※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

8月出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。夏生まれの子の服装についてのアドバイスもあれば教えてください。

まだまだ先の話になるんですが、8月出産予定です。退院のとき、赤ちゃんはどんな服で帰りますか?最近夏になると半袖のカバーオールを見かけるんですが半袖なんでしょうか?また、夏生まれの子はコレがあって良かった等ありましたら教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなぱん

九州で7月予定日だったの息子は退院のとき肌着二枚におくるみで帰宅しましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ
病院から車までだったし暑いので。
服着せるなら半袖で大丈夫かなと思います。

• ムムン

ムムン

肌着2枚で十分なんですね!たしかにおくるみもあるし車に乗るからそんなに心配いらないですね^_^どうもありがとうございます😊

• 12月28日
ひまわり

短肌着と可愛いコンビ肌着で良いと思います(*^^*)
下着っぽいコンビ肌着じゃなくて、ミキハウスとかに外出出来る感じのしっかりしたコンビ肌着あるのでオススメです。

• ムムン

ムムン

下着っぽくないコンビ肌着ってあるんですね!うちは全然使わなかったので初めて知りました^_^それがあれば半袖のカバーオールいらないですね^ ^勉強になります。ありがとうございますございました^ ^

• 12月28日
 ひい

うちは五月終わりでしたが、短肌着、コンビ肌着におくるみでした!五月でも結構暑かったので、真夏は肌着で十分だと思いますよ!

• ムムン

ムムン

5月は結構暑いですよね💦真夏じゃないけどその頃から短肌着plusコンビ肌着+おくるみで帰って来れたんですね^ ^教えていただきありがとうございました^_^♡

• 12月28日
えーなん

短肌着にコンビ肌着におくるみがいいと思います( ´∀`)
私が準備していたカバーオールはちょっとゴツすぎて助産師さんに苦笑いされちゃいました(笑)
私と予定日同じぐらいかなー?
8月頭ですかね?
去年の今頃が懐かしいです( ´∀`)