※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

子供が寝不足で夜中に起きるので疲れています。友達の子供と比べてストレスを感じています。

子供が毎日1時間~2時間おきに起きるので寝不足で辛いです。
夜寝るのも遅いです。昼寝もあまりしません。離乳食も食べない。
常におっぱい。ミルク飲まない。
なんだか疲れました。
夜中、乱暴に抱っこしたりしてしまいます。もう嫌になりそうです。
最低な母親です。
友達の子供は夜から朝まで寝るのに
どうして寝ないのって思ってしまいます。比べたくはないのに比べてしまいます。友達のうちの子は寝るよ!悩みなんてないよ!アピールがほんとにストレスです。鬱陶しいです。
ほんとに疲れました。
誰もわかってくれない。
消えたくなります。

コメント

ここまま

お気持ち分かります!
うちはさっきまでぐずって今寝たところです。毎日ヘトヘトです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    毎日ほんと余裕がないです。
    風邪もひいてしまい
    しんどいです。
    つかれますよね

    • 12月27日
  • ここまま

    ここまま

    風邪大丈夫ですか?ただでさえしんどいのに体力奪われますよね。
    はい、疲れます。試行錯誤のネタも尽きました笑

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと寝不足の風邪は
    しんどいです!もう嫌だー。( 笑 )
    わかります。色々やりましたが意味無いです!

    • 12月27日
  • ここまま

    ここまま

    うわー大変だ💦風邪早く治るといいですね。
    まとめて寝てないから思考能力が落ちてる気がします。いつも寝る事ばかり考えてます。

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります。
    毎日の記憶がないです!笑

    • 12月27日
トモ

はじめまして!8ヶ月の子がいる初ママです(^^)
寝不足めっちゃ分かります!私もです!
添い乳するとちょっと寝れる事もあるのですがぴーちゃんさんはどうですか?
あと、スーパーへ買い物がてら昼にお散歩を1時間くらいすると3時間ぐらい寝てくれる時もあります(^^)まれにですが💦
本当に最低な母親なら、きっと悩まないと思います。自分を責めないと思います。だから、ぴーちゃんさんは最低な母親じゃないですよ✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    添い乳寒くないですか??( ´︵` )
    添い乳してたら風邪ひいてしまいました💧お散歩やお出かけすると
    寝てくれる時もあるんですが最近、雨や雪で引きこもりです。。
    何か寝てくれる方法あればいいんですけどね💧難しいですね。
    ありがとうございます。
    そう言ってくれるとほっとします😭

    • 12月27日
  • ナナ

    ナナ

    横からすいません〜
    うちの子もう一歳になったのに夜にも頻繁にぐずったり泣いたりします😩私はずっと睡眠不足です〜
    でもいつかにまともに寝てくれるようになりますと信じていますよ!お互いにもう少し頑張りましょう💪💪
    あと昼間におんぶして寝かせるのが早く寝てくれるかもしれない、うちの子はそうだったけど寝たら下ろせないからずっと立ちっぱなしなんですがそれは欠点ですね😅

    • 12月27日
  • トモ

    トモ

    風邪ひいてしまったんですか💦大丈夫ですか⁉️添い乳確かに寒いですよね💦

    歯が生えてくる前とかってむずがゆくてぐずりやすいみたいですよ💦ずり這いとかハイハイはしますか❓うちはまだしないんですけど、動くようになると疲れて寝やすくなるって聞いた事ありますよ(^^)
    ほんと難しいですよね💦でも睡眠不足のお母さんは、私含めいっぱい居るし1人じゃないから一緒に育児頑張りましょう✨

    • 12月27日
Kmama

うちの子も6ヶ月からきっちり1時間半

  • Kmama

    Kmama

    途中で送信しちゃいました💦
    1時間半置きにおきるようになりました。
    寝れないのって辛いですよね。
    特に体調が悪い時は本当にしんどいと思います。
    離乳食を食べないのもイライラしますよね💦

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんで寝ないのー
    眠いなら寝てくれよって思っちゃいます。ほんと寝れないのつらいです。
    離乳食もせっかく作ったのにとイライラしてしまいますね💧

    • 12月27日
ひよこ

初めまして🎶
うちは6か月半の子ですが、毎晩2時毎に起きます。その度にオッパイしてます。
何回かこちらで相談させてもらいましたがなかなか解決策が見つからず、、、
本当にきついですよね。。嫌になります。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じ方いるだけで
    頑張ろうと思えます。
    ほんとにきついですよね。
    新生児の頃よりきついかもしれないです。。抱っこも重いし。。
    嫌になりますよね。

    • 12月27日
ひよこ

分かります!
新生児のころは今だけ頑張れば少しずつ寝てくれるようになる!と思い頑張れてたんですが、今は、このままずっと夜中寝ないんじゃないかと先が見えずツライです、、
抱っこ重いですよね。最近腰がヤバイです、、
ホント同じ方がいらっしゃると心の支えになります泣

  • ひよこ

    ひよこ

    すいません。
    違うところに返信してしまいました(T ^ T)

    • 12月27日