※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおくんの母ちゃん
ココロ・悩み

元妻が干渉し続けて困っています。関わり方に限界を感じています。

元妻がいつまでたっても離れてくれません。子供や公正証書を盾にして当たり前のように関わってきます。いつまで干渉されて生活しなければいけないのか…そろそろ限界です。

コメント

ちほりん

めっちゃイヤですね…旦那さんはどう思ってるんですか??

私の主人もバツイチ子ありですが、子供とは会わないという事で離婚してます。

元嫁と関わりもたれたら無理ですーー😭😭

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

コメントありがとうございます。
    主人もしがらみのある生活から解放されたい、義務で子供に会わなければいけない感じが疲れたと言っています。

やっぱり嫌ですよね‼︎分かってもらえて良かったです😭

• 12月25日
  • ちほりん

ちほりん

めっちゃイヤです!わかります😭😭

お子さんとは何才まで会う約束で、今何才なんですか??

うちは養育費のみですが、あと10年間月10万の振込です😩

• 12月25日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

大学生2人と中1と年長さんなので下2人だけなんですが、月に一度はご飯にって約束みたいで…
    向こうが決めた日は絶対という感じで私が切迫で自宅安静でもそれは日にち変更の理由にはならないと言われました…

• 12月25日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

ウチも大学卒業まで1人につき月10万です😭

• 12月25日
  • ちほりん

ちほりん

えええええ…元嫁は自分のことしか考えてないんですね😭😭妊娠中で大変なのに😭

もちろん、その子達のお父さんは一人だけって頭ではわかってますが、イヤなもんなイヤですね😫

• 12月25日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

そうなんです。向こうの子供たちにとっても父親なので会うのは全然構わないんですけど…
    こちらの都合は聞き入れてもらえず…
    精神的にも体力的にも疲れてきてしまいました。

• 12月26日

ご主人が×有りの子有りということでしょうか?
どんな感じで干渉してくるんですか?

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

はい。バツイチ前妻との間に4人子供がいます。
    例えば前妻さんの行動範囲や主人の職場に近づくなと言われたり(離婚した事を周囲に隠しているらしいです)
    車が今一台なんですが送迎の際人に見られるから車を買えと言ってきたり…
    生活費や学費、家のローンも支払っているんですが足りないと言って年末調整の還付金を全部持っていかれました(今でも主人の病院で経理として働いています)
    他にも挙げればキリがないです。

• 12月25日
みお

わかります!こっちにはこっちの生活がもうあるのに、かかわらないでほしいですよね😣😣旦那さんはどう対応してるんですか?

二人の子供を頑張って育ててる時に元嫁と連絡とってたりしたら、実家に帰らせていただきますってなります😭😭

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

穏やかに生活したいだけなんですけどね…
    主人は色々言ってはくれていますが思い通りにいかないとヒステリックを起こすようで…
    当たり前のように毎日主人の部屋で待ってるのでいい加減参っています。

• 12月25日
ままめろ

離婚しているのに
年末調整の還付金まで持っていかれる
なんてありえないですよ普通
面会だってこっちにも都合という
ものがあるのに😠
旦那さんは強く言えないんでしょうか?

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

強く言ってくれるんですが、イマイチ言葉が足りないのか男の人特有の面倒な事は避けたいのか…結局負けてしまって。
    子供を盾にされるとそれ以上言えなくなるんだと思います。

• 12月26日

私の旦那は罰2です💡

読んでいてムカつきました笑💧
元嫁の分際でって😅

ちなみに公正証書にはなんと書いてあったかわかりますか?

確かに養育費は義務です💡
ですが、車を買えだの生活費くれだの完全ATM扱い。
何様なんですかね?
子供を養育するためのお金、すなわち学費もそこに含まれてると思うんです。

自分のプライドなのか旦那さんに未練あるのか知らないけど、
周りに離婚を隠してる意味が分からないです😂
なおくんの母ちゃんさんも強気に出て良いと思いますよ?
私ならそうします💡
最初に書いた事を綴って○○(旦那さん)の嫁は私であって、新たな家庭もあるんです。
子供達の父親は旦那なので、養育費を払って当然だと思いますが、離婚したあなたに車など買う権利は無いです。
これ以上旦那に身勝手な要求をするならば、家裁にて養育費の減額を要求します!

再婚して新たに子供が生まれる場合は減額対象になるので、現嫁と元嫁の立場分からせた方がいいと思います‼️

あと、罰ありの人と結婚したらこういうのってつきものなんじゃ?というコメント見ましたが、
罰アリが良くて好きになった訳じゃないですし、理解出来ないなら出来ないで最初からコメントしないで欲しいなと思いました💡
なおくんの母ちゃんさんも気にしないでくださいね😊

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

公正証書の内容は養育費や生活費の内容、今の生活を変えたくないから家を渡す事。などなど書かれていたと思います。
    我が家としては養育費や家のローンの支払いは今のままでいいと思っています。
    働かなくても生活できるだけ渡しているはずなのになぜ干渉したがるのか…
    プライドが高く未練もあるんだと思います。
    仲の良い友人ご近所にも離婚した事を隠していて私の存在は見られたくない(知られたくない)と言っていました。
    直接話す機会があればハッキリ言ってやりたいと思っています。

今は心穏やかに邪魔をされずに家族で過ごしたい‼︎と言うのが私の一番の望みです。

• 12月26日

退会ユーザー

お疲れ様です✨

そういう女って勝手に妬み恨みで関わろうとしてきますよね😑
    はっきり言って往生際が悪い。

私なら元嫁の言う事無視して、行動範囲とか関係無しにバンバン出歩きますね!
    それでギャーギャー言われたら、他人のあなたに指図される覚えは無いと言い、もし嫌がらせをするなら証拠納めて警察やら弁護士やらに相談します。
    こっちは当たり前とはいえ、公正証書に乗っ取って養育費、生活費を払ってるのにその他のわがままを聞いてり干渉される意味が理解できないので。

なおくんの母ちゃんさんも妊娠中は穏やかに過ごしたいと思いますが、
    現嫁は強し、母は強しでそんなゴキブリ女に負けないでくださいね😁✨

• 12月26日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

弁護士には相談済みです👍
    そうですね!こちらが遠慮する必要は全くないですし何を言われても気にせず堂々と動き回りたいと思います◎
    ありがとうございます😊

ゴキブリ女w
    うちの妹はパラサイト(寄生虫)って呼んでましたw

• 12月26日

退会ユーザー

もう相談済みなら良かったです🙆‍♀️✨
    所詮は元嫁ですからね!
    そんなに金が欲しいなら、頑張って働くか新しい男でも見つけろって感じですし、いつまでも元旦那にこだわりすぎ😂💦
    もはやからかって、そんなにうちの旦那にこだわる理由ってなんですか?笑
    って弄んでやりたい。私が。w

あ〜確かに寄生虫は納得‼️笑
    妹さんナイスすぎです🙋‍♀️笑
    からのゴキブリ並みに頑固でしぶといからな〜🤔
    殺虫剤ぶっかけたいですね🤗💡
    即効性のあるやつw

• 12月26日

色々な意見があると思いますが
穏やかに夫婦生活を
送っていきたいですよね(´・_・`)
私の夫もバツイチで
前の奥さんのところに
子供が2人います(´・ω・`)
私達は私達の生活があるんだから
もう関わりたくないですよね😿
子供と関わるのは全然いいけど
元奥さんとは切ってもらいたいです..
こうなるって分かってたし
こんな事を言ったら
世間一般の意見だと叩かれると思うけど
養育費さえ渡したくないです(;_;)
気持ちをコントロール出来ない時は
元奥さんなんて死ねばいいって
何度も思ったことあります💦💦

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

そうなんです。心穏やかに家族で過ごしたい。それだけなんですがなかなか叶わず…
    子供にとっては父親なので関わる事に口出しするつもりは全くありません。
    多少は仕方なくてもやはり元妻さんとは関わって欲しくないのが本音ですよね。

• 12月26日
かいる

別れかたにもよるのかと思います。
養育費10万とか奥さんに優遇される内容なので、原因はご主人にあるのかと思います。
私のしりあいにも離婚理由嘘ついて結婚してる人がいます。

年長のお子さんがいて、あなたに9ヶ月の子どもがいるなら、離婚して間もなく結婚されてるのでしょうか?
まだ気持ちは落ち着かれないように思います

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

離婚理由は長年積み重なったもので元妻さんのモラハラにあります。もちろん主人にも原因がないとは思いませんが。その内容は公正証書にも記載がありましたし弁護士も間に挟んでいるので嘘はないと思います…
    養育費の金額は主人の年収から子供たちが不自由しないようにと話し合った金額だそうです。

元妻さんとは今年長さんの子が6ヶ月頃に別居し3年の別居を経て離婚したそうです。
    私たちはそのあと知り合い結婚しました。下の子が5歳の頃だったと思います。
    まだ気持ちが落ち着かないんでしょうか…確かに公正証書を交わして離婚届にお互いサインして元妻が出しに行ったそうなんですが、しばらくして戸籍や住民票を取り寄せる機会があり見たらまだ除籍されておらず元妻が出さずに持っていた事が一度あったそうです。すぐに主人が自分で出しに行きましたが…
    離婚したくなかったからまだ落ち着かないのかもしれませんね…
    ただ度を超えた関わりは私たち家族にとってストレスなんです。
    離婚をしたのなら必要以上に関わりたくないのがこちら側の本音なんです。

• 12月26日