※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

生後四カ月の男の子を育てていると、夜泣きで寝不足が続き、イライラしてしまうことに悩んでいます。自己嫌悪も感じています。子供は母親の感情を読み取ると言われ、余裕を持って接すれば安心して寝れるのか不安です。

生後四カ月の男の子を育ててます。
ほぼワンオペで、夜泣きが連日続いて寝不足が続いたりすると余裕がなくなり、夜中泣きわめく息子にイライラして早く寝てよ!って感情的になってしまいます…
朝起きても眠くて、優しくできない自分に自己嫌悪。
母親に、子供は母親の感情を読み取るよー、と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
夜泣きしてる息子にもう少し余裕をもって接してあげれば息子は安心して寝れるのでしょうか?

器のちいさな自分が嫌になります。

コメント

ゆうごりん

寝不足が続くと辛いですよね😭💦
子どもって不思議なもので母親の感情をよみとれると思います🍀
早く寝てよ〜ってこっちが焦っている時に限って中々寝てくれないです😂上の子が夜寝てくれないときに私も眠たいのに😥💦💦って思ったことがあります!おおらかな気持ちで優しく語りかけたり子守唄をうたったりお子さんの好きな遊びに付き合ってあげたりするといいかもしれませんね❤️🎄