※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

視力が悪く、普段はメガネを使用し、外出時にはコンタクトレンズを使っている女性がいます。子供にメガネを狙われるが、メガネなしでは不便。コンタクトを毎日使いたいが、手間やコストで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

視力の悪いママさん、裸眼ですか?メガネですか?コンタクトですか?

私は裸眼だと、手を伸ばしたときにスマホがぼやけていじれないくらいの視力で、現在普段はメガネ、外出時などは1dayコンタクトを使ったりもします。
出産してからは9:1くらいでメガネです。

子供がメガネに興味を持つようになり、とにかく狙われます。でもメガネなしだとおむつ替えの時にお尻に💩が残ってるかすら見えないので不便です。

毎日コンタクトにしようかなーと思ってますが、正直疲れて歯を磨くのもだるい(磨きますが笑)と思う時があるのに、洗浄など結構面倒だと聞くので踏み出せずにいます🤔
だからって1dayを毎日はコスト的にも‥

ってことで悩んでます!

皆さんどうしてますかー?
教えてくださいー!

コメント

もっっちん

私も目が悪くて普段家にいるときは基本メガネ👓です!でもやっぱりメガネは壊されますね😩今ので子供産んで三代目です😢
出かけるときはカラコンで仕事の時は裸眼風のカラコンで使い分けてます😊

もっっちん

ちなみにカラコンは1年ので仕事のは1day使ってます!

• サクラ

サクラ

やっぱり破壊されますよね‥
    私のメガネも時間の問題って感じです‥😑

コンタクト楽ですよねー
    迷います🤔

• 12月26日
asachi

あたしも裸眼だと何も出来ないくらいボヤけるので、基本メガネです!
友達と遊びに行ったり家族お出かけの時は1dayカラコンしてますが、買い出しくらいだったらメガネなので、ほぼほぼメガネ率高いです!

確かにメガネに興味持ってた時は
触ろうとしてきたこともあるし
メガネとられたこともありますが
1歳半前くらいからは
それもだいぶ落ち着きましたよ😊

とくに対策なしで乗り切りました!(笑)

• サクラ

サクラ

同じです!
    私もメガネとコンタクトの比率そんな感じです!

このまま悩んでるうちにメガネへの興味がなくなってくれたらいいなぁ〜と感じます😒

• 12月26日
いりたけ🍄

私は相当目が悪く、1DAYの-6.5を使ってます!
メガネは邪魔で嫌で、かと言って毎日手入れするのも無理なので1DAY使ってます(笑)
3ヶ月分で1万5千円です!

• サクラ

サクラ

1ヶ月五千円って地味に高いですよね‥
    でも本当手入れするのが無理すぎて‥
    寝ようと思ってから洗面台行くとか萎えます😕

メガネの手軽さには1dayであっても勝てないですし迷いますーーーーー

• 12月26日
ママ

メガネ狙われますよね💦
2wコンタクトをほぼ毎日つけています(*^^*)
ファーストケアという錠剤と液を入れて一晩おくだけの洗浄液を使っています。
つける前に軽く洗うだけなので楽です♪

• サクラ

サクラ

本当狙われます!!! なんなんですかね?!笑

その、その軽く洗うってのを毎日する事を考えると‥
    私が面倒くさがりすぎなんですけどね😓

• 12月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

結婚してからずっとメガネです💡

1歳になるくらいまでは、気になって取ろうとしたりしてましたが〜今は全然です!
触ろうとするのが多かった時期は、100均で子供用サングラスを買ってそちらで気を引いてました(笑)
今は、メガネ取って〜や朝ごはん食べにキッチン行くよ!って言うとメガネを渡してくれます💡

• サクラ

サクラ

あ!百均の!それいいですね😍

やっぱり興味あるのって今だけですよねーー
    このままメガネでいようかな‥

そんなお利口さんになってくれたら助かりますね😍😍

• 12月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ハート型のヤツにしました☆
    でも、私がそれを着けて遊ぶという…(笑)

朝ごはん…のくだりで、メガネ渡してきたときにはビックリしました‼️
    起きたらメガネをするって分かってるんですよね😳

あとは、メガネを取った顔を見たいのかな?って感じるときもありました💡

• 12月26日
ともママ

私には2歳の娘がいますが、オシャレしたい時だけコンタクト付けて後はメガネです👓(笑)現在は二個持ちしてます。
私は1回子どもにバキッと壊されました(笑)普段からメガネ👓に興味があり触ったりされてましたが、毎回『やめて。これメガネ👓がないと、〇〇の可愛い顔が見えなくなっちゃうからダメよ。』って言い聞かせてました。
壊された時も、『あぁ〜、ママ何も見えなくなっちゃった(T ^ T)〇〇の可愛い顔が見えないよぉ(T ^ T)』って訴えましたよ。その後からはメガネ👓を触りますが、貸してと言うと返してくれますし、ママのメガネ取ってと言うと取ってくれます。

• サクラ

サクラ

あぁ、私もいつかバキッとされるんだろうなぁ‥😅

言い聞かせて言葉の意思疎通が出来るようになればまた違うんですね🤣
    少しこのまま粘ってみようかなって気になってきました!

• 12月26日
♡a.mam♡

私も産後目が急激に悪くなり、家にいる時はメガネ、出掛ける時は1dayのカラコンにしています😊✨
眼科が横についてるコンタクト屋さんで3ヶ月2万円くらいです😂
少し出費痛いですよね💦
でも1dayめっちゃ楽です♥️
慣れると洗浄するカラコンめんどくさくて全然つけてないです💦笑

• サクラ

サクラ

そうなんです!地味に出費痛いんですよね!!
    でもやっぱり1day楽ですよねー
    ぽいっと捨てるだけで。

あぁ悩みます🤣

• 12月26日
姉妹ママ

私は普段ハードコンタクトで、
寝る前にメガネに変えます。
朝も顔を洗う時にコンタクトに変えるので、ほとんどコンタクトをつけています。
娘に何度かメガネのフレームを壊されました(^_^;)
今は力加減はできるけど、マネをしたいらしく、メガネを自分にかけようとするのであまりメガネはしていません。

• サクラ

サクラ

ハードコンタクトなんですね!
    やはり壊されますよね‥
    私も今から覚悟はしてます😐

それはいいとして、メガネなんてかけられたら目が悪くなっちゃいそうで避けたいですよね😥
    そういう理由もあるんてすね。
    参考にします。

• 12月26日
SDluv32♡...*゜

コンタクトです(*´罒`*)2Weekのコンタクトにしてますよ😌

それでも最近視力落ちたのかコンタクトもメガネも見えづらくて(இдஇ`。)

コンタクトデビューしたときはハードでしたが落としてしまって探してる時に踏まれちゃって😅💦💦

• サクラ

サクラ

ハードコンタクトとソフトコンタクトってつけ心地とか違いますか?💦

私も見えづらくて、これを気にメガネを作り直すのではなくコンタクトにしてしまおうかなーとか思ってたりして迷ってます🤣💦💦

• 12月26日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私だけかも知れませんが、ハードはちょっと上見たりしたら瞼の裏とかに入り込んで取るのが大変で痛いです😢
    でもコンタクトを外すのは目尻横に引っ張るだけなんで簡単です😌

ソフトはレンズがやわらかいんで、装着しやすいです😌ただ外す時に眼球に触るのがある意味怖いです💦💦

• 12月26日
チッチ!!

ツーウィークのと1dayのを1ヶ月分と両方買ってます!
メガネは取って遊ぼうとするので>_<

ゆち/⛄️💛💙

今日階段降りてる最中にメガネ取られてプチパニック起きました💦

出かける時は2weekコンタクト、
家では基本メガネですが
襲撃されるから毎日付けるか
悩んでるとこです🌀
裸眼は0.04の乱視強めなんで
生きてけません😭

ももあんふう

思い切ってレーシックしました!
0.03から1.5になって10年たった今でも視力は変わらず快適です!

らっこ

かれこれ15年くらい毎日コンタクトを付けてるので、もはやコンタクト無しの生活が怖くて出来ません…😓
私もかなり面倒くさがりなので、コンタクトを外して漬け置くタイプの洗浄液にしてます。毎日洗うタイプは怠くて続きませんでした 笑

眼鏡は夜中娘が泣いた時だけ使ってます。