※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めた7ヶ月の息子について、ミルク以外の飲ませ方やストローマグの使用時期について質問しています。

離乳食を5ヶ月半くらいから初めています。
もう少しで7ヶ月になる息子がいますが
哺乳瓶でミルク以外をあげたことないです。

スケジュール的には

6:00 ミルク
10:00 ミルク+離乳食(1回)
14:00 ミルク+離乳食(2回目)←最近2回にしました。
18:00 ミルク
19:00 お風呂
21:30 ミルク→就寝

だいたいこんな感じですが
ミルク以外のものだと何をどのタイミングで
飲ませてますか?また哺乳瓶ですか?
ストローマグをもらったのですが
どれくらいから使われてますか?

質問ばかりですみません(´Д`)

コメント

リー

うちは離乳食の時にむぎ茶、お風呂上がりにも白湯とかむぎ茶あげてますよー!

• maori

maori

コメントありがとうございます!!
    離乳食のときは麦茶ですかぁ(><)離乳食中、どんなタイミングで飲ませてますか(´°_°`)?

• 12月26日
  • リー

リー

自分達もご飯たべてるとき、飲み物のみますよね?そんな感じであげてます(笑)まぁ三口くらい食べたら飲ませるみたいな?あと食べ終わった後にも口スッキリするように飲ませてますー!

• 12月26日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちは離乳食遅めスタートだったのでまだ一回食で、完母です。
お風呂のタイミングと授乳のタイミングが合わない時は、お風呂上がりに白湯をスパウトで飲ませてます。4ヶ月の時にスパウト試してみた時は拒否だったのですが、最近離乳食も始めたしと思って久しぶりにスパウトで白湯あげてみたらごくごく上手に飲めてビックリしました。笑っ
ちなみにストローマグは8ヶ月〜の物しかないのでまだ試してないです。

• maori

maori

コメントありがとうございます!!
    スパウトが先なんですね!!スパウト…恥ずかしながら初めて知りました(゜´Д`゜)
    私もスパウトから始めてみます!!
    お風呂上がり以外だと、どのタイミングであげたりしますか(><)?

• 12月26日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

完母なので哺乳瓶拒否の対策で買ってみたんです。預ける時のために。4ヶ月だとさすがにストロー無理かなと…
    今はお風呂上がりしかあげてないですが、これから普段出掛ける時とかに麦茶とか持ち歩いた方がいいのかな?と。まだ考えてるだけですが笑っ

• 12月26日