※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

1週間後に出産を迎える準備中の女性が、妊娠中の感動や苦労を振り返り、感謝の気持ちを述べています。子育てのストレスもあるけれど、今日の気持ちを忘れたくないと語っています。

質問とかではないのですが

あと1週間後出産を迎える事になり
YouTubeでコウノドリのピアノ演奏を聴きながら
10ヶ月間のマタニティ生活を振り返ってたら
なんだか自然と涙が溢れてきました(´;ω;`)

初めて心拍が確認出来た時の感動や
胎動を感じた時の喜びなどが一気に
こみ上げてきました(;_;)

流産からの妊娠だったため
不安な気持ちでいっぱいでしたが
エコー写真でお豆のように小さかった我が子が
お腹を蹴っ飛ばすぐらい大きくなってくれて
本当にありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです😭

妊娠生活、決して楽なものではなく
悪阻で苦しんだり身体のあちこちが痛かったり
食べたい物が食べれなかったり
お腹に気を使って1日1日を過ごしたりと
とにかく大変な10ヶ月でしたが
そんな1つ1つの経験が自分を母親にしていくんだな
と感じました(; ;)


子育てしていく中でストレスやイライラなど
そういった感情は必ずしも出てくると思いますが
今日感じたこの気持ちは
ずっと忘れないでいたいですね😣




コメント

A

寝れない日々が続きイライラしちゃいますが、私たちの元に生まれてきてくれてすくすく育ってくれてほんとに嬉しいしほんとに可愛いです😭💓
これから頑張りましょうね✨

  • ❄️

    ❄️


    今よりもさらに
    寝れなくなるって友達に言われ
    きっと私も寝不足で疲労困憊に
    なると思いますが成長していくのを
    見ると愛しい気持ちになりますよね(; ;)

    お互い頑張って行きましょ😌✨

    • 12月28日
ソラシド

私は11月に出産したんですけど、コウノドリを産前に見たら不安が増すのかなと思っては録画してました。
産後1ヵ月経ち落ち着いた今その録画を見てるところなのですが産後に見るとまた無事に産まれてくれたベビーが愛しくてかわいくてたまらないです♡

柚さんのようにコウノドリのピアノ演奏を聴くの胎教に良さそうですしママとしての気持ちも強まってお産にのぞめるので見ておいても良かったかなと思いました!!

出産頑張ってくださいね💕

  • ❄️

    ❄️


    最初同じ気持ちで見るのを
    やめようかとか思いましたが
    続きが気になりなんだかんだ
    毎週観てました😭💦
    かなり不安が増しましたが
    同時に赤ちゃんに対して
    感謝の気持ちをもつようになり
    前よりも母親意識が高くなりました✨

    ありがとうございます❁
    お産頑張ります(; ;)!!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は2人目を出産して、もちろん産まれた子も可愛いですが、上の子がさらにさらに可愛くなりました💕
あーこんなんだったな💕初めての赤ちゃんでわからないことだらけだったなー💕と生まれた子よりも上の子のことを思う時間が増えています。
イライラもするし、悲しくもなるし、不安にもなりますが、全て子供たちが解決してくれるし力をくれます。

出産がんばってください!
安産お祈りしてます☺️

  • ❄️

    ❄️


    10ヶ月守ってきた命ですから
    凄く可愛いですよね😍💓
    我が子のパワーってすごいですよね!

    まだお腹の中にいますが
    蹴られたりすると笑顔になります☺️

    ありがとうございます✨
    痛いの緊張しますが
    頑張ります😆!

    • 12月28日
deleted user

素敵です…
涙出てきました。
私は、今まさに流産からの妊娠で不安な毎日ですが、柚さんのように振り返られるような時期に早くなってほしいと当時にせっかくのマタニティーライフを楽しまなきゃなと感じました☺❤️ もうすぐ我が子に逢えるんですね☺💓 無事に生まれてきてくれますように☺❤️ 柚さん応援してます☺💓

  • ❄️

    ❄️


    流産…
    すごく辛いですよね…
    前回8週になっても胎芽不在で
    母子手帳貰うこともなく
    自然に流れてしまい
    辛くて毎日泣いてましたが
    2回目妊娠し、毎日怖くて
    不安でずっとビクビクしてましたが
    そんな心配をよそに頑張って生きてる
    お腹の子を感じるたびに前向きになれました(❁´ω`❁)✨

    nico.さんも必ず
    今日の私のように
    振り返る時がきます😌❀
    これから悪阻や足腰の痛みなど
    色んなことがおこりますが
    マタニティライフ楽しんで下さいね♬

    お互い無事生まれてきますよう
    頑張りましょう😆゚+

    私もnico.さんと赤ちゃんのこれからを
    応援しています☺️*°

    • 12月28日