※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

セパレートのお洋服は、首が座った後に着せるのがいいですか?それともお座りできるようになってからがいいですか?

セパレートのお洋服っていつから着せてましたか?
首が座ったのでそろそろかと思ったのですが、まだ寝転がってるがほとんどなので痛かったりするのかなと。
それともお座りできるようになってからですかね?

コメント

うさぎ

1人目の時、早く着せたくて着せたくて仕方ありませんでしたが、
息子が小さめだったためデビューは5ヶ月くらいの時でした😂
首が座っていたら着せやすくなってるかと思いますので、着せてみても良いかなあと思います☺️

• うさぎ

うさぎ

ちなみに息子が腰が座ってお座りできるようになったのは8ヶ月の頃なので、それより前に着せちゃってました!

• 12月27日
★

4ヶ月になる少し前に変えました!よく動くのでズボンの方が履かせやすくて😂でも今もたまにカバーオール着せてます🙋

クリコ

足をバタバタして、オムツ替えが難しくなったころに紙パンツ→セパレートにしました😊

yama

2月生まれの娘は
お着替えさせるときに、
じっとしてられなくなって
私がボタン留めるの大変になって

ちょうど夏→秋の
衣替えの時期から
セパレートに変えました!

なので、5〜6ヶ月だったと思います🙂

まゆ

お座りし始めた頃が楽です☺✨

うちは下の子ですが2ヶ月くらいからオムツもパンツタイプでセパレートに変えてました!
動きが速すぎて上の子と違いすぎて早めに変えちゃいました😅

まい

みなさんありがとうございました!
結構時期がバラついててびっくりしましたが子ども次第って感じなんですね!
次新しいお洋服買うときはセパレートのものも見てみます😊💕