※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。身長68㌢、7.8㌔です。近所の子供たちより大きいと言われ、心配しています。食事は3回食べています。旦那が大柄なので、遺伝か心配です。他のお子さんはどのくらいですか?

生後9ヶ月半の娘がいます。
身長68㌢の7.8㌔です。

うちの子大きいですか?
うちの近所の子たちは1歳すぎで歩いてる子達うちの子より小柄の子が多くて、ある子のママさんに大きいですねって言われました💦

最近混合から完ミに切り替え、離乳食もムラがありますが3回食べます。

うち旦那が大柄で、太りやすい体質なので旦那に似たらやだなぁと思っているのでもしかして大きすぎ⁉と心配になってきました(^_^;)

すくすく育ってくれてるのはいいことですが(^^)

皆さんのお子さんはどのくらいですか⁉

コメント

mtomatod

体重的にはそんな大きくないですけどね。しっかりして見えるのかもしれないてますね。

  • hxrx

    hxrx

    よくしっかりしてるねって言われるかもしれません(^_^;)
    そうですよね☆
    気にしないようにします☆

    • 12月26日
もりこ

うちの子が同じくらいの時で、73センチ、9.2キロでした😅
生まれた時から成長曲線の上の方ずーっと行ってるので、うちの子も「大きい」と言われます💦
一歳半になった今、80センチ、11キロですが、成長曲線から脱してる訳でもないしとこの子なりの成長スピードなのだろうと思ってます。

成長曲線から大きくはみ出す体重だったりしたなら、食事やミルク量をすこし見直してもいいと思いますが、範囲内に収まっているなら見守るでいいと思いますよ☺️
小柄な子、大柄な子、それぞれ個性ですよね✨

  • hxrx

    hxrx

    そうですよね(^^)
    うちの子はうちの子なりに成長してるんですし、小さいって言われるよりいいですよね(^^)
    安心しました☆

    • 12月27日
のっぽちゃん

うちの子のそのくらいの時期は8㌔超えてましたよ😂✨
9㌔近くあったかな?と思います(笑)
赤ちゃんの時はぷくぷくの方が健康的ですよ😍❤️

  • hxrx

    hxrx

    ですよね(^^)
    ガリガリな子よりプクプクしてるほうがいいですよね(^^)

    • 12月26日
deleted user

成長曲線を参考にすればいいんじゃないですか?全然太り過ぎじゃないと思います!

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、6ヶ月の時点で67cm、7.5kgで、6ヶ月の子の平均でした。周りで同じくらいに生まれた子はこれより身長が5cmくらい大きくて、体重も1kg重い子がいます。

  • hxrx

    hxrx

    曲線は全然したよりちょっと上くらいなんです💦
    でもあまりにも大きいと言われるので大きいのかな⁉と不安になって来ちゃってました(^_^;)

    • 12月27日
deleted user

同じ9ヶ月です\(*´▽`*)/
男の子で今72cm、11㌔あります😂(笑)

私も旦那も大きく、産まれも大きかったので周りの子よりも大きいですが元気に育ってくれてるので心配してません😊✨

  • hxrx

    hxrx

    健康が一番ですね(^^)
    曲線内だし気にしないことにします☆

    • 12月28日
あゆ

普通ですよ☺️
下の子は今そのくらいです。
上の子の母子手帳見ても70センチ 7.3センチでしたから特別大きい感じはしないですよ☺️

多分しっかりしてんじゃないのかなと思います。うちの下もそうでもうすぐ一歳くらいに見られます(⌒-⌒; )

  • hxrx

    hxrx

    良くしっかりしてるねって言われます(^^)
    曲線内だし気にしないことにします☆

    • 12月28日
ねこ

うちの子あと1週間程で9ヵ月ですが
身長70.4cmの体重7.6kgですよ(^^)
そこまで大きくないと思いますけど服とかで少しがっしりして見えただけじゃないですか(^^)?

  • hxrx

    hxrx

    確かに大きめの服を着せてるのでそれもあるかもしれませんね(^^)
    曲線内だし気にしないことにします☆

    • 12月28日
‪‪❤︎‬

身長は女の子だとどれくらいが平均かわかりませんが体重は少ないと思います(^^;
成長曲線見ればわかりやすいかと思いますよ😊✨

うちは9キロはありました!

  • hxrx

    hxrx

    曲線内だし気にしないことにします(^^)

    • 12月28日
deleted user

普通だと思います。
うちの子男ですが、ちょうど9ヶ月で73cm、8.7kgでした。1ヶ月早く生まれたお友達(男の子)より大きいですが、成長曲線内だしと気にしていません。
ちなみに、最近ミルクよりの混合に替えました。

  • hxrx

    hxrx

    曲線内だし気にしないことにします(^^)
    健康が一番ですね☆

    • 12月28日
そーまま

息子はもうすぐ10ヶ月ですが、72cm、9.5キロあり周りから大きいとかしっかりしてると言われます!
なので普通だと思いますよー😊

  • hxrx

    hxrx

    気にしないことにします(^^)
    健康が一番ですね☆

    • 12月28日
s

8ヶ月になって10.3キロあります←

  • hxrx

    hxrx

    素晴らしい健康的でいいですね(^^)🌟
    健康が一番です(^^)

    • 12月28日
らいちゅう.☆

うちの子は9ヵ月の女の子で
身長70㌢、体重9㌔超えてます😂😂

がっしりしていて月齢聞かれて言うと
毎回びっくりされます😊💦
でもそのおかげで風邪も引かず
めちゃめちゃ元気なので
あんまり気にしてません😆👌

  • hxrx

    hxrx

    健康が一番ですよね、(^^)
    うちの子もあまり体調崩さないです☆

    • 12月28日
kurumi

もしかして、髪の毛もふさふさじゃないですか?^ - ^ 髪の毛があるだけでしっかりとして見えるみたいで、うちもよくしっかりしてるね!って言われます。ちなみに71センチ、8.8キロです!

  • hxrx

    hxrx

    髪の毛薄いんです(笑)
    やっと伸びてきたねぇって言われるほどです(笑)
    うちの子も良くしっかりしてるねって言われます(^^)
    健康的でいいですね☆

    • 12月28日
momo

9ヶ月なったばかりの娘がいます。
68センチ、8.7キロです➰(笑)
服、70は大分前にサイズアウトしました。80もお腹が…貰ったブランドの服は小さめ設計なので、多分来年の冬は入りません😂成長曲線内ですが、ちびでぶちゃんまっしぐらです 💦
ハイハイ始まったときに停滞したので、歩けるようになったらまたゆっくりになることを願ってます😊
よく食べるのですが、その分風邪も引かず元気なので、小さいうちはおやつだけ気を付けます😫💦💦

  • hxrx

    hxrx

    うちの子もよく食べるおかげか、体調崩したり全然しません(^^)

    健康が一番ですよね☆

    • 12月28日
deleted user

同じく9ヶ月半です‼
うちは67㎝ 7.5キロです!!
男の子なのに小さいと思ってました(>_<)

  • hxrx

    hxrx

    男の子と女の子違いありますからね(^^)

    • 12月27日
ちょこ

今日、保健センターで測ってもらいました。
69㌢7850㌘でした。周りの子より大きめですが母子手帳のグラフの下の方だしグラフ内なので問題ないと思います。

  • hxrx

    hxrx

    やはり変わらないそのくらいで大きいんですね☆
    まわりの子たちむしろ曲線入ってるのかな?とか思っちゃいます(^_^;)

    • 12月27日
未知

昨日、区役所の育児相談で測ってもらいました。
生後7ヶ月で身長72.3cm体重約8.8㌔でした。

  • hxrx

    hxrx

    男の子ですか?(^^)

    • 12月27日
  • 未知

    未知

    女の子です。

    • 12月27日
ママリママ

全く同じような体型です。そして大きいね!ってよく言われます。
体重は普通より多分軽めだと思うんですが、身長があるんでしょうかね🙃
なんだか親からすれば、いやー体重は標準よりちょっと軽めなんですけど。。。そんな大きい大きい言わないでーって思ってました😂

  • hxrx

    hxrx

    そうなんです!
    曲線も下の方だしなんでそんな大きい大きい言われるんだろう…てむしろ悩んじゃいました!
    なので最近は周りが小柄すぎなんだって思うようにしてます(^_^;)笑

    • 12月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

7ヶ月で身長66cmの7.9㌔です(❁´ω`❁)

  • hxrx

    hxrx

    うちの子と変わらないですね(^^)
    大きい方が健康的でいいですよね☆

    • 12月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))
    健康的でいいです(❁´ω`❁)

    • 12月28日
あさひな

うちは7ヶ月で72センチの8500グラムです(^o^)でも4ヶ月から停滞中です💦
うちの子でたぶん標準くらいだと思います!
お菓子とかジュース飲ませてるわけでもないし、気にする必要ありませんよ❣️

  • hxrx

    hxrx

    私もそんなお菓子上げてないしとかジュースもまだ上げたことないんで平気ですよね(^^)

    むしろ大きくならないほうが心配になりますよね☆

    • 12月28日
ts♡mam

うちの次男は3500gで産まれて、ずーーーっと大きいねって言われ続けてますが、8ヶ月で身長72cm、体重11㌔です(笑)本当に大きくて周りに驚かれます🙌💦
「大きいね」ならまだ良いのですが、最近は「太ってるね」とか「肥えてるね」とか言われるし、終いには知らないおばあさんに「動かないからこんなおデブちゃんなの?」と言われ、プチンと来て「まだ8ヶ月なので歩けませんよ~家では沢山ごろごろして動いてますよ?((ニッコリ))」と言いました(笑)
髪の毛もふさふさで見た目では一歳半とかに見えるらしいです😕💭

  • hxrx

    hxrx

    知らないおばちゃん失礼極まりないですね😡
    8ヶ月ならまだハイハイもできない子はできないですもんね(^^)

    小さい子のほうが大丈夫?って心配になっちゃいますよね(^_^;)
    大きい方が健康的にいい‼
    そう思いましょ☆

    • 12月28日
み

全然普通だと思います😊
周りが小さすぎて大きく見えちゃうのかもしれないですね💦

うちのビッグガールは9ヶ月半の時73.5センチの10.5キロでした😅
大きいとはこのレベルですよ😅😅😅

  • hxrx

    hxrx

    下に返信書いちゃいました💦

    • 12月28日
まる♡

うちも、9カ月半ぐらいで娘です(^。^)

75cmの9.5kgですよー!

  • hxrx

    hxrx

    やはりそのくらいですよね(^^)
    気にしないことにします☆
    むしろ健康的でしょ🌟って感じにします(^^)

    • 12月28日
ちゃぶちゃん

小さいって言われるよりいいって…

低体重で生まれてきて、頑張っている人達がたくさんいるのに、、
正直傷つきました

  • hxrx

    hxrx

    ごめんなさい…
    そうですよね。
    そういう方たちもたくさんいるのに無神経でした。

    • 12月28日
R.mama

生後9ヶ月11キロです😅

  • hxrx

    hxrx

    健康的でいいですね(^^)🌟

    • 12月28日
hxrx

ホントうちの地域の子なんか小さい子が多いんですよ(^_^;)
曲線入ってないんじゃないのかな?
と思うくらいです💦

保健師さんにも特に大きいなんて言われないし気にしないことにします(^^)

ママリ

その頃ほとんど同じで69㎝の7.5kgでした!
一歳半で84㎝の9.3kgで2歳児と間違えられます!

ちゃぶちゃん

返信ありがとうごさいます。

ママの悩みは一人ひとり違います。

お互い子育て頑張りましょう!

おもち

8か月で70cm、9.9kgです😶

普通じゃないですか?

まる♡

因みに、私の兄のところは12kgの85cmです😂
うちの娘が新生児に見えます😂