※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

もう年末年始。旦那さんの休みがなく、毎日朝から晩まで仕事仕事仕事…繁…

もう年末年始。
旦那さんの休みがなく、毎日朝から晩まで仕事仕事仕事…
繁忙期だし、責任ある立場で休めないのは分かるし、仕方ないのも分かるんだけど、年末年始も普段と同じような生活でなんの特別感もない😩💦
少し前に年始に実家に少し行こうか悩んでるんだけど〜(実家は高速で4時間の距離です)って話したら、「大きいお腹で運転して帰るの心配だから」と反対され、1月末にしまじろうのコンサートに娘を連れて行きたいと言ったら、「いいよ、行かなくて」と反対され…😭
義実家は車で20分ほどの距離ですが、ペンションをやっていて年末年始はお客さんがいるので、気軽に遊びに行ける状況でもなく…

暇すぎです…
雪が降るところなので、旦那さんが妊婦で外出は転んだり事故したりを心配して言ってるのが分かるので、あまり心配かけないようにしてますが…

普段は近所の保育園の園解放や体育館でやってる幼児体操に行ったりしてますが、年末年始はそういうのもないし😵

なかなか同じ状況の人はいないかと思いますが、こういう時みなさんなら何しますか?

分かりにくい文章ですみません💦

コメント

moon

うちも主人が、土日や祝日関係ない仕事してるのでお気持ちわかります。
来年はお休みをとってもらったので実家、義実家に行きますが、いままでは年末年始って感じじゃない普通の日を送ってました😂
でも今はそういう方多いんじゃないですか\( ¨̮ )/?
インフルエンザや風邪怖いし、妊婦さんだから人混みも怖いし、おうちでゆっくりされるのもありだと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私も今年のお正月は妊婦だったので、家でのんびりしてました。
好きなDVDをたくさんみて過ごしました!

• みのむし

みのむし

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、土日祝日関係ないお仕事だと、だいたい年末年始はお仕事ですよね💦わたし自身、長女の出産前まで同じ職場で働いてたので、旦那さんが忙しいのも理解してるんですけどね😭元々実家が親戚集まったりしてたので、出かけたくなっちゃって💦
    今年はお腹の赤ちゃん一番で家で娘とのんびりしようと思います☺️💕

• 12月28日
510928

しまじろうくらい行きたいとこですね😭
お子さん産まれたらもっと出られなくなるでしょうし…
でも転んだり事故だったり風邪もらうのも心配な気持ちもわかります😂
私はズボラなので普段細かく掃除してないんですが最近YouTubeでお掃除動画みて1日1箇所大掃除してます😁
家はキレイになるし、時間も潰せるし。収納スペースの見直しとかして楽しいです 笑

• みのむし

みのむし

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですー😭しまじろうは車で1時間くらいだし、積雪も少なくなる場所なので、反対されるとは思わなかったのですが…お義母さん誘って行こうかなと思ってって言ったのですが、微妙な反応で😵産後はもっともっと行けなくなっちゃうし、田舎なので近くでそういうコンサートもなかなかないので、チャンス!と思ったのに〜って感じです💦
    私もズボラだし掃除片付け苦手なので、510928さんを見習って大掃除しようかなと思います☺️

• 12月28日