※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんこーちゃん
お金・保険

引っ越しの初期費用トラブルで不信感。上司に相談したい。アドバイスを。

カテ違いかもしれませんが、今日あったことを…

私が里帰り中に引っ越すアパートが決まり、主人も仕事が忙しく週に1度の休みで内覧や申し込みなどの手続きをしていました。

私も度々心配で、初期費用の請求書はいつなのか、契約はいつになるか主人に聞いていました。

結局、審査がおりて契約ができるようになってから主人の休みや不動産の3連休で噛み合わず、入居日当日(明日26日)に契約という話になっていたみたいです。

初期費用の請求書については契約の後だと言われていたので、疑わずにいたら今朝不動産からメールが来ました。

内容は、初期費用の請求書を送らせて頂きましたが入金の確認が取れていませんということでした。

それから主人を電話で起こし、郵便物は確認してるか聞くと、そんなものは届いていないし話も知らないとのこと。

入金は私の役割だったため、とにかくすぐに不動産にFAXで請求書を送ってもらい窓口で振り込みを済ましました。

私も妊婦健診もあり急いでいた為、携帯を見ていなかったのですが、振り込みの後、主人から振り込みを待ってほしい、不動産屋に間に合わないから管理会社に直接振り込んでほしい、請求書をFAXで送り直しますだとの連絡。

いやいや、時すでに遅すぎて💦

大体おかしいのが、FAXの請求書を確認してみると振り込み期日は12日から20日の間だったのですが、20日までに振り込みがない時点でなぜ私に不動産から連絡がこないのか。
不動産は私とメールと電話のやりとりができますし、主人が仕事で出れないときは私に連絡する手はずでした。

むしろ請求書をほんまに送ったのか怪しすぎて。
あと請求書をFAXで送られる前は口頭だけで口座番号や金額を伝えられました。
結局口頭で伝えられた金額とFAXで送られた金額違うし。

明日は主人が契約しにいくのですが、私は今回の件で担当者が一切謝ってこないことや、電話につながらないことでかなり不信感、不安を抱きました。

できたらこの担当者ではなく上司の方に話を通したいのですが、どうやればいいのかアドバイスをくださいませんか?

コメント

ren

不動産屋に行く前に、上の人と話がしたいから必ず同席するように伝えては?
それでも思うようにいかなければわたしなら引っ越しやめます!お金全額返金してもらいます。
だっておかしいですもん。
もし今回の件で話がまとまっても住んでいて今後何かあった時対応してくれると思いますか?
わたしならイヤかなと思います。

• ren

ren

ごめんなさい、管理会社別でしたね。
    だったらなおさら仲介手数料払いたくないので他の不動産屋から同じところを紹介してもらいます。

• 12月25日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

長文なのに読んで頂き、ありがとうございます😭
    明日、上の人と同席してもらうよう伝えてみます。
    部屋はかなり気に入っていて産後の生活に楽しみにしていたぶん残念です😭
    とにかく不信感をぶつけてもらいます。

• 12月25日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

他の不動産の手がありましたね🙄🙄🙄
    頭が回ってませんでした💦

• 12月25日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

度々質問をしてすみません💦
    一度破棄するとなると、審査もやり直しですかね💦

• 12月25日
  • ren

ren

ごめんなさい、、そこは確証がないのでなんとも。。
    お忙しいとは思いますが、明日別の不動産屋に行ってみてから、問題のところに行ってみてはどうですか?
    別の不動産屋で、物件も決まっててこの不動産屋でこういうことがあってとざっくり話したらそこはうちで契約して欲しいってなると思いますし人力してくれるのではと思います!

• 12月26日
  • ren

ren

うちは昔、はじめに行った不動産屋が対応悪いし仲介手数料高いしで、他の不動産屋でみてもらったことがあります。
    後の所は全て的確にお安い値段でしてくれました!
    ただ審査通す前の見積もり段階の話なので審査のことはわかりません。
    すみません。

• 12月26日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

親身になって丁寧な説明をしてくださり、ありがとうございます😭
    参考になりました✨
    主人にもrenさんの体験談を話してどうするか決めます!

• 12月26日
  • ren

ren

グッドアンサーありがとうございます!
    明日頑張って下さいね☆

• 12月26日