※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を5分で咥えて寝てしまう場合、どうすればいいですか?

ミルクよりの混合の方、赤ちゃんが3時間くらい寝ていて起こして母乳あげても片方5分とかで寝てしまった場合どうしてますか?起きてもただ咥えてるだけです。

コメント

sooooooo

そのまま寝せてました( ˊᵕˋ )
泣いてから母乳・ミルクあげてました( ˊᵕˋ )🍼

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日

新生児の頃、寝てしまったときに起こさないでいたら全然体重が増えず…
病院で、寝ていても無理やり起こして、無理やり飲ませて!と言われてからは起こして飲ませてました。
一日のトータルで、足りてそうだったら起こさないで寝かせちゃいます(*^^*)

• まる子

まる子

やっぱり体重が増えないんですね!
    飲まないと大きくならないですよね!

• 12月25日

退会ユーザー

一ヶ月検診ではクリアしましたが、退院した3日後くらいに産院で検診したときは体重の増えを指摘されました。そこからは無理やり飲ませました(笑)私自身、母乳があまり出なかったのでミルク先行であげてました。余力があったら吸っておくれくらいのやり方だったので、今では完ミになってしまいましたが…

• 12月25日
  • まる子

まる子

そうなんですね!混合でいきたいけど母乳がたくさん出たら母乳のみになってしまうかもしれないですよね。ずっと混合でって難しそうですよね!

• 12月25日

退会ユーザー

私は一人目もすぐに混合→完ミになってしまったので、完母の人スゴイ!って思いしか無いです(笑)たくさん母乳出たら、もうちょっと頑張ったのになぁ…なんて。
    保育園決まったら復職だったので、早くにミルクに慣れてくれたのは助かりました(*^^*)

• 12月25日
  • まる子

まる子

ミルクを飲んでくれると預けたりできるからいいですよね(*^^*)

• 12月26日