※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが風邪で発熱と鼻水があり、少し下痢気味。昨日病院で診察を受け薬をもらったが、また受診すべきか悩んでいます。食事は普段通り。

生後7ヶ月のなのですが、昨日から発熱(38.0℃台)と鼻水で昨日の夕方病院で受診しました。
インフルエンザではなく、風邪とのことだったのですが、ここにきて、少しずつ下痢気味のようです…💦
昨日病院に行って薬をもらったところですが、また本日病院で受診すべきでしょうか?
こどもは少しいつもよりぐずぐず言うものの、離乳食もミルクも、いつもと変わらず食べたり飲んだりしています。

コメント

もちもっち

下痢で行っても、下痢は止めない方がいいと言われて薬もらっても整腸剤なので私なら水下痢などひどくなく水分取れてれば様子見します💡
あと、昨日行った病院に電話して聞いてみるのもいいかもですね!

ただ、年末年始の休みにも入りますしこの時期は頻繁に病院に行くのも病気もらいそうで悩みますね💭

• サリー

サリー

お返事ありがとうございますm(__)m
    やっぱり行っても整腸剤ぐらいですよね…
    今も寝ながら💩したので替えたのですが、かえられても起きず…

そうなんです!年末年始に入るので、明日でだいたい病院もしまってしまうしどうしようかと…
    普段なら様子見ようかなぁーというかんじなんですが…

ひなさんの言う通り、朝病院に電話して聞いてみます!

• 12月28日
Mmm☆

寒くなって体調崩しやすくなってますよね〜!うちの子も鼻風邪から咳・ゼコゼコで最近まで毎日のように小児科へかかってました‼️
食欲・元気があるなら大丈夫だと思いますょ‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)インフルエンザも流行ってるので二次感染してしまったら余計嫌ですもんね‼️様子をみていいと思います‼︎

• サリー

サリー

お返事ありがとうございます!
    お子さんの年が二人とも同じぐらいですね!
    やっぱり二次感染の方が怖いでですよね((( ;゚Д゚)))
    まだ爆睡なので、起きたら熱測ってみて様子見ます!
    朝飲んで食べれて嘔吐とかなければいいのですが…

• 12月28日
  • Mmm☆

Mmm☆

あ!本当ですね〜‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)💗
    うちの子も先週急に40度まで熱が上がった日があったのでインフルエンザとアデノの検査しました‼️どっちも陰性だったので一安心ですが、7ヶ月だともぅお母さんの免疫はないのでこれからたくさん体調崩すと思うとドキドキです💦
    上の子と4歳離れてるとお兄ちゃん達は免疫ついてきて強くなってきてるので既に忘れてる事も多々あります💦

• 12月28日