※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

旦那が赤ちゃんのことを乱暴に扱ったりするので悩んでいます。ミルクを…

旦那が赤ちゃんのことを乱暴に扱ったりするので悩んでいます。

ミルクを任せたら、嫌がっているのに口に哺乳瓶を突っ込んでいたり
泣きやまないと、叩くぞというようなことを言ったり

旦那も仕事でイライラしているのは分かりますが
こういった態度だととても心配です。

私は今風邪をひいていて、キツいので赤ちゃんの世話をお願いしても明らかに嫌そうにします

キツいし、なんか泣きたくなりました…

コメント

NEKO

うちの主人がそうでした。
元々子ども苦手だからですかね…。

今もたまに暴言吐きますが、かなり優しく接するようになりました。
ちょっと鬱傾向がありまして…。
鬱っぽい時は今も危険です…。

つらいですよね…。
何であんなに小さいか弱いのにそんな風に出来る(言える)のか…と悲しくなりますよね…。

ゆ。ま。

仕事でストレス溜まるのはわかるけど、四六時中一緒に居るわけでもない自分の子供に良くそんなことできるねって感じです…普通なら癒しのはずなのに。自分の子供なのに奥さんが風邪でお願いしたら嫌そうにするっておかしくないですか?そもそも二人の子供なんだから奥さんが辛そうにしててもしてなくても子供を見るのは当たり前ですよね?もしも奥さんが突然亡くなったら、どうするんでしょうね。ちゃんとしてくれないと私母親に何かあった時心配ですし、はっきり言った方がいいですよ。「二人の子供なんだから仕事で疲れていてもストレスが溜まってても子供を見るのは当たり前だ」って。よく「俺だって仕事で疲れてるんだよ」って言われますけど、「こっちだって四六時中、毎日、あなたが休みの日も家事育児に追われて疲れてるんだ。疲れてるのはあなただけじゃない。」って言います。ぶっちゃけ今年中に離婚するので離婚するために色々相談したりしてます。だって、働く以外で家では子供をお風呂に入れて私がお風呂入る時だけ子供見てるくらいで他はほとんど部屋にこもってYouTubeやらスマホと向き合ってるんですよ。そんな人家に居ても邪魔なだけだし、居ても居なくても変わんないのに、私は弁当や夜ご飯を作ってるんですよ。それがもう馬鹿らしくなってきて(笑)こんな不幸せな生活が続くなら離婚したいと思って(笑)精神的にも全然気遣ってくれないし、「そのくせ俺がどれだけ辛いかわかるか?」とか言うんですよ(笑)ほんと間違ってますよね無理すぎます(笑)仕事してる人は評価されるのに育児家事仕事両立してやってる奥さんのことは誰も評価してもくれないしむしろ「当たり前だ」って言われるんです。それなら私と息子二人で暮らした方が全然100倍幸せです(笑)息子とも寝ながら遊んで、息子が「あっち」って行ったら「ねんね!ねんね!嫌だ!」とか言うんですよ(笑)最低ですよほんと(笑)「俺は金だけなんだろ!」とか言うけど、ほかのことで何もしてないからそう思われるのも仕方ないですよね。笑

アンパンマン

どんだけ風邪でしんどくても、そんな父親に育児させてはダメです。
殺されてしまいますよ。

しほ

嫌そう、、、
というか、嫌なのでしょうね...。

八つ当たりの矛先は常に弱者に向く
ではありませんが、話さない、動かない
そんな子にだからこそ、八つ当たりの矛先が向いてしまうのかもしれませんね。
ただ、悪いことです。

そんなに乱暴にするなら私がやるから良いよー!と言って、私はやりますね。
その代わり、家事のお手伝いしてもらうか、デリバリーを頼んでもらうかして、家事の負担を減らします。

叩いて泣き止むほど育児が楽なわけないのに...!と思いますね。

おかん

そんなの見ちゃったら絶対預けて用事とか行けないし二人きりにするのも怖くてできません。
トラ子さんも風邪で辛いと思いますがどうにか変なこと起こる前に話し合うなり本音を聞いて場合によっては父親から離した方が赤ちゃんにはいいかもしれませんよ。

くまちゃん♡

ちょっと怖いですね、、、

カヨスケ

え?ぞっとしました。
怖すぎます・・・

自分の子供ですよね。
その前に1つの尊い命です。
仕事でイライラ関係ないです。

まあゆ(’-’*)♪

文章だけで聞くとまだ生まれて間もない赤ちゃんに叩くぞと言うのはいくらストレスがあるにしても心配ですね😭

普段からと言うわけでは無く今だけなのでしょうか?(・。・)💦

ましゅと

うちの旦那もそーゆー感じなので、私は子供のことは旦那にはほとんど頼みません😞
とくに赤ちゃんのうちはどんなに風邪ひいてしんどくても自分で全てやってました…
心配なので…信用してないです(笑)

上の子が4歳になった今はお風呂とか入れてもらったり、たまに外で遊んだりはするようになりましたが、喋れないうちは旦那が何するか分からなかったら任せれないですね😞😞

おまめ

人様の旦那さんに失礼かもしれませんが、はっきり言ってクズですね。
じゃあ何のために子供を作り結婚したんでしょうか。
確かにすごく疲れてる時や眠い時にものすごく泣かれたりグズられると余裕無かったりすることはあります。正直しんどいです。
でも色々と覚悟を決めた上じゃないですか。
そういう旦那さんはこの先改心することなんてありませんよ。
まだ生まれてまもないですが、子供のこれからのことを考えるのなら離婚を視野に入れて生活していくべきだと思います。

そんな父親お子さんが可哀想だし危険なので自分が風邪だとしても任せるの無理ですね…💦
自分のイライラを自分で処理できず自分より弱い人間に向ける人は最低です!うちの旦那は子供がどんだけ泣いても全くイライラしないみたいで喜んで飛んでいってあやしてくれる人なので考えられないです…。きちんと話し合ってもっと父親としてしっかりしてもらわないといずれ本当に手が出ますよ。

森の人

ありえないと思います。
なんでそんな嫌なのに子ども作ったのって言うレベルです。
DVとかいつかしそうでこわいです😢

如月まろん✿

風邪だとしてもそんなの見ておきながら任せる神経が分からない。
風邪よりも子供が心配だし殺されてからじゃ遅い。

あゆママ

うちの旦那も乱暴で乱暴にしないでよ!っというとそんなつもりはないと逆ギレ!マジムカつきました!
旦那にはもうミルクあげるのも頼みません!腹立ちますよね💦