※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

ベビーカーが押しにくくて荷物が入りにくいです。買い替えるべきか相談中。

12.25日に2ヶ月を迎えました。

ちょこちょこお出かけに出掛けているのですが、ベビーカーについて聞いてください!

ピジョンのコパンを出産前に、母親に出産祝いとして買って貰っており、昨日初めて対面で使ってみました!

対面がめちゃくちゃ押しづらくてびっくりしました。普通に押してても左に逸れたり、右に逸れたり、力を入れないと右往左往してしまいます。

こんな押しづらいもんでしょうか?
それともこのベビーカーがイマイチなのでしょうか?

対面じゃないときはスムーズに押せるのですが、鞄も何も掛けていないにも関わらず、対面にした途端押しづらいです。

あともう1つ、カゴに荷物を入れにくくてしょーがないです。マルチポケットが付いていますが、それが邪魔ですし、カゴがベビーカー自体と近いので、カゴは深くて入りそうなのに、大きめの鞄を入れることが出来ません(;o;)

このベビーカーはバースデイというお店限定のモデルだそうです。写真を載せます!

皆さんなら買い替えますか?どう対処したら良いですか?アドバイス下さい!

コメント

使いにくいの本当にイライラするのでいいやつ買いました(笑)

• yuuuuu

yuuuuu

manaさんが買われたベビーカーも使いづらかったですか??

• 12月26日

退会ユーザー

いえ親戚の子の子守をした時にめちゃくちゃガタガタだし扱いにくいものだったので我が子にはいいものを買いました!

• 12月26日
み

ベビーザらス限定の同じようなベビーカーをお下がりでいただいたので使ってましたが同じく対面だとめっちゃ押しづらかったです。

色々なんでか研究したんですが対面にした時に後ろ側にくるタイヤが固定されてて右左に動かないのでそのせいで動かすにはコツがいるみたいです😥

最近ようやく1歳すぎてからコンパクトなB型ベビーカーを買いましたが、それまではお下がりベビーカーを我慢して使ってました💦
対面には一度もしなかったです。

• yuuuuu

yuuuuu

返信、ありがとうございます!

私もなんだこれは?と説明書読みましたがその様な事が書いてありました。説明書にはロックしないといけない的な事が書いてありましたが、よく分かりませんでした笑

私は1年間我慢できるかなぁ〜〜笑

• 12月26日
わんさか

すみません💦そのベビーカーはわからないのですか、ピジョン製品はどれもこれも個人的に最悪でした!(T0T)これからあまり買わない方がよいかも…。

• yuuuuu

yuuuuu

ピジョン製品どれを買われましたか?最悪な製品とはどれでしょうか?
    失敗したくないので、宜しければ教えてください〜〜!(;o;)

ピジョン、割と有名なので安易に購入していまいましたが、口コミとか見ればよかったと後悔しています(;o;)(;o;)

• 12月26日
  • わんさか

わんさか

カートリッジ不要のオムツ用ゴミ箱(詰まる、詰まるから量入らない、セットした大きなごみ袋を捨てるとき結局匂う)、

チビオンフィットという体温計(数値がコロコロ変わる)、

あとピジョンの子供の野菜ジュース飲んでみたら激マズなど…。

ピジョンが信じれなくなってやめました(T0T)
    ドラッグストアはピジョン多いですよねー。

• 12月26日
  • yuuuuu

yuuuuu

結構問題アリな感じですね、、

そうですよね〜〜!
    薬局とかのベビー用品ほぼピジョンの物でしたので、唯一知ってるメーカーの、こちらのベビーカー購入し、アレ?って感じでした😭

全ての商品において、口コミ大事だなぁと勉強になりました、ありがとうございました😊!

• 12月26日
piyo

私も対面の時すごく押しづらくて…どうやっても左に曲がって行きました。イライラしましたが、よく見たら対面の際足元に来る方の車輪のところにロックがあって、よく見ると片方(左の車輪の)ロックが解除できていなかった…というオチがありました💦
念のため、見てみてくださいw
ちなみに私はピジョンの西松屋モデルです。

• yuuuuu

yuuuuu

そうです!私も左に左に持ってかれます笑笑
    てことは私も左の車輪だけロックされてるのですかねえ、、でも見てみると全車輪ちゃんと回っているし、、ロックされていると車輪は回りませんよね??

今日何度も何度も歩道で立ち止まって、ベビーカー見てたか!笑笑

• 12月26日
みー

2キャスだと対面はやりにくいと思いますよ。
私がもっているベビーカーもかごが入りませんが手で持って買い物してます。

• みー

みー

4キャスだったらすみません。

• 12月26日
  • yuuuuu

yuuuuu

4キャスとは、2輪ということでしょうから?無知ですいません、、!

カゴあるのに入らないなんて、、やっぱ手で持ってますよね(;o;)
    ちゃんと見て買えばよかった〜〜〜

• 12月26日
  • みー

みー

対面ハンドルと背面ハンドルを切り替えると、ロックされる車輪の位置が自動で切り替わります。前方向にあるタイヤがくるっと回り、スムーズにカーブを曲がれます。
    ピジョンは4キャスだとこれみたいです。

• 12月26日
こってぃ

4キャスじゃなければ対面はやりにくいかと思います。4キャスはその分高いです。
ただ、私の経験ですが、あと1ヶ月…長くても3ヶ月で首がすわり…そうするとずっと空ばかり見ているフラットな状態から、腰を少し起こしてあげることになります。赤ちゃん自身がそれを望むかと。そうなると、様々な物が見える背面の方を楽しむようになると思います。なので、対面式で乗せたのはほんの数ヶ月でした。

• yuuuuu

yuuuuu

なるほど!
    そうですよね、対面は今だけですもんね!背面でスムーズに押せるなら問題無さそうです、とても納得しました!ありがとうございます(^o^)

ただカゴが、、という問題がまだモヤモヤします笑

• 12月26日
  • こってぃ

こってぃ

私はアップリカなんですが、カゴが小さいです。そして入れにくい…つまり取り出しにくい…同じような感じです。でも…結局私はリュックサックを使ってるので、カゴにはあまり物を入れませんでした。カゴに沢山入れると、電車などで畳むときにカゴの中の荷物が邪魔なんですよね。なので、カゴの外に買ったものは引っかけ、スーパーなどへはお財布ショルダーとリュック型のエコバッグで行ってました。抱っこ紐の時もそれが楽で。
    カゴには抱っこ紐を入れたエコバッグしか入れてませんでした。
    私のライフスタイルだと、大きなカゴは要らなかったです。

• 12月26日
  • yuuuuu

yuuuuu

アップリカでも、カゴが小さいものもあるのですね〜。

カゴ問題発覚後、周りのベビーカーのカゴに注目すると、カゴの入り口?がフラットになっており、サイズも広く沢山の荷物が入れられてて、いーなぁってなりました😭

確かに、私もリュックスタイルだし、フックもついてちょっとしたバックも掛けれるし、カゴ使わなくても良いかもしれないな、、と思い始めました笑

せっかくあるから使わないと!と思ってましたが、別に使う必要も無ければ、無視しても良いですよね!

的確なアドバイスありがとうございました!!助かりました(^o^)♡

• 12月26日
  • こってぃ

こってぃ

私のはこれです!
    私より先にママをしている友達みんなに「A型はほとんど使わない、買うならB型のいいやつを買いなよ、A型はレンタルで充分」と言われていたものの、2人以上子どもが欲しかったので購入したのがこれです。当時29500円で赤ちゃん本舗で一番お手頃価格でした。

私の場合は、1人でベビーカーを押す可能性があるのは、歩いて行ける距離内のスーパーに買い物に行く時、電車で1時間の距離の実家に電車で帰るとき、ごくたまに都心に出てお友達と会う時のみでした。
    それ以外は、主人や母がいましたし、大きな買い出しは節約もあり、まとめて主人が休みの日に車で行っているので、大荷物を抱えてベビーカーを押すことは無かったです。
    そして、1歳になったらバギーに変えてしまいました。更に自転車を購入したので、いつも息子を乗せてスイスイ買い物に行っています。車でショッピングモールなどにいるとレンタルしてすませちゃうこともしばしば。ベビーカーに飽きて泣き出しちゃって結局抱っこなこともしばしば。ベビーカー…使う時は使うけど、使わない時は本当に使わないです。

自転車がない、自動車もない、頻繁に1人で買い物に行く、とにかく徒歩移動が多い、という方だと、しっかりとした車輪のエアバギーなどがオススメみたいです。どんな石畳みもスイスイなんですって。でもコンパクトじゃないみたいです。

そこまでガタガタ道を走行しないけど、よく1人で買い物に行く方は、私やyuuuuさんの形のタイプのオート4キャスを選ぶ方が多いと思います。

yuuuuuさんはどうでしょうか!?
    どうしてもどうしてもライフスタイルに合わず使いにくい場合は、メルカリなどで売って、お高くても良いものを買った方が良いと思いますが、不便なのは今だけな気がします。

• 12月26日
  • yuuuuu

yuuuuu

私も車での移動が多いので、そこまでベビーカーにお金掛けなくても良いかもしれません!

ただ私も2人以上子供を考えているので、上の子がいて、ベビーカーを使うとなれば、やっぱりスイスイ押しやすいのと、カゴが大きいと2人分の荷物を積める方が良いのかな〜と早めの再購入を考えます、、

抱っこ紐も、友人からエルゴをもらったのですが、後ろのバックルが止められず、ベビービョルン の新生児から使えるやつを買い足したり、なにかと出費がかかり、ベビーカー思い悩みますね〜(^o^)

こってぃさんのベビーカーのカゴタイプ、同じですね、入れづらい、取り出しづらいやつですね、、完全に使ってないですか??

• 12月26日
  • こってぃ

こってぃ

私はベビーカーのカゴは抱っこ紐しか入れてませんでした。手すりにフックを付けてかけてました。
    電車などで泣いたら抱っこ紐で抱っこしベビーカーは畳む、背中にリュック。ベビーカーを使うときは抱っこ紐でをカゴへ。
    完ミですか?
    息子はもうすぐ2歳ですが、もう荷物はほとんどありません。
    私は、せっかく買っていただいたものですし再購入は必要ないと思いますが、もし購入するなら良いものと巡り会えるといいですね!

• 12月26日
  • こってぃ

こってぃ

グレコなら買い物カゴがそのまま入るし便利そうです。ただ、カゴというより棚という感じなので、坂道とかで落ちないのかなぁなんて心配しています。笑
    多分大丈夫なんでしょうけど…!

• 12月26日
2bves

これたぶんオート4輪じゃなくて
この画像だと奥側の赤ちゃんの背中側の
タイヤの軸が固定されてて、
手前(赤ちゃんの足のところ)だけが
クルクルタイヤの軸が動く(回転する)
オート2輪?タイプじゃないです?

私もベビーカー買う前に一度
別メーカーのベビーカーを
レンタルしたことありますが
オート4輪じゃないャッ借りたので
本当に操作しにくかったです💦💦

なのでちゃんと購入するときは
値段は高くなっちゃいますが
オート4輪タイプのベビーカーに
しました!
対面でも背面でも全然変わらず
押しやすくて、こんなにも違うんだ!
とビックリしましたよ😂✨✨

たぶん値段も約2、3万で買える
比較的安いベビーカーですね(・ω・`)
オート4輪タイプは機能が良いので
約5、6万ぐらいしちゃいます💦

でも追加でお金出してもいいぐらい
操作しやすいのでベビーカーをメインで
対面でも背面でもフルで使いたいなら
頂いたのは申し訳ないけど
リサイクルショップやメルカリとかで
売っちゃって、新しいの買うのも
ありだと思います✨✨

• yuuuuu

yuuuuu

そうです!3万弱でしたので、高いやつではないです!

高ければそれだけ良いものがあるのですね〜全部同じだろうと安易に考えていました、、(;o;)

2人目、3人目と考えるのであれば、良いもの今のうちに再購入するのもアリですよね!

この入れづらいカゴ問題、どう思われますか?宜しければアドバイス下さい(;o;)(;o;)

• 12月26日
ママリ

私はお下がりでベビーカーいただいて使っているので、もちろんその頃オート4輪なんてなかったし、荷物入れもこんなに大きくないしで不便な点多々あります😓こんなに大きくてもカバンが入らなかったら不便ですね💦💦
スキップホップからベビーカーに取り付けるバッグ(?)でてますよ🙂私は買おうか迷っているうちに、ベビーカー最近あまり使わなくなってきて結局買わず、使い心地は分からないのですが…😣

• yuuuuu

yuuuuu

返信ありがとうございます😊

取り付けられるバックありますよね!検討しましたが、、

スーパーでの買い物したものを入れたかったので、このバックではちょっとした物くらいなのかなぁと思って、購入しませんでした、、!

あとベビーカー押しながら歩くと車輪を踏んでしまって上手く歩けないのですが、これはわたしだけでしょうか?笑

行き急ぎ過ぎなのかなあ😂

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私の使っているベビーカーも対面にすると、持ち手が少し低くなるので、押しにくい&車輪につまづきます😅💦日差しの向きによって今(7ヵ月)でも対面にしたい時もあるんですけどね😓今はショッピングモールで背面でしか使ってません😅

• 12月26日