※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

みなさん、相手にお金がなくても自分も働くし‼って思えるタイプですか?…

みなさん、相手にお金がなくても自分も働くし‼
って思えるタイプですか?

生活基盤を作れない男性は魅力を感じない…
ってタイプですか?

久々に友達みんなと会いましたが、私の周りは見事にキッパリ分かれていました。
世間的にはどちらが多いのかな~と。

ちなみに、前者はみんな奥様がバリバリ働いていて住宅ローンも奥さんです。
後者は子供が居なくても専業主婦。
もう働く気はないよー!って言ってます☺

コメント

blue mama

住宅ローンみるほどは働けないです笑
今は専業主婦ですが、家系の足しになるくらいのパートや派遣でなら働こう!とは思いますが😂

スーパーカップ

相手が努力してるけど収入が少ないなら私がもっと稼いで支えるってなりますが何もせずぐーたらヒモ男だったらスパッと捨てます😔

elmo

家にいるのが嫌で、働きたい派です🙋
といっても扶養内ですが笑笑

はじめてのママリ🔰

後者です!


子持ちの専業主婦です。
働きだしたら家の事がおろそかになりそうです💦


やるとしても軽くお小遣い稼ぎに、気分転換にパートくらいです(^_^)

kuku

後者です。
結婚が決まると同時に専業主婦になりました💡
体調面など事情があればもちろん働きますが、基本的には尊敬したいので、自分が働いていたときよりは稼いでいて欲しいです♥️

ぱるこ

後者です。
自分も働いてましたし、旦那と同じくらいの給与でしたが、もし一方に何かあったときに支え合えないと困るから、それぞれで生計立てられるくらい稼いげる相手であって欲しいです。

deleted user

私は今働いてますし
働いてもいいと思ってますが
基盤はあってこそだと思うので
ちゃんと養えるくらい仕事する
のは最低限かな?と思います(笑)
結婚して子供もいてでも
収入ないとか無いです(´・ω・`)w

それだと生活のお金は旦那
私の稼ぎは貯金に回せるので(笑)

かわちゃん

私は、働く!ってタイプです。
育休明け正職員で復帰して働いてます💦
うちの周りは働きたくないから〜って言って専業主婦が多いです!
専業主婦でも働いても本人の自由なのですが、会う度に旦那さんの給料が安いとグチばっかなので、嫌になります>_<
旦那さんも一生懸命働いていて、給料はどうにもならない部分があるのに…と(^_^;)

みいみい

後者です。が、自分も、もちろん働きます(o・・o)/

生活基盤ないと、万が一のとき困るし・・・今の旦那には仕事熱心なところに惹かれたのもあるので・・・。
かといって専業主婦にはなれない性格なので、自分も働いてお互いなにかあったときは助け合うっていう考えです✋

専業主婦は羨ましいですけどね(笑)

ぽろねーぜ

養えるほどのお金がない人は嫌と思いますが、相手のお金で生計を立てられたとしても自分も働こうとは思います。"自分のお金"って大事ですし、何より離婚などの際に専業主婦だから踏み切れない、将来が心配みたいなのいやなので(笑)
現に産んだ後1年ほどで正職員に復帰する予定です😆

しまお

男女平等なんだから、専業主夫が居てもおかしくないと思いますよー。

うちの夫も無職てすが、生活には困っていないので特に気にしていないです!

兄弟のママ♡

どちらかと言えば後者です。今は旦那だけの給料で生活できるけど、自分も好きなもの買いたいし、対等でいたいので働いてます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
もちろん、男女対等な世の中と言われますが結局子供を産むために産休育休取らないといけないのは女性ですし、難しいですよね‼️
専業主婦には本当憧れます〜💓ただ、旦那さんに引け目を感じながら買い物しないといけないくらいのお給料の旦那さんなら専業主婦は無理です‼️お金の心配が全くない専業主婦がいいです(笑)

まいちゃん☆

私は自分もバリバリ働きたい派です❤

今私は私、
旦那は旦那でお金を分けていますが、
化粧品や服など好きなものを買いたいですし、
自分のお金は好きに使いたいので(*^^*)

ドナルド・ダック

元々家でじっとするのが苦手な人で
生活水準も下げたくないことから
結婚してからも共働きでしたが
子どもが欲しかったのでやめて専業主婦になりました!
しばらく働く予定はなく
主人だけのお給料でやっていけてるので
数年は今のままでいると思いますが
もし主人が仕事をクビになった、お給料が下がったとなれば
全然働いて私が養ってあげる♡くらいの気持ちでいます(^-^)

私が専門職で資格ももってるのでいつでも働けて仕事柄働き手もたくさんある仕事なので
いつ何があってもドンっと構えています!

結婚する時に主人に一生養ってもらおうと思ってたわけでもないし
基本的には一家の主人が働いて家庭を養ってほしいですが「絶対」ではないので
主人にもしものことがあればいつでも働きに出ます!
愛する家族のためなので(*゚艸゚*)

ねこさぶろう

前者ですが、一家の大黒柱になるほどは働きたくないですf(^^;
好きで結婚しましたし、綺麗事に聞こえるかと思いますが、しんどいときこそ支えあって踏ん張っていかないとなぁと思ってます!
自営業なんで、一緒に仕事やってます!

deleted user

私もバリバリ働いていましたが、結婚する相手の条件として 生活基盤を作れる男は入っていました。
結婚して1度仕事を離れて専業主婦となりましたが、養おうという努力をしない男には魅力を感じないです(^^;

ただ私も専業主婦に落ち着く気持ちもないので、また働きに出る予定です。

ももちん

いまは専業主婦ですが、ばりばり働きたい派です!
でも子どもは女じゃないと産めないし、その間は一馬力で生活しないとならないので最低限家族が生活できるだけの収入が相手に無いと結婚は出来ないですね💦💦
結婚後に何かあって自分が頑張らないとならない状況になれば受け入れざるを得ないですが😅

deleted user

正直なところ養えないほどの人だとます結婚しません笑

苦労するのは自分と子供だし、
両親もしょうもない男なら結婚しないほうがマシだ。と常々言ってたので。

子育てが落ち着く頃にはもちろんパート程度はしますが、
自分から苦労背負い込む結婚はごめんだと思っていたので。

ひいらぎ

養ってくれ!とは思ってませんが、自分より稼げない人は魅力を感じないかもしれないですね…
お金を湯水のように使っても余るくらい稼いでくれるなら働きませんが、将来のため、子供のため、自分のために働きます。

さる

働くタイプです✨
人生一度きり、好きな仕事でがっつり稼いでいろいろ楽しみたいです‼️
二人目が小学生なったらがっつり稼ぎますよー😆旦那は、健康で普通の稼ぎでいてくれたらいうことありません。
老後まで二人で支えあっていきたいです!

白兎

後者です(^◇^;)

贅沢出来なくて良い。自分の為のお金も要らないです(^◇^;)

旦那より稼げるなら働きますが、主婦の暇つぶしで働きに行くなら行きたくないです!

旦那の給料が少なくて!!って旦那と同じ職場に勤める旦那を持つママ友いますが(普通に暮らせるお給料は十二分に稼いできてくれてます。給料が少ないんでは無く、嫁が好き勝手使い過ぎ)、文句言うならお前も働けよ。とは思います。

稼いできてくれてありがとう!
美味しいご飯を作ってくれてありがとう!

と言い合える今の関係がこわれない限り働きません(o´∀`)b

なあ

うちは
夫には上にあがらなくていいよー
給料少なくても落ち込まなくていいよー

お金に困ったら
わたしもフルで働くしー
って言ってあります\(^^)/

まみ

みなさん、ありがとうございます☺
友達と納得しながら読みました!
いろんな意見が聞けて楽しかったです(´ω`)✨

食パン

旦那の収入だけで生活していきたいと思ってます!
もし私が働くなら、私の給料は丸々貯金に回します。
生活費の為に働くのは嫌だ、と結婚するとき旦那に言いました笑