※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
その他の疑問

現在妊娠8ヶ月です。先週木曜の午後に38度いくかいかないかくらいの発熱…

現在妊娠8ヶ月です。
先週木曜の午後に38度いくかいかないかくらいの発熱をしました。
妊婦だしこの時期の受診も他の病気をもらいそうで怖かったので家で寝てると土曜の朝にはすっかり体調が良くなりました。
ですが一昨日火曜から旦那が39度を超える熱を出し、インフルエンザA型と診断されてしまいました💦
夫は家で仕事をしているので買い物くらいしか他人と接触はないんですが、この場合私の風邪がインフルエンザだったのでしょうか?
ちなみに予防接種は私だけ受けてました。

もちろんお医者さんの判断じゃないのでわからないとは思いますが皆さんなら可能性的にどう思うかだけ聞かせてもらえるとありがたいですm(_ _)m

コメント

yk

予防接種受けていたから軽度で済んだのかもしれませんね。
ぱぴこさんから旦那さんに移った可能性はあると思いますよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

感染源が私しか思い当たらず💦
    もしかしたら私がインフルエンザだったのかも…と今更ながら医者に行かなかった事を後悔しています(>_<)

ご意見ありがとうございました✨

• 12月28日
なみスチル

一日だけ高熱で次の日には下がって体調も良いならばインフルエンザの可能性は低いと思います(´-`)
ぱぴこさんのはきっと疲れからきたのではないでしょうか??
旦那さんは買い物などで外出した時にもらったと思われます( ´ ▽ ` )

• ぱぴこ

ぱぴこ

私の方は熱自体は38度までしか上がらず、37.5度くらいをしばらくうろうろしてる感じでした💦
    妊婦で薬も飲めないわりにはすぐ良くなったのでただの風邪だったらいいなぁと思ってたんです。
    本当になみスチルさんの言う通りだったら嬉しいです😊笑

ご意見ありがとうございました✨

• 12月28日