※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

現在第二子を帝王切開で出産のため入院中で上の子を実母に預かってもら…

現在第二子を帝王切開で出産のため入院中で
上の子を実母に預かってもらってますが
その実母から連日心無いラインがきます。

あんたのことなんか探してない。

ばば(自分)の方が好きみたい。

もうあんたのこと忘れてるんじゃない?

などです。

冗談だと受け流すべきなのでしょうが
さすがに傷つきます。
あまりにも毎日毎日何回も言われるのでちょっとLINEで言い返してみたんですが、ひどくないですか??
全然響いてません。
本当に悲しいです。
涙が止まりません。

私が神経質になりすぎなだけでしょうか?

コメント

かーちゃん

あまりにも無神経ですね…

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    コメントありがとうございます( ; ; )
    ですよね、、、本当に悲しいです😭

    • 12月23日
ちぃ

...本当にあなたのお母さん?実母ですか?義母ではなく?💦

自分だって子を産んで育てた親なのに、言われて嫌なこともわからないなんて、人様の親御さんに申し訳ないですが、頭おかしいんじゃないでしょうか?💧あきれてものも言えませんよ...💧

お母さんはいったい、あなたとお子さんをどうしたいんでしょうね?😅

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    頭おかしいんです。
    ほんと、意地悪な姑みたいですよね💦

    頼ればなんでもしてくれる優しい母ですが、人の話を聞かないし、いつも一言余計です。
    でも自分が正しいと信じ込んでるので謝ったりとか絶対しないです。

    読んでてスッキリしたのでGAに選ばせていただきました💦ありがとうございました!

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は自身のお母さんが心ないことを言うのを嫌う人で、旦那の母がどことなく子どもっぽいと言いますか😅アンナのオカンさんのお母様とおんなじ感じで😅悪い人ではないんだけど、自分の子どものことなのに、どっか他人ごとというか、毎回旦那のことについて義母と話していると、旦那は見放されてるのかな?って思ってしまう感じで...💧

    実の母親がそれというのはなんと言いますか...やってられないですよね💦本当なら一番心許せて、頼れる安心できる存在のはずなのに...💧

    他の方もおっしゃってますが、今は生まれた子に、そして、退院後は面倒をお断りして、疎遠にならないと自身のやってることがいかにおかしいかがわからないと思いますよ💦

    • 12月24日
えり30

神経質なんかじゃないですよー´д` ;
こんな事言われたら、実の母でも会いたくなくなりますね(ノД`)
辛いですね。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    本当に会いたくないです。
    退院後2〜3日は泊まりでお手伝いすると言ってくれてますが、断ろうと思ってます( ; ; )

    • 12月23日
こむたん🐶

昔からこういう感じのお母さんなんですか?
かなりひどいですね…
娘の事イジメテ楽しんでるみたい…

全然神経質じゃありませんよ!
お母さんが無神経すぎます!てか、わざとですよね…。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    昔からです。
    私は三人兄弟の年の離れた1番下で
    いつもいじられキャラで
    バカにされて育ちました。

    頼るつもりなくて子連れ入院できる病院を探したのですが、まさかの緊急帝王切開でそうもいかず、、、結局母を頼る羽目に。
    そうなったのも向こうにしたら面白くて仕方ないみたいです。

    • 12月23日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    そうなんですね…それは辛かったですね😢
    もうこうなったら保育園代わりと思って利用しましょう😈

    2歳の子供がママが居なくて寂しく無いわけないじゃないですか!
    たぶん泣いてる時もあるけど、それは悔しいから言わないんでしょうね😤

    退院したら疎遠でいいと思います👍

    ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 12月23日
hina

ひどいですね💦
産後もぉ合わせたくないレベルで嫌です😭

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    たよるだけたよっといてひどいかもしれませんが、、、しばらく合わせるつもりないです( ; ; )

    • 12月23日
ぴっぴ

出産おめでとうございます😌

じじばばって自分のほうが好かれてるって自慢したいですよね!
うちのじじばばもママいなくても平気!なんて言います😅

気にしないでって言っても無理かと思いますが、あまり考えすぎてストレスたまるのもよくないですよ!今は産まれた赤ちゃんのこと考えましょ😊

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよね、、、
    好かれてるって自慢したいだけってわかるんです。
    旦那にも聞いてもらったんですが、ほっとけばいいよ、ママが1番に決まっとるやろ!
    と言ってくれて、、、。
    でもやっぱり悲しくて。

    昨日からやっと母子同室になり、赤ちゃんだけでもそばにいてくれるのが救いです☺️
    そうですね、今は赤ちゃんのことだけ考えようと思います!

    • 12月23日
マカロン

え、絶対嫌です!!
子供と離れるなんて心が張り裂けそうなのに、実の親にそんなこと言われたら辛すぎます…
お母様、お孫さんが懐いてくれるのが相当嬉しいんでしょうね…😭

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    もうら相当嬉しいんだと思います。
    可愛がってくれてるのもわかるし、感謝すべき立場なのは理解してるんですが、、、もうただただ辛くて😭

    • 12月23日
deleted user

傷つきますよね…しかも毎日毎日は酷いよ…

でもお母さん心配させないように言ってるかもしれません!今は深く考えないでお大事にしてくださいp(^_^)q

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

これは流石に腹立って良いですよ😉
こんなん言われたらめちゃくちゃ苛立ってキレまくります

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    さすがにキレますよね。
    でもこっちが何か言ったところで何にも響いてないみたいなんで、、、
    言わなきゃよかったって思いました😭

    • 12月23日
りーたろ

実のおかあさんなのに無神経ですね!!😱
娘ちゃんがママ恋しくないわけないし。出産で大変なときにわざわざそんなふうに言ってこなくても😱

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    傷も痛くてろくに動けないし
    娘にも会えない
    生まれてきた赤ちゃんにもなかなか会わせてもらえない
    本当に身も心もズタボロの中毎日この調子で色々言われて、、、もう辛いです。

    • 12月23日
ねこさぶろう

ママがいい~(;o;)と泣かれてもつらいし、逆にママなんていなくても平気だよ(^o^)と言われてもつらいですよね(>_<)

産後、情緒不安定なのもあると思いますが、ちょっと無神経ですね(>_<)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよね、どっちもつらいです。
    まぁ娘が笑顔で過ごせてるなら母のこの程度の小言なんて目を瞑るべきなんでしょうね💦

    • 12月23日
クロ(4♂1♀)

ご出産おめでとうございます😌💕
お疲れ様でした✨

子供に慣れてる自分に酔ってるのか、
先輩風ふかせたいのか。。
同じこと何度も言われたり、
わざわざおじいちゃんの発言まで言ってくるのはちょっとやりすぎだと思います。
産後の精神状態くらい分かりますよね。。


トピに関係ないですが、上のお子さん可愛い名前ですね😉♥️

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あ、あと子供って切り替えの天才ですよ😌
    保育園とかでも預けるときにギャン泣き大暴れの子でも、ママの姿見えなくなったら普通に遊んでますよ(笑)

    子供なりに、ママが居ないから泣いても仕方ないって分かってるんですよ。
    ママが大変な時って分かってるから、頑張ってるんですね。
    とってもエライです!!
    退院したらたくさん褒めてあげなきゃですね♥️

    大丈夫です、心が1番繋がってるのはママです。

    • 12月23日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    だといいんですが、、、😭
    さっき電話したら「イヤ!」って言われて😭
    母はそれを聞いて大爆笑だし、
    本当につらかったです😭
    ママっ子だったんですけど、
    会えない間に嫌われちゃったんじゃないかと気が気じゃないですm(_ _)m

    名前、ありきたりですけどね😅💦
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

    • 12月23日
あき

え…そんなの酷すぎます。
神経質なんかじゃない❗❗❗
アンナのオカンさんの投稿を読んでるだけで悔しくて辛くて涙が出そうです。
例え冗談だとしても、連日そんなこと言うなんて意地悪過ぎます😢
ただでさえ出産直後で心身共に疲れていて気持ちも不安定な時に、どうしてそんな悲しい思いをさせられないといけないのでしょう…
私だったら、しばらく会いたくないです(>_<)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    久しぶりにこんなに泣きました💧
    鼻かむと傷が痛くて、涙より鼻水の処理に困りました😅笑

    意地悪ですよね、、、。
    実の子供いじめて楽しいんですかね。
    1度や2度なら許せたんですが、、、
    もう毎日毎日何回もなので、、、
    精神的にまいってます。
    娘の写メが届くのは嬉しいのですが、文章を開くのが怖いです。。。

    退院後しばらく会わないつもりです。

    • 12月23日
ぴなまま

お母さんは酷いですけど、そんなに気にすることもないんじゃないですかね。
だって絶対ママに勝てるはずないですし❤
お子さん賢いから懐いてる風に見せかけてばぁばに迷惑かけないようにしてくれてるんですね。偉い!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうだといいんですけど、、、
    あまりにも呪文のように毎日毎日何回も言われるので自信なくなってきました😭

    でも、次娘に会えたら頑張ったねって抱きしめてあげたいって思ってます( ; ; )

    • 12月23日
えりざべす

これは怒っていいレベル!!
私だったらブチ切れて病院で暴れるかもしれません!笑
もう帰るって!
ほんと無神経過ぎてイライラしちゃいますね。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    帰ろうと本気で思いました。
    あ、でも抜糸がまだだったなと冷静な自分が引き止めてくれました(笑)

    無神経ですよね。
    昔からこういう人なんですよ。
    悪い人ではないんですけど、すぐ図に乗るというか、、、。
    もううんざりです。

    • 12月23日
ゆうり

私は気にならない派ですね💦うちも上の子が二歳の時に出産で二週間預かってもらってて「全然ママって言わないよ(笑)」って何度も言われましたが逆に安心して任せられました😂
後から聞いたら実際はちょこちょこ寂しがってたようで、心配かけないように言ってくれてるのかもしれませんよ!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そう思えてすごいです。
    もう、ネガティブになっちゃって、、、
    私がこんなんじゃダメですね。
    しっかりしようと思います💦

    • 12月23日
deleted user

ご出産おめでとうございます👶

酷すぎますね😭
出産後、色々心配だし疲れてるだろうに💦
わたしだったら、ぶちギレで
退院して子ども向かいに行ったら
しばらく連絡もしません!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    私もそのつもりです。
    絶対しばらくは会わせないつもりです。
    孫に会いたければ、少しは自分の行いを反省して欲しいって思います。
    こっちがどれだけ傷ついたか、、、😭

    • 12月23日
sora

私もそんなこと言われたら
いちいちそんな事言ってくるなーーー!って言っちゃいそうです

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    言いたくなりますよね💦
    今日は◯◯して遊んだよ、いい子にしてたよ。
    でいいじゃないですか( ; ; )
    なんでいちいち余計な一言付け足すんだろう😭

    • 12月23日
あや

ありえないです。
実母でもちょっとってかんじですよね。。

デリケートな時に、、、。
懐いてくれててうれしくてゆってるんだろうけど。。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよね。。
    娘は本当にばばに懐いてるので
    それが嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思います。
    初孫が母に懐かなかったので、余計にそう思うのかもしれません(~_~;)

    だからってひどいですよね。。。
    娘を預けるとこうなるだろうなってわかってたんですが、、、わかっていても傷つきました😭

    • 12月24日
のりたまこ

出産おめでとうございます☺️
私も3日後二人目を帝王切開で出産します!

アンナのオカンさんの気持ちわかります😢
私は今回3回目の入院で12月入ってすぐくらいから実家に上の子預けてて、昼間は私の祖母に泊まりに来てもらってお世話頼んでます!私だって妊婦生活最後まで何事もなくすごすつもりだったし、赤ちゃんの心音が下がったから何かあってからでは遅いからといわれ大事をとって大部屋での長期入院がんばってるし、上の子どうしてるかな?って気になってSkypeしたりしてるのに義祖母が「入院ばっかりして、だめなお母さんだなぁ」とか「えらい楽しそうにしとるわ、もうお父さんもお母さんも帰ってこんでエエわ」っていってあまりにも何回もかける度にいうから頭にきて「あのさぁ、預かってもらって感謝しとるけどそのいいかたはないでしょ。こっちだって上の子寂しい思いさせてわるいなとか自分だって早く退院して会いたいなとか思っとるのにだめなお母さんとかいらんわとかいわれたら腹立つんだけど‼️年寄りだから実の祖母だからってもう少し人の気持ち考えて発言できんの?バカなの?!」ってキレちゃいました。
でもキレて言ったおかげでそれからはなにも言わなくなりました。そしたら今度は帝王切開のことにグチグチいいだして「まぁ寝とればいいだけだけで楽だな」とかいったんで、だまれっていってきってやりました。

アンナのオカンさんも実家のほうに預けられているならはっきり言った方がいいですよ!はっきり言えるのはやっぱり自分の実の母親、祖母だからであって義理のほうには言えませんから😌
いって自分の気持ちをはっきり伝えた方が自分もスッキリするし向こうもそう思ってたんだごめんってなるかもしれないですから☺️

ふだ

読んでて腹が立ちました!全然神経質なんかじゃないですよ~!
私も母に小バカにされて育ちました。だから妊娠がわかったときは絶対に里がえりしないつもりでしたが、色々あり母の世話になることになり数ヵ月母から酷いことを言われて子供時代+アルファで自分に自信がなくなりました。なので悔しい気持ちすごくわかりますよ‼
退院したら絶縁でいいレベルです😫