※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

胎児ネームをつけていないことに気づきました。愛情がないわけではなく、ただつけるのを忘れていたというだけです。

皆さん胎児ネームってつけてますか?
私は正直胎児ネーム三人ともなんもつけてませんでした😵💦
今日病院から胎児ネームの紙を渡されてそういえばつけてないってなりました😂
赤ちゃんに対して愛しさがないとかではなくただ単につけてなかったです😵

コメント

まま

つけてません(*´꒳`*)

• ゴーヤ

ゴーヤ

良かったです😂
    私だけかしら…って思ってました😂
    私は普通に誰かに、お腹の子の事話すのも赤ちゃんって言ってました😵

• 12月27日
ひいらぎ

えー!病院でそんなのあるんですね!うちもつけてなかったですよ💦チビとか適当に呼んでましたが💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんです😂
    三人とも病院バラバラなんですけど今回の病院では胎児ネームとやらの紙を渡されびっくりです😱😱😱

• 12月27日
えーなん

妊娠するまでは「胎児ネームって何それ?絶対つけんし(笑)」とか思ってたのにいつのまにかつけて呼んでました(笑)
わざわざつける人もいればつけない人もいますし!
人それぞれだと思いますよ( ´∀`)

• ゴーヤ

ゴーヤ

むしろ私もすでに二人産んだ後に胎児ネーム知りました😂
    胎児ネーム…正直思い浮かばないしそれより生まれてからの名前のことで頭いっぱいで😂😂
    紙を提出って言われてちょっと困ってます😵
    赤ちゃんっていつも言ってるから余計に😱😂

• 12月27日
  • えーなん

えーなん

じゃあ「赤ちゃん」って書いて横に「(特に決めてません(笑))」って書いちゃえばいいんじゃないですかね?笑
    私ならそうしちゃいます(笑)

• 12月27日
emasara

うちも2人ともつけなかったですよ。
普通に赤ちゃん、とか、おチビちゃん、とか呼んでいました^ ^

• ゴーヤ

ゴーヤ

同じくです…(笑)
    赤ちゃんって普通に読んでて胎児ネームの紙を提出してねって言われてめっちゃ困ってます😂
    生まれてからの名前のことで頭いっぱいで今更胎児ネーム😱
    ってなりました😂

• 12月27日

付けてないです(笑)みんなお腹にいるときは赤ちゃんと呼んでます!
ちゃんとエコー見るときは大きくなってる!可愛い💞って思いますよ!

• ゴーヤ

ゴーヤ

同じくです😂
    赤ちゃんって呼んでて胎児ネームの紙を提出と言われてめっちゃ困ってます😵
    生まれてからの名前のことで今は頭いっぱい過ぎて😂

• 12月27日
ピッピ

つけてません。
私の母は、やや太郎と言ってましたが笑
稚児(ややこ)から取ってます笑

• ゴーヤ

ゴーヤ

やや太郎!お母さん斬新ですね😂
    でもなんだか可愛い😍

• 12月27日
いちごちゃん

私も付けたことないです…むしろお腹に話しかけるとかもなかったですし今もないです(笑)
けど愛がない訳じゃないです😂
胎動感じれば可愛いし愛おし〜って思いますけどそうゆうのはないです…😂笑

• ゴーヤ

ゴーヤ

同じくです😂
    逆子の時は必死に頭こっち!下!下やでー!と言ってますがそれ以外はお腹に話しかけるのも無いです😱
    でもそんなの関係なく愛おしいのは愛おしいですよね😍

• 12月27日

胎児ネーム通り越して産まれたら付けようと決めてる名前で呼んでました(笑)
性別も分からないうちから、私は絶対女の子産む!って思ってたので、女の子だったらこの名前にしようと思ってた名前で呼んでました。
2人目も男の子だと信じてるので、男の子に付けたい名前で呼んでます(笑)

• ゴーヤ

ゴーヤ

胎児ネームより生まれてからの名前で今かなり悩んでるんでまさかの胎児ネームの紙を提出って言われてめっちゃ悩んでますが…私も、もう早いとこ出生後の名前決定させてそれを胎児ネームとして見ようかなと思います🤔💕

• 12月27日
たゆと

わざわざつけたワケじゃないですが夫が夢に産まれた娘がでてきて「こたに」って服にかいてあった!!と言ってから「こたに」って読んでました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

まさかのストーリーに笑いました😂
    でもそういうのもいいですね😍😍

• 12月27日
  • たゆと

たゆと

ちなみに苗字は谷なんで、たにこたにです(笑)

• 12月27日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

やばいです😂
    たにこたに😂😂😂

• 12月27日
つむちゃん

早い段階でつけてました。胎教にもいいって聞いたので。胎児ネームで呼ぶと反応してくれたりしてました。

のん

1人目はつけませんでしたが、2人目は娘に付けてもらいました!
おくちくんだそうで、男の子なのかな〜とやんわり期待してます😂

なつお

私は大きく産まれてほしかったので「Lサイズ」の「エル」ちゃんとつけていました😃

あーちゃん

おマメちゃんとかおマメさんって呼んでます💓

かんちゃん

私息子くんと読んでますよ(笑)

いたち

我が家は、妊娠前から、一郎、二郎、三郎、四郎、五郎〜と呼んでまして。
三郎までは、欲しいね(笑)とか言ってました。
よって、今は、二郎と呼んでます。
1人目女の子、2人目も女の子ぽいですが(笑)