※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
その他の疑問

年賀状の差出人の書き方、マナーに詳しい方、教えて下さいm(__)m元々は…

年賀状の差出人の書き方、マナーに詳しい方、教えて下さいm(__)m

元々は私の上司(男性)の方で、独身の頃から私の名前で年賀状を出していました。
(私はもう退職してます)
たまたま上司夫婦(子供なし)と私達夫婦で会うことがあり、一緒に食事したことがあります。夫と上司はそれ以外無関係です。
その後も年賀状を私の名前で出してたんですが、向こうは夫婦連名で来るようになりました。
昨年は私に子供が生まれたものの、何となくお子さんが居ないのが気になり私の名前だけで送りました。

以上なんですが、今年は差出人を「夫・私・子」「私・夫・子」「私のみ」どれが良いのか物凄く悩んでいます😭 
どの方法が最良なのでしょうか…。
上司と元々の知り合いが私の場合、私の名前が先になるのでしょうか?
年賀状の柄は写真などなく犬のイラストの物にしようと思っています。
子の名前も書くなら、子供が生まれましたと一言添える予定です。
宜しくお願いします!

コメント

まる子

私なら差出人は「夫、自分」にして、手書きで一言裏に添えます。

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 12月24日
ままりん

夫、妻で出してます。子供が生まれたら、+子供(年齢)にします。
ご主人の名前より前に妻を記載するのは、変な感じします。

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!
    やっぱり違和感ですよね。

フグ田マスオ
       サザエ
       タラオ(一歳)
    というイメージで大丈夫でしょうか?
    その上司の方からは
    フグ田マスオ
       サザエ
       タラオ(犬・一歳)
    と来るんですが、一言添えないとややこしいですよね😓💦笑

• 12月24日
  • ままりん

ままりん

大丈夫ですよ^^*
    私の上司も子供が生まれる前は、ワンコの名前入れてました★
    写真付きだったのであーワンコですね。って分かりましたけど😅

• 12月25日