※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

9w2dの赤ちゃんの大きさが33.5ミリで、平均より大きいです。出産時の痛みについて不安があります。9w頃の赤ちゃんの大きさについて教えてください。

9w2dの時の健診で赤ちゃんの大きさが33.5ミリと言われました。結構大きめなのでしょうか😢

ネットで調べたところ、この時期の平均は20ミリちょっとと出て来ました。
すくすく育ってくれて嬉しい反面、あんまり大きいと出産時すごく痛いのでは…と不安な気持ちもあります。

皆様、9w頃の赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

2kids.mama♡

まだミリ単位ですからね😂
臨月とかじゃなければ気にしなくていいと思いますよ🤔

• みかん

みかん

初期の大きさに比例して大きくなっていくと思ってました!あんまり気にしなくていいんですね。安心しました☺️

• 12月24日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

1人目は標準ど真ん中でしたが出てきたときはまさかの巨大児でしたよ😂

• 12月24日

先生によってはかり方違うし絶対誤差出るから気にしなくていいと思いますよー!私もでしたけど、あまりネットに惑わされないでぇぇぇぇ(´◉ ω ◉`)!笑。148cmの私が3000gオーバーの娘を産みましたが、産む時は大きさ関係なく痛いです。笑。つわり大丈夫ですか?風邪ひかないよう身体を温めてくださいね♪

• みかん

みかん

不安になるとついつい検索しちゃうんです笑 信憑性無いって分かっていても💧確かに、グラム数なんて関係なく痛いですよね。そう考えて大きくなってくれることを素直に喜ぼうと思います。そして身体のことまで気にしてくださってありがとうございます😊

• 12月24日
rara

その頃の赤ちゃんは週数と大きさに個人差はないそうなので、予定日が本当はもっと早いとかで産まれるのが早くなるかもしれないですね(。・ω・。)

• みかん

みかん

予定日がずれてる場合もあるんですね!早く会いたいので、そうだと嬉しいです😊笑

• 12月24日