※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
お金・保険

お子さんの医療保険について悩んでいます。保険の種類や入るべきタイミングが分からず困っています。みなさんはどのような保険に入られていますか?オススメの保険があれば教えてください。

いつもお世話になってます✨😃

みなさんはお子さんの医療保険ってどこに入られてますか??または入る予定ですか??
よく見かけるのはコープや県民共済辺りですごく気になっているんですが…保険の種類が色々ありすぎてよくわからなくなって困ってます😓
息子は保育園にはまだ通ってないんですが、これから産まれる子のことも思うとやはり入ってた方がいいのでしょうか??😓
勉強不足で無知ばかりで申し訳ないんですが…
終身、掛け捨て、積み立て、色々ありますが、みなさんはどのようなお考えで入られたのか、オススメなどありましたらご教授賜りたいと思いますのでよろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

まー。

うちは府民共済に入ってます😃

子供のは、1000円コースか2000円コースしかないので、2000円コースにしました。(入院時などの1日あたりの給付金の金額が違うだけだと思います)

あとは、下の子が生まれた時にフコク生命の学資保険に入りました。上の子は学資保険かけてないので、年子ということもあり、下の子の学資保険に毎月19000円ほどかけて上の子の分も補填出来ればいいかなぁと思ってます😌

府民共済やコープ共済だと、2000円ほど(年額)で自転車保険もつけれるのでいいですよ😃
自転車保険は、家族の誰か一人に付けるだけで、家族全員が保険対象になるのでオススメです。この先、子供が自転車に乗るようになり、もし事故を起こしたりしても自転車保険に入っていると安心なので😌自転車保険に入ってなかったがために、賠償金で家族ともども悲惨な目に合うことを考えると入っておいたほうが絶対いいと思ってます😌

参考までに😌

• ソラソラ

ソラソラ

早い回答ありがとうございます!
    掛け捨てでもやはり入ってた方が安心ですよね??😅
    自転車の保険はお話にあったように時期を見て入ってた方がいいですよね💦

• 12月23日
  • まー。

まー。

子供は基本的に医療費そんなにかからないですが、1000円でも入っていたら安心かと😌
    コープも同じか分かりませんが、府民共済は毎年8月に割り戻し金もあるので、結構いいですよ😃
    うちは主人と私も府民共済しか入ってなくて、子供と合わせて四人で月に12000円払ってますが、今年の割り戻し金は3万ちょっとありました😆

自転車保険は、時期をみて入るといいですよ😃
    私は自分が自転車に乗るので、もう加入しましたが、ちょくちょく自転車事故のニュース聞くので保険入ってると安心ですよね😌

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

掛け捨てでもやはり安心料みたいなカンジですかね😁
    割り戻し金なんてのもあるんですね、知りませんでした😲💦
    他の保険も探してみます😅
    詳しくありがとうございます🎵

自転車の事故怖いですよね…😅
    時期を見て自転車の保険加入も検討していこうと思います✨👍

• 12月23日
なつみかん

県民共済の2000円のに入ってます!

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    掛け捨てですよね??
    差し支えなければその保険にした理由をお聞きしてもいいですか??😊

• 12月23日
  • なつみかん

なつみかん

掛け捨てです。
    医療費は、かからないですが、交通費など必要になってくるからです。
    あと、私が元々入っていたので、一緒に入りました。

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

付き添いとかするとやはり諸費用にお金かかりますよね😅
    ありがとうございました✨😆

• 12月23日