※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽまる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。うなぎや奈良漬を食べた後、貧血症状や吐き気が出ました。赤ちゃんに影響が出ないか心配で、病院に行くべきでしょうか。

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。
今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食べました。
食べ終えた直後位から、急に暑くなり大量の汗、動悸、視界が白くなり貧血の様な症状が出ました。その後吐き気が出て、全部吐いちゃいました。。うなぎは妊婦は控えた方がいいと聞きましたが、大量に摂取しなければ大丈夫とネットで見たので食べちゃいました。
奈良漬にアルコールが含まれてること分からず食べちゃって、赤ちゃんに影響が出ないか心配です。そして奈良漬やうなぎでこんな症状が出たんでしょうか?
検診まで10日以上ありますが、病院に行ってみた方がいいでしょうか。。

コメント

SOU*

赤ちゃんの成長過程で大量摂取した場合、
何か異常が起こる可能性はありますが、
すぐにどうのこうのは無いと思います(..)
心配だと思うので一度病院に
相談されてはいかがですか?

• ぽまる

ぽまる

ありがとうございます。
    食べてすぐ出たので心配になってしまって…病院に相談するのが一番ですよね!

• 9月6日
ぽちこ

それぞれ単品を食べたからといって、すぐに影響出ずらいとは思いますが、三つとも、あまり母子に良くはないと言いますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)食べた量にもよりますが、まだ安定期でもないので普通でも体調は崩しやすいです(´;︵;`)

• ぽまる

ぽまる

ありがとうございます。
    ほんと妊娠すると体調が変わりますよね。。気をつけなきゃですね(;_;)

• 9月7日
naka

私もうなぎや奈良漬、妊娠中によく食べてましたが何もなかったので、それ自体が症状の原因ではないように思います。本当に貧血なのかもしれないですね。今日一晩ゆっくり休んで、明日も体調が戻らなければ病院行かれてみてはいかがでしょうか。
お大事にしてください(>_<)

3Kids-mom

私も先日うな重と肝のお吸い物を食べましたが、特にそのような症状はなかったです。
奈良漬は食べてませんが、その程度のアルコールでどうこうなることは考えにくいですが…。

ただ、その症状事態は心配なので一度病院に行ってみていいと思います(*´ω`*)

ちきん

食べ合わせが悪かったとかではないですか?

あまりに心配なら病院に電話して聞いてみてはどうでしょう?

赤ちゃんマン♡

ビックリ!!(⊙⊙)私の事かと思いました(笑)

安定期入るか入らない辺りで
鰻を食べて肝吸い飲んで…
その後買い物行ったらいきなり動悸が始まり血の気が引いて…
あれ…ヤバいな~と思い座ったらチカチカし出して吐いてしまい大量の汗をかきました~〣( ºΔº )〣
幸い母と一緒で袋を持ってたので散らさずに済みました(笑)

検診の際に聞きましたが
頻繁に無ければ大丈夫ですと言われ血液検査しても1回も貧血で引っ掛かった事がありませんでした!
血液量も増えたり体は徐々に変化してるので逆に何も無いのが不思議なのかなと思います☆

きっと我が子は肝吸いが嫌いだったのだと思う事にしています(ノ∀`笑)
栄養ある物食べてマタニティlife楽しんで下さいね★