※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
妊娠・出産

実家が環境悪く、里帰り先が不安。分娩の病院も不安定。困っています。

カテゴリ合っているかわからないですが相談させてください。
現在自宅から車で約2時間の実家に里帰り中です。
ですが実家の状況がかなりひどいです。
上の子がハウスダストアレルギーとかなり軽度の猫アレルギー持ちなので里帰りを渋っていたのですが、母が部屋を綺麗にしておくから帰ってきなさい、産後一人なんて絶対無理なんだから、里帰りするのが当たり前だと言うので帰ってきたのですが、、
いざ帰ってみると部屋は物置き状態で床には座れない状態(ベットが唯一空いている場所、壁はホコリ、蜘蛛の巣だらけ、そこら中に猫の毛、という状況です。
上の子は案の定咳をしています。

ですがもっと問題なのが、私の住んでる近辺に分娩のできる病院がなく、、。
里帰りするまで通っていた病院は11月いっぱいで人手不足のため、分娩中止になりました。

すごく絶望的で、どうしたらいいのかわかりません。

母と弟が暮らしてるのですが、二人とも朝早くから夜の20時頃までは仕事でいないので、全部一人で片付け、掃除するしかありません。

もちろん新生児を住まわせるような環境ではありません。

かなり切羽詰まっていて乱文で申し訳ないですが、
みなさんならこんな状況だとどうしますか?

コメント

楓

34週までに診察しないと受け入れてくれないとこが多いと聞きましたが、、、。
早く探さないと産むところがないかもですよね😱😰