※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

メルカリやフリルの評価で納得いかない時、どうしますか?たくさんの方の意見を聞きたいので再投稿します。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

すみません、たくさんの方の意見を聞きたいのでもう一度投稿させてください。
メルカリやフリルの評価で納得いかない時どうしますか??

経緯を下記に貼ります。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

1回目の質問。

コメント

ままりん

本日投稿した質問です。

ままりん

本日投稿した質問の続きです。

みさん

どのような発送方法であっても到着まで6日もかかりませんので、メルカリ、フリルどちらかわかりませんが早めに問い合わせしてみるといいですよ。返信がこないとなると発送してないんじゃないかと思ってしまいますよね。もし一つでも悪い評価があるなら要注意ですね。

• みさん

みさん

なるほど。メルカリ事務局に経緯を問い合わせれば落ち度がない場合は普通評価を非表示にしてくれますよ。

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    すみません、上の方にも書きましたが、分かりづらい投稿ですみません。
    もう、取引は終わっており、こちらに落ち度がないのに普通評価にされました。納得がいかないんです。というモヤモヤ投稿です。2~3枚目に貼り付けてあるものが今回の悩みです。すみませんm(_ _)m

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

行き違いになってしまいましたね💦
    普通評価を非表示にすると、相手の評価も非表示になりますよね??

• 12月28日
  • みさん

みさん

いえいえ、下の方までよく見てなくてすみません😱そうですね。お互いの評価が非表示になるという事になります。こういった方に、メッセージのやり取りで解決しましょうという事は不可能でした。頼るのは最終的には事務局ですが、トラブルに発展させないようにと穏便に済ませるので何かしらの妥協はせざるを得ない状況になってしまいます。私も何度かおかしな人に当たってしまいトラブルに発展しましたが運営側は納得のいくようなやり方で済ませるわけではありませんでしたよ。相手の顔が見えない取引なのである程度は仕方ない事なのかなと思いますが最近はマナーのない人が増えていてとても残念ですしその度にイライラしますよね。

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

穏便に済ます・・・ちゃんと内容見て判断してほしいですよね(>_<;)
    相手まで非表示になってしまうと、今後ほかの方も同じように嫌な目に会うのではないかと思い、そこは避けたいです。ここで回答して頂いてる方のようにマトモな方がたくさんいて、その方たちが被害に会わないでほしいと思います。
    みさんも変な方に当たったことあるんですね。。アカウント停止処分とかしてほしいです。

• 12月28日
エリーサ

もう評価は変えられないのでどうしようもないですが、メッセージで一言文句言って終わりにしますかね😕

• ままりん

ままりん

出来杉さんなら、メッセージの文句なんて送りますか??
    ほんっと納得いかなくて(TдT)

• 12月28日
ykk.5

私ならプロフィールのところに、なぜ普通評価されたのかという経緯を書きますね…
こんな人とやり取りしてるとこちらが嫌な気分になりますし、まともな対応なんてしてもらえない気がするので(´・ω・`)
それに300件近い取引で良い評価のみ、悪い評価なしで普通評価1件なら、事情が書いてなくても私は気にせず取り引きしますよ(^ー^)

• ままりん

ままりん

相手からの評価で、なぜこの理由で普通なのか?と他の方から見たら、??な評価なので、それで取引やめておこう。とは思われないとは思います。
    でもなんか悔しくて(TдT)
    プロフに記載、よく見るので文面考えてみようと思います。

• 12月28日
  • ykk.5

ykk.5

良い評価だけだったのに普通評価がついて、なおかつ意味が分からないとなると悔しいですよね…
    実際やられたら事務局に通報して、その人にも嫌味たっぷりのコメント入れて無視!にするかもしれません(・・;)

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

ほんとに、嘘つき出品者のせいで、今までの評価が水の泡です。
    嫌味たっぷりなコメント、早朝からずっと考えてますが、いざ自分のこととなると全然浮かんでこなくて(>_<;)
    ほかの方にコメントする時はすごいコメント浮かぶんですけどね(笑)
    イライラします(`_´)

• 12月28日
ままりん

みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
出品者になぜ普通評価にしたのか聞いたところ、プロフに、忙しくて返事がなかなか返せないけど必ず返します。と記載してあるのに、それを理解してもらえなかったから。だそうです。
クリックポストはバーコード読み取り不可で1度戻ってきたから発送が遅れたそうです。誤差はないと思って連絡をしなかったそうです。

私は今までクリックポスト利用してますがバーコード読み取り不可とかそんなこと一度もないです。しかも、バーコード使用期限が使えなくなるギリギリの期限でした。
嘘ばっかり。
ほんと最悪です。

ままりん

クリックポストのラベル有効期間は、「Yahoo!ウォレット」で支払手続きが完了した日の翌日から起算して7日間です。
と記載があったので、上記の件と正論を並べたら、もうわかりました。結構です。対処します。と、逆ギレされました(゚Д゚)
こちらも運営に問合せをいれてるところですので、もしかしたら評価変わるかもしれません。

嘘ってほんとに良くないですよね・・・。

みさん

本当に強くそう思います。その旨を事務局に伝えてみてはいかがでしょうか?おそらく当人同士での話し合いでは解決には至らないかと思います。確かにアカウント停止とかあったら、もう少しまともなアプリになりそうですけどね…。私も取り引きは100件近くありますが数年前は非常識な方も少なかったのに最近ではどうも納得のいかない事がよくあり、疲れてしまいます。ここの方々のように常識がある方に被害がないように、通報されるのがよろしいかと思います。

• ままりん

ままりん

事務局には同時進行で伝えました。相手が逆ギレして対処します。っているので評価変更するのかな?とおもっているのですが、もう一度運営には問合せしますね^^*
    確か悪い評価に変更にはならないはずなので。
    逆ギレするって、やっぱり図星じゃん。と思いました💦

昔はこのような非常識な方があまりいなかったので、ほんと最近嫌だなぁと思いつつ、評価見ながら購入してました。一年前の評価だったけど、こうやって心を改めず何度も嘘をつく人もいると思うと、安易に購入しない方が良さそうですね😅
    悪質な人のアカウント晒したいくらいです。

• 12月28日
  • みそしる

みそしる

私もはやと♡さんの立場だったら嫌な気持ちするのは絶対ですが、そういう人がいるのも含めてメルカリだと思ってます。
    相手からしたらいくら向こうの連絡が遅かったとしてもたくさんの問い合わせが来たことに対して嫌な思いをしての普通評価なのかもしれません。
    300件以上いい評価がある人にひとつ普通の評価があったところで誰も気にしないと思いますし、そういう人に普通評価つけるちょっとケチな意地悪な人がやったんだなって普通の人ならわかると思います👍🏼

• 12月28日
  • みさん

みさん

ラギーさん、、すみません、こちらわたしの返信部分ですのでできれば違う方で返信お願いしたいです😅わたしも先程間違えて新しく返信部分を作ってしまいましたが、ややこしくなってしまうと思いますので😅

はやとさん、相手は事務局にも逆ギレしているのでしょうか?評価がきちんとしたものに変わることを願っていますね!!最近はやはりそういう非常識な方が増えているのですね😱私だけそう感じている訳ではなかったんですね…。悪質な人のアカウント晒したい気持ちすごいわかります!そのぐらいイライラするし、なんで私がこんな目に?って思いますよね💦いい方向に解決する事を願っています!!😳

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

相手がどう事務局に対応しているかはわかりません(-_-)
    でも、やりとりの内容を見る限りこちらの対応に落ち度はないので多分大丈夫だと思います。
    またなにか進展ありましたら報告させてください^^*

ラギーさん
    たくさん送ってないですよ。こちらのページにそろそろ評価してくださいみたいな運営からの警告があり問合せをしただけです。メッセージを送らなければ事務局に依頼されて届いてないのに取引終了させられてしまいます。
    まだですか?まだですか?って催促したつもりもないです。
    それで普通なら納得いきますが、明らかに相手が嘘をついてることが明白で、評価にも内容が記載してあれば話は別です。
    評価内容と評価が一致していなければおかしいと思います。
    個々のやり取りだからこそ、そういう人は減ってほしいと思います。

• 12月28日
  • みさん

みさん

落ち度がないのは明らかな事実なので、事務局の対応がはやとさんの納得のいくものだといいなと思っています。わかりました!また進展ありましたらご報告お待ちしていますね(´˘`*)

• 12月29日