※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
お出かけ

生後三ヶ月ごろに街に一緒に買い物はまだ早いでしょうか?バスや地下鉄な…

生後三ヶ月ごろに街に一緒に買い物はまだ早いでしょうか?
バスや地下鉄などの交通機関を一緒に利用した事がないのでその場で泣いたりしたらどうしようとか今から不安になってます(*_*)
あと家だとぐずぐず始まったら授乳をしているのですが、お出かけ中だと皆さん授乳やミルクはそろそろかな?って思う頃にあげてるんでしょうか?
街であまり大泣きしてる赤ちゃん見ないので不思議です!
ぐずぐず始まったらわりとすぐ大泣きするので後々の街でのおでかけが心配です💦

コメント

youmama

3ヶ月なる前に 車でですが、出掛けましたよ!
お店の中では 大人しい時もあれば 少しぐずるときもありましたが、街中を歩いている時は 揺れが気持ちいいのか ほとんど眠っていました😊←抱っこ紐での移動でした!
交通機関はまだ利用したことないので 何とも言えないです🙏💦

授乳は時間を見て行動して、授乳室がある場所の近くを通れば 時間前でもあげていました✨

  • しまうま

    しまうま

    車だとぐずっても安心ですよね^_^
    交通機関内だとシーンとしてる中で泣かれたら困りますよね💦(笑)

    回答ありがとうございます♡

    • 12月28日
らぱん

車の買い替えのため、申し訳なかったけど生後1ヶ月から週末に出歩いてました。
生後2ヶ月になった時に前の車が納車前に使えなくなり1ヶ月公共交通機関を利用しました。
最初こそ泣きましたが、最近はきょとんとしてます。
外出前はなるべく起こして、移動中に眠くなるようにしてます!

  • しまうま

    しまうま

    慣れるまでやはり泣いたりするんですね(*_*)
    私も少しずつ慣らしてから街デビューしたいと思います☆

    • 12月28日
琥亞

私は3ヵ月過ぎてから
イオンなどの大型ショッピングモール
デビューしましたよ😊
電車の中や外でランチしてる時に
ぐずった時はとりあえず
おしゃぶり咥えさせてます(;'-' )💧
ミルクはそろそろお腹空き始めるな

って頃にあげたり、泣いた時に
3時間近く経ってたらあげてます😊❣️

  • 琥亞

    琥亞

    でもだいたい抱っこ紐で
    歩いてたら大人しく寝てくれてます😊

    • 12月27日
  • しまうま

    しまうま

    おしゃぶり全く吸わないんですよね〜(笑)
    抱っこ紐だとわりと寝るみたいですよね^_^
    回答ありがとうございます♡

    • 12月28日
みい

バリバリお出かけしてます!
抱っこ紐も泣きますか?

  • しまうま

    しまうま

    アウトドアいいですね^_^
    抱っこ紐少しだけ使用しましたが泣きませんでした!

    • 12月28日
deleted user

3か月頃は普通にお出かけしてましたよ(^ ^)
出かけるなら寒いのでしっかり防寒はしてあげなきゃですね!
うちの子はお家でグズグズでも外出ちゃえば大人しくなります!外だとなぜかお腹空いたって泣かなくなるので、時間見て授乳してます!

  • しまうま

    しまうま

    外だとお利口さんになる子もいるんですね!(笑)
    回答ありがとうございます♡

    • 12月28日
ひめ

私は、たまにショッピングモールまで子供を連れて行きますよ😊✨

もうすぐ3ヶ月ですか?同じくらいですね✨

抱っことかだと割りかしぐずらないですが、うちはベビーカーだとグズリが早いので、グズリだしたらトイレや授乳室などに行ってあやしたり授乳したりしてます😆💦
まだ首がすわらないので長時間は赤ちゃんがキツイと思うので、バパッと用事を済ませる感じで長くなる時は、家族の誰かに一緒に行ってもらったりしてますよ😆💦

交通機関だと周りの事考えちゃいますからね💦授乳して乗られた方がいいと思います💦アドバイスにはなりませんが😆💦すみません💦

  • しまうま

    しまうま

    たくさんのアドバイスありがとうございます♡

    予め授乳室把握してぱぱっと今度街に行って見たいと思います^_^
    交通機関内で少しでもぐずる確率減らすために授乳してから行きます!(笑)

    • 12月28日
杏

ほぼ毎日スーパーや小さいショッピングモールのようなところには行きます!
交通機関はまだ一人のときに利用したことはないです。
普段はミルクになる時間を避けて出掛けてますが、少し長い時間になるときは、そろそろかなっていうタイミングで授乳できる場所に移動して、あげてみてます。

  • しまうま

    しまうま

    タイミングを見計らってあげてるんですね^_^
    回答ありがとうございます♡

    • 12月28日
あずたろ

電車使ってよくお出かけします♬
ベビーカー、車椅子の人のスペース、優先席の近くにいるようにします。泣いたりした時に、まだ周りの目が優しいので😊
ギャン泣きしてても、今のところうるさいなどと言われたことはないです(^^)元気だねぇ〜☺️とおばちゃんに話しかけられたりします!

バスは、ベビーカーでは利用したことはないですね💦1人では乗り降りが大変なので、バスに乗るときは抱っこ紐してます♬

  • しまうま

    しまうま

    アウトドアいいですね〜〜♪
    私も抱っこ紐でチャレンジしたいと思います^_^
    ギャン泣きしてもまわりが優しい方だと安心しますね!!

    • 12月28日
よっちゃん

交通機関は分かりませんが車ではちょくちょくお出かけしてます!
ベビーカーも抱っこ紐も両方車に積んでいきます( ¨̮ )

  • しまうま

    しまうま

    今の時期だと尚更車だと安心してお出かけできますよね^_^

    • 12月28日