※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。最近の胎動が少なくなり不安です。同じ時期の方の経験を教えてください。

37w4dの初産婦です◡̈⭐️
同じくらいの週数の方または同じくらいの週数の頃の胎動ってどんな感じでしたか?💦

18wくらいから胎動を感じ始めて、35w過ぎたくらいからそれなりに勢いのある胎動を感じていたのですが37w入ったくらいから胎動の勢いや回数が急に落ち着いた感じがします💦
丸一日胎動がないわけではないですが、安静にしている時でも少し前よりは明らかに回数が少ないし勢いもない感じかしてます😭💦
もう正産期なのでこの頃になると胎動が減ってくるとは聞きますが、自分的にはお腹が下がってきているような感じもあまりしないので赤ちゃんの元気がないのではと不安になってしまいます😭💦

みなさんはこれくらいの時期は胎動の回数や勢いは落ち着いてきてましたか?💦
個人差もある事はわかるのですが参考までに教えてください◡̈💛

コメント

ゆうとまま

陣痛より先に破水しましたが、ずーっと動いていたような記憶があります。

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます😊
    やはり個人差がありますよね😂
    ずーっと動いてたのうらやましいです😂💦
    動きすぎても辛いですがおとなしいと不安になります😂💦

• 12月26日
🍄きのこ🍄

私も37w4dです!

もともと胎動は多いわけでも激しくもなく、よく不安にさせてくれます😑
それでも夜寝るときは毎日必ず動いてくれているので安心して寝ていますが、最近だと夜も動かなくなるときがあるので、まさか😭?!と、思わずお腹をペシペシしてしまうほど(T_T)
時間をおいても、朝起きても胎動を感じなかったら病院に電話しようとすると必ずしゃっくりでやっと元気であることがわかるぐらい今落ち着いてます(T_T)

起きてても狭くて動けないんだと勝手に思ってます。笑
実際に左右順番で横になって寝ると下が向いてる側を押してきたり、あまりり体重がかからない程度で軽くうつ伏せになると床に向かって押してくるので😂

今、左向きに横になりながらコメントしてます!すごい押してきます😂

• みいん◡̈

みいん◡̈

私も元々痛いぐらいの胎動があるという訳じゃないのでよく心配になってました😂💦
    ほんとに毎日不安ですよね💦
    今はよく動いてくれてます😂💓
    お互いもう少しなので頑張りましょう◡̈💛

• 12月26日
うさみー

こんばんは!
まだ燐月には入ってないですが、35週に入ってからそれ以前より元気に感じていた胎動が気持ち少なくなった気がします…。
動いてれば安心するんですが、赤ちゃんもお腹の中が狭くて動きづらくなってるんですかね…😔
人それぞれで、違う人だと出産する前まで激しく動いてたと言ってた人もいましたが…やはり心配になっちゃいます…。
現在35w1dです!
お互い出産に向けて頑張りましょう…!

• みいん◡̈

みいん◡̈

やはり個人差がありますよね😭
    同じような方がいて安心しました💓
    お互いもう少しだと思って心配は尽きませんが頑張りましょ◡̈💛

• 12月26日
めいさん(*´-`)

36wですが、
痛いほどあった胎動がかなりおちつき、
どすんどすん!ってかんじだったのが
むにょむにょってかんじになってきてます😂

検診では元気なので、
心配はないかなぁ
とおもいつつも、やっぱり心配になりますよね。

私もおなか下がったかんじしないです

• みいん◡̈

みいん◡̈

私も健診に行った日は安心できます😂💓あるあるですよね🤣💦
    同じような方がいたので安心しました💛
    お互いもう少しなので頑張りましょう◡̈💛

• 12月26日