※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
家事・料理

毎年恒例、年末に義実家でみんなで食事をします。今年は、30日になった…

毎年恒例、年末に義実家でみんなで食事をします。今年は、30日になったようです。義両親と私たち夫婦と子供二人、義妹夫婦の8人くらいだと思います。
義母は忙しくお料理もあまりしない人なので、すき焼きとスーパーのお惣菜が並ぶと思います。お惣菜は、唐揚げとか揚げ物のやつで、あとはお寿司少しとお刺身とかだと思います。
そこで、私も何か一品作っていこうかと思いますが何がいいと思いますかー??

コメント

枝豆とか浅漬けとかサラダとかさっぱりした物がいいかな?と思います😊

• i.s.m

i.s.m

回答ありがとうございます!たしかに、さっぱりしたものがないですもんね😅サラダいいですねー☘️

• 12月23日
ama

野菜が足りなさそうなので、私ならサラダかうま煮持っていきますね😆

• i.s.m

i.s.m

回答ありがとうございます!たしかに、いつも野菜系がないですねー😭あっても、売ってあるキャベツの千切りがちょこっとあるような、、
    サラダいいですねー❤️

• 12月23日
HIPO

お野菜系がないから、ポテトサラダとかはどうですか?

• i.s.m

i.s.m

回答ありがとうございます!ポテトサラダ、子供も大好きなのでいいですねー❤️

• 12月23日
めぐ

うちとほぼ同じです💦
義母さんすき焼き作ってくれるだけいいですね!!✨
うちは全部お惣菜ですよ🙄
なので私も手料理持っていったりします!
煮物とかどうですか??
私はおでんとか、手羽と煮卵の煮物とか、煮込んで簡単に大量に出来るやつにしてます😂
ちょっと手の込んだサラダとかもいいですよね😊

• i.s.m

i.s.m

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆いや、すき焼きといっても、、売ってあるすき焼きのたれ?をいれてるだけです💦笑
    もう慣れましたが、お惣菜ばっかりなんで、最初の頃はビックリしました!義母の手料理って手料理を食べた事ないんです、、
    煮込むやついいですね❤️二品くらいはと思ってたので参考にさせてもらいます😊

• 12月23日
♡mama♡

オードブルなど予約してる可能性もあるとおもうので、、、。

私だったらデザート持っていきますね、と伝えておけば甘いものは誰も持ち寄らないと思うので、ケーキなどにします。

• i.s.m

i.s.m

回答ありがとうございます😊
    デザートいいですよねー❤️私達夫婦は、甘いもの好きなんですが義両親と義妹夫婦はお酒大好きで、甘いものを食べないんですよー😭持って行ったことあるんですが、自分たちのために持っていくような感じになって、帰りには持たされるんですよ、、自分たちは食べないからって😭

• 12月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですねー!お子さんいるからいいかな!と思ったんですが( ̄▽ ̄;)

フルーツも食べませんか?この時期だったらみかんとか!

• 12月23日
  • i.s.m

i.s.m

そうなんですよー!!私は、甘いもの大好きなので食べたいのに、、誰も食べないという😂
    フルーツいいですねー!!たしか、義母もみかん大好きだったはずです😊
    子供もすきなので、フルーツ参考にさせていただきます!!

• 12月23日
♡じゃじゃ丸♡

野菜が足りない感じなので、生春巻き・野菜のダシ浸し・アボガドとトマトのサラダ・春雨サラダ・酢の物とかどうですかね?

• i.s.m

i.s.m

回答ありがとうございます!😊
    生春巻き!!いいですね❤️頭にうかばなかったです、、が、私も大好きです!!参考にさせていただきます❤️❤️

• 12月23日