※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃりん
子育て・グッズ

哺乳瓶からコップに移行したいけどうまくいかず、ミルクを十分に飲ませたい。コップの練習方法やアドバイスを教えてください。

現在、哺乳瓶でミルクを飲んでるんですが乳首をかじってしまい穴が裂けてきました。歯並びに影響も出ると聞いたので、コップに移行しなきゃなと思ってるのですが、なかなか上手くいきません。
ストローと同時にコップの練習もしてたのですが手で払いのけてしまい、拒否が強く断念。
もともと水分をあまりとってくれないので、ミルクだけでもしっかり飲ませたいです。
ストローでも飲ませてみましたが少ししか飲まず。
皆さんはどうやってコップの練習しましたか?
何かいい方法はないですかね?

コメント

ももいちご

1歳2ヶ月くらいまで哺乳瓶でミルク飲ませてましたよ~😃
おしゃぶりほど気にしなくて良いのかな?と思っていたので😌おしぶりはしていませんでした😌
上の子は4歳過ぎましたが歯並び良いですよ✨
食事の時にこぼしても良いや~と思って練習しました😊後は外出時にマグマグ使うようにして気付いたら飲めるように...練習しながらでした~😌
離乳食の汁物飲んでますか?マグカップにスープ用意してしばらく飲ませたりしてコップに慣れさせたりもしました~😌
はじめはなかなか飲めなくて大変ですよね💦

• みっちゃりん

みっちゃりん

回答ありがとうございます。
    裂けたら買い替えればいっかくらいな気持ちでそんなに焦らなくてもいいですかね…?
    離乳食は一汁二菜はまったく出来てなくて汁物もあんまり作ってません。
    なので汁物できるだけ作って、カップで飲ませてみます‼️☺️

• 12月27日
  • ももいちご

ももいちご

焦らなくて良いと思いますよ~😃

• 12月27日
  • みっちゃりん

みっちゃりん

ありがとうございます😆

• 12月27日