※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子さんがニット帽を取ってしまうのは困りますね。かぶせる方法について、他のお母さんの経験を聞いてみるのも良いでしょう。

生後9ヶ月の男の子を育てています☆

みなさんのお子さんはニット帽かぶってくれますか??
うちの息子はかぶせるとすぐに取ってしまいます(>_<)
帽子をかぶせるのに何かいい方法はないでしょうか??

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ともこふ

褒めちぎります😀
かっこいいね〜似合うね〜素敵だね〜を連呼して、今もつけさせます😂
後、マジックテープがついた輪郭まで覆う帽子とかも使って、やはり褒めちぎります!

こーま

うちもすぐ取る子でした‼️
今も被せる時に嫌がったり。。。
それでも、毎日毎回被せていたら、自分で被ったりするようになり、かぶってくれるようになりました🤗
取られても被せ続けてると被ってくれるようになるかもです✨
あと、被せてすぐに興味をそらすと、被ってくれる確率があがります👍🏻

うちも全くかぶってくれません( TДT)
共感して思わずコメントしちゃいました(*^^*)

naaco

うちも嫌がります😅💦
外に出て気を引くものを見せたり、何かしている時にサッとかぶせると大丈夫でした。
それでも嫌がって取るときは諦めました 笑

Miyako

うちも去年は帽子ダメでした💦
今年は喜んでつけてくれますが…☺️

「かぶったらお出かけできるよ〜✨」とか、かぶらせた瞬間に「かわいいー💕かっこいいー💕素敵ー💕」と大袈裟に褒めてたら、自分で帽子持ってきてかぶろうとして「かわいい?☺️」って言って喜んでつけるようになりました😂

ピカ

とりますよねぇー( ;∀;)
抱っこ紐してる時に被せて、そのままおろすと帽子被っていることにしばらくは気が付かずいてくれますが、まぁもって15分でしょうか( ;∀;)

ゆう

コメントありがとうございます☆
やっぱりこのくらいの月齢だとかぶせておくのは難しいですよね(・_・;
もう少し大きくなってからチャレンジしてみます(^-^)!!