※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

予防接種をしていたのにインフルエンザにかかりました。感染経路が気になります。家族に申し訳なく感じています。

予防接種もしていたのにインフルエンザにかかってしまいました😢
もうもう落ち込みます。仕事頑張ってる旦那に娘の世話をお願いせねばならず申し訳ないです。
どこで感染したんだろ?
もう、自分が不甲斐なくて嫌になります。

コメント

予防接種しててもかかってしまうので仕方ないですよ😭😭いまは旦那様に甘えてしっかり休んでくださいね。

• ろん

ろん

ありがとうございます(^^)
    予防接種のおかげか、以前インフルエンザに罹患した時ほどキツくはないんですがね・・・。幸い、旦那も実家も協力的なので甘えまくってます。下手に動いて周囲に感染させるのがいちばんコワイですし。もどかしいけど大人しくしてます!

• 12月25日

私も上の子妊娠中にかかりました。同じく予防接種受けたのにです😭
予防接種は、かからない訳ではなくかかった時に重症化しないようにするために打つそうです。
ろんさんが悪いんじゃありません!今は一日も早く回復するようしっかり休んでください!

• ろん

ろん

かかりはじめは熱も高くなく、ただの風邪よねーと楽観視してました😢予防接種のおかげだったんですね。
    まあ、早めに病院行って対処したことだけでも自分をほめて回復に努めます!落ち込んでいてもしょうがないですもんね😃

• 12月25日
はなはないぬいぬ

予防接種はかからなくなるのではなくてかかっても軽くすむためのものですよ。汗を出してこまめに着替えてゆっくり休んで下さい。お大事にしてください。

• ろん

ろん

予防接種を過信してましたね(苦笑)ゆっくり休んで回復に努めます!

• 12月26日