※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の授乳について相談です。1日8~9回授乳し、夜中は3、4回。泣く前にあげる必要はある?夜中の授乳が多い理由と、他の方の授乳回数とタイミングを知りたいです。

6ヶ月になる息子の授乳の回数と時間についてご相談です。普段からよくおっぱいをのむ子で、今も8~9回飲んでます(片乳の場合もあり)。離乳食も1回~2回たべます(いやいや少しだけ)。朝から寝るまで、お腹が空いて泣くのは3回くらい。それ以外は私が泣くまえに与えています。まず、これが不必要なのでしょうか。泣くまであげないでいいのでしょうか、、。そして、夜中の授乳のほうがよく泣きます。3、4回は与えてます。皆さんの授乳の回数とタイミングを教えて下さい!あと夜中のほうがおっぱいを欲しがるのはなぜなのでしょうか。未だにまとまって寝てくれません、、

コメント

みゅにー

6ヶ月の頃は、うちも授乳7.8回でした!夜は必ず2回でした(^_^;)
離乳食も食べてるけど、それ以外でも授乳してました。
お腹が空いて泣かせても、その前にあげても、どちらでもいいと思います!
出かけたりする前に、少しだけあげたりもしますし…
夜まとまって寝ないのは、ベビちゃんの個人差です☆うちはもう少しで10ヶ月になるのに、まとまって寝ません笑
夜におっぱいを欲しがるのは、お腹が空く以外に、不安とか安心を求めるらしいですょ(^^)
毎日の子育てお疲れ様です💦
お互い頑張りましょう!!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!お話きけて気持ちが楽になりました!この前の6ヶ月健診で太っていると書かれたので気を付けた方がいいのか心配になってました~。 頑張りましょう!

• 12月27日