※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
妊娠・出産

婦人科で受診し、双子の可能性について不安。次回診察まで待つ中、皆さんの意見を知りたい。生理最終日から計算して5w2dのエコーで黒い楕円が2つ確認。

こんにちは。

先日婦人科を受診した所、子宮内に胎嚢が確認できて「妊娠してますね、おめでとう」と言ってもらいました。
でも、9月に胎嚢は確認できたものの、そのまま大きくならず胎芽も確認できないまま流産と診断され流産手術してるので、まだ少し不安です。

ただ、この時婦人科でいただいたエコーをよく見ると黒い楕円が2つあるように見えて、もしかして双子?と思うようになりました。
お医者さんは特に何も言ってなかったので双子じゃないのかなーとも思う反面、次の診察日が来週末なのでモヤモヤしています。

皆さんはどう思いますか?
ちなみにこのエコーは生理最終日から計算して5w2dの時のものです。

コメント

ぴー

現在5w6dで2人目妊娠中です✨
私は5w4dの時に胎芽、心拍確認出来ました!個人差があると思うので大丈夫だと思います!
確かに左側にも胎嚢っぽいのが見えますね✨

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    5w4dで心拍確認できたってすごいですね(゚∀゚)
    今週の金曜日にやっと受診できるのですが、待ち遠しくて仕方ないですwww

そうなんです、左側の小さな黒っぽいものが胎嚢かな?って思い出したら止まらなくて( 'ω' 三 'ω' )
    双子でも1人だったとしても元気に育ってくれたらそれだけで幸せなんですけどね(●´ω`●)

• 12月25日
栞里

二卵性の双子の可能性もあるかなと思いました😁
一卵性の双子の場合は、1つなので分かりづらいですが二卵性の双子は2つ見えるのでもしかしたらですね✨

• 未姫

未姫

私以外にも双子の可能性を感じる方を見つけると更に期待が高まってしまいますね(*´ω`*)
    一卵性の場合はわかりにくいんですね(゚ω゚)
    双子だったとしたら心の準備をしておきたいので今週末の受診日までドキドキですwww

• 12月25日
  • 栞里

栞里

はい!
    もし双子だったら一気に二児の母で大変になりますけど頑張って下さい😁
    妊娠おめでとうございます㊗️

• 12月25日
つるまい

うちの二卵性の双子の場合です。
これが確か8wとかの写真なので、未姫さんのエコーだと、ちょっと違うかもしれませんね💧

• 未姫

未姫

8wだとこんなにはっきりわかるんですね(゚ω゚)
    次の受診日が7w6dに当たるので楽しみです(●´ω`●)

• 12月25日
ちま

一度流産したからまた流産する
ってわけではないです!
私も一度流産してますが、
昨日やっと妊娠8ヶ月です😊
私も流産してたのですごく神経質になり
不安だらけでしたがスクスク
育ってくれてます✨💫

双子さんだったら素敵ですね!😽
胎嚢のようなもの見えますね😳

• 未姫

未姫

流産から次の妊娠で赤ちゃんが育ってる話を聴くと元気が湧いてきます、ありがとうございます(*´ω`*)

双子だと双子コーデとか楽しみも増えるのですが、双子でも1人だったとしても元気に育ってほしいです(*´ω`*)

• 12月25日
  • ちま

ちま

いえいえ(。•ᴗ•。)♡
    今は切迫で入院してますが
    赤ちゃんは大きめで育ってます😊

双子コーデいいですね👧🏻💗
    楽しみが増えますね♪

• 12月25日
死ぬ事以外は擦り傷

双子ではないとおもいます(*´꒳`*)

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    左側の黒い丸は見間違いですかね( 'ω' 三 'ω' )
    どちらにせよ、赤ちゃんが元気に育ってくれたらそれだけで幸せなので高望みしてはいけませんね(●´ω`●)
    ありがとうございます♪

• 12月25日