※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
妊娠・出産

35週目の妊婦です。外食で食べ物にあたり、腹痛と下痢がありました。胎動が激しくて心配です。明日の検診まで様子を見るべきか、早めに病院に行くべきか教えてください。食あたりが赤ちゃんに影響することがあれば教えてください。

今35週目の妊婦です。
昨日外食をした際に食べたものがあたり、夜腹痛に襲われひどい下痢をしてしまいました(*_*)
また腹痛に際に今までに経験したことのない激しい胎動があり、赤ちゃんになにか影響があるのかと不安です…
今は腹痛はおさまり胎動も普段通りの動きになっています。明日が検診なので様子を見ているのですが、早めに病院に行った方がいいのでしょうか?
また食あたりとかで赤ちゃんに影響することがあれば教えてください(。-_-。)

コメント

chitokenmama

お腹の赤ちゃんのことを心配する気持ち、お察しいたします(•ᵕᴗᵕ•)

でも、食あたりで赤ちゃんには特に影響はないと思いますよ。
ただ、下痢や嘔吐するときって、腹圧がかかるので、赤ちゃんが窮屈に感じて「せまいよ〜」「きついよ〜」って感じでグゥ〜〜っと体を動かしているのかもしれません。
今は腹痛は治まったのであれば、明日の検診を待ち、今日の出来事をお話しするので大丈夫かと思います。
もし、出血したり、むしろ胎動がない!って場合は早急に産院に行って下さいね。
胎動があるうちは赤ちゃんは元気な証です☆
良いお産を迎えられますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• とーます

とーます

ご回答ありがとうございます♬
    大丈夫だということがわかりホッとすることができました(*^◯^*)
    一応明日の検診でも伝えようと思います(^^)
    本当にありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月7日