※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

義実家への年賀状コメントで悩んでいます。テンプレートはあるけど、義母との関係がうまくいっていないため適切なコメントが思いつかない。何かアドバイスをいただけませんか?

義実家への年賀状へのコメントを何て書けば良いか困っています…。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とはすでにテンプレートで印字されています。

色々ありすぎて、義母との仲は良くありません。子どもを抱っこしてあげてくださいね、なんて思ってもないこと書けませんし、かと言って何も書かずに出すのも気がひけます。何か良いコメントはありませんか?( ; ; )

コメント

めいぱんな

旦那さんに書かせちゃうのはどうですか?☺️うちはそうしてます🌟

• kao

kao

コメントありがとうございます💕
    これまで旦那と私と一言ずつ書いてきてるので突然旦那だけにすると不審に思われるのではないかと思い…😭💦

結婚した最初の年から旦那だけに書かせとけば良かったと心の底から思います💦

• 12月23日
りんご

当たり障りないのは、寒い日が続きますのでお身体に気をつけて 的なことですかね〜?

• kao

kao

コメントありがとうございます💕
    体調を気遣うのは当たり障り無いですもんね😁✨参考にさせていただきますね!

• 12月23日
💗たそちゃん💗

○ヶ月になりました!元気いっぱいです!
など子どもの事をとりあず書きます✏️

トルティーヤ

一言コメントを考えるのが面倒だったので、
筆ペンで大きく
謹んで初春のお喜び申し上げます
と、手書きで書きました笑っ
犬の絵を加えると隙間なくなるので、
それでカバーしました笑っ

まま

▶︎皆様のおかげで〇〇はすくすくと成長しています!

▶︎〇〇はハイハイができるようになりました!

など、子どもに関することは当たり障りないと思います😂