※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳中でもアルコール摂取は可能ですか?1歳5ヵ月の子供がいて、夜は授乳後に寝かせ、朝方に再び授乳します。缶1本、アルコール3%程度なら大丈夫でしょうか?

授乳中のお酒について
1歳5ヵ月の子供がまだ授乳中です
夜は授乳してから寝て(8時から9時くらい)
夜何回か起きますが授乳しないで寝ます
朝方6時くらいにまた授乳するのですが、これでお酒を飲むことは可能だと思いますか?
飲むと言っても缶1本、アルコール3%くらいのものです
批判は辞めてください
経験ある方にお話が聞きたいだけです!
少しストレスが溜まっていて少し飲みたいだけなので

コメント

2bves

私はまだ飲んでないですけど
いつか飲める日があれば…と
考えてる者です(*゚▽゚*)💓✨

新生児の授乳中とかだと
ちょっと…(・ω・`)とは思うけど
大丈夫じゃないですかね?

毎日毎晩ワインボトル一本!とか
ウイスキーをロックでボトル半分!とか
そんぐらいの量を飲むんじゃないので
自己責任にはなっちゃいますけど
チューハイぐらいの3%とかなら
ストレス溜め込むよりはいいと
思います😊💓✨

心配なら授乳して寝かせたあとに
飲むとか寝起きの授乳を搾乳して捨てて
朝は麦茶や白湯を飲ませるとか😊✨
1歳超えてるなら母乳以外にでも
いろいろ水分取れるのありますからね💓

育児本通りにキチンと育児されてる方には
批判されそうですけど💦💦
私はゆる〜く育児やるのも
ママのためにもいいと思います!✨

ふたりのおかん。

わかりますー!
私も年末年始飲みたいです、、😂
夜間の授乳ないなら大丈夫だと思いますがね🤔
水分たくさんとって搾乳すればアルコールも抜けてると思います。
朝6時の授乳だけミルクにできれば一番確実と思いますが(´ ˙○˙ `)