※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おへそのくろごまのお掃除に悩んでいます。妊娠中で心配です。皆さんはしていますか?

おへそのくろごまが気になるようになってきました。
お恥ずかしながら、小さい頃からへそを触るとお腹が痛くなると教えられていた為あまり触ってません。
妊娠中だと胎児になにかあったら嫌なので、お掃除するか悩んでいます。
みなさんはしていますか?

コメント

ママリ

お風呂上がりにささっと綿棒で取ったりはしていました!
でもごくたまに汚れが気になった時です!
胎児に影響はないですが、無理にやらなくても良いと思いますよ☺️
週数経って更にお臍が出てきたら、自然に綺麗になっていることもあるので!

むーたん

妊婦後半に差し掛かるにつれておへそがひっくり返って今までに無いくらいピカピカになりました✨

もみじ🍁

妊娠でデベソ気味になった時こそ掃除しやすかったです!
ベビーオイルなどで
おへそをふやかしてから
綿棒でとってました!
取りやすかったです🤗
あまり刺激すると腹膜に
近いのでお腹が痛くなりやすいですが溜まってきたら掃除してました🧼

ぽん

綿棒にワセリンをつけて、クルクルっと掃除してます!妊娠中もしてましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからこそとるチャンス!って感じでめちゃくちゃ容赦なく掃除してますよ(笑)
普通に指でとってます😂痛くなったことはないです!

ママリ🔰

普段からゴリゴリ掃除するタイプですが、今回妊娠でそれはそれはデベソになったので毎日さわっちゃいます😂デベソなのであんまり汚れもたまらないですが〜 笑