※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま♡
妊娠・出産

妊娠19週での結婚式に関するアドバイスを求めています。ご教示いただけますでしょうか?

今10w6dなんですが
19週頃に結婚式を挙げます。
元々結婚式は決まってたんですが
最近妊娠がわかり幸せいっぱいです。
そこで質問なんですが、、、
19週頃に結婚式を挙げた方で
こうしたがいいよ?とか
これはやっちゃだめ?とかあれば教えて下さい!

コメント

ミサ

20wの時に結婚式やりました♪

体調は今のところ大丈夫ですか?19wということで、安定期に入ってますが、安定期は胎盤が完成して、安定して赤ちゃんが育つ環境が整った。という意味なので、決して無理はされないようにして下さいね(*^^*)

ドレスのインナーですが、マタニティ用の物を用意することと、和装をするならば、プランナーさんに妊娠している事を伝えれば、当日妊婦に配慮した帯の結び方をしてくれますよ!

るーまま♡

悪阻も幸い無いです。プランナーさんや衣装さんにも伝えてインナーをマタニティ用にしてもらいました!
ドレスは元々決めていたもののままにしてもらいました!
無理をしないように頑張ります!

蒼ちゃんママ

独身時代に美容師、プランナーを経験しました(*^^*)
安定期に入っていれば特に気にする事はありませんが、この時期の婚礼はお嫁さん冷えるので気をつけて下さい。
担当者はもちろん美容師さんにも妊娠してる旨、伝えてください。
素敵なお式になりますように❤

るーまま♡

ありがとうございます!
万全な体調で式出来るように気をつけます!

ヒィ〜

あたしは7ヶ月で式挙げました☆
プランナーさんに妊娠していることを伝えると色々配慮してくれます♪
椅子に座るときクッションを置いてくれたり、私のときは、乾杯の挨拶のとき新郎新婦は最初から立っているけど、座らせてもらったり(話が長いので…)司会のひとにも妊婦だということを伝えとくと妊婦用スピーチもしてくれたり、旦那さんと2人ではなく赤ちゃんと旦那さんと3人で結婚式をあげてる感が出てきます♪

るーまま♡

妊娠したことをその結婚式で周りには発表しようと計画してます(^ ^)!

▽・ω・▽

私は6ヶ月になりたての時に
結婚式しましたよ☆
もうおなかが出始めてたので
プランナーさんと相談し
ドレスは同じデザインの
サイズ違いを2サイズほど
用意してもらっていて
前々日に試着して決めました♡
和装は帯でおなかが
苦しくならないように
してくれましたよ(*^^*)!
あとは和装の時間が短くなるよう
衣装を変えるタイミングを
考えてもらったり
移動を少なくしてもらったりなど
色々配慮して頂きました☆
嬉しさが伝わったのか
胎動がいつも以上にあり
幸せ倍増でしたよ♡♡
無理せず楽しんでくださいね♪