※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

赤くなった皮膚の対処について、小児皮膚科か再度の診察か悩んでいます。西宮市内のおすすめ皮膚科も知りたいです。

小児科・小児皮膚科・皮膚科
どちらで診察するか迷っています。

お尻付近の太もも・背中が赤くカサカサしていたのでネットで検索し小児皮膚科があるところへ3日前受診しに行きました。
先生に診てもらったところ、軽度の乾燥だねーとりあえず保湿剤出しとくのでこれ塗ってみて
とのことでヒルドイドを処方していただきました。

本日お風呂に入れるときに背中を見てみると昨日よりも赤くなっていました。(カサカサはそんなに変わらない感じでした)
これはヒルドイドの副作用なものなんでしょうか?
先生は無駄なものが入ってないクリームだからと言われたので不思議で…

その皮膚科に再度受診するか違う皮膚科・小児皮膚科・いつも通院している小児科へ行くか迷っています。

みなさんどちらがいいと思いますか?

又、兵庫県西宮市内でおすすめの皮膚科あるかた教えていただけませんか?
西宮〜鳴尾の間が希望です💦

コメント

リエ

ヒルドイドで副作用て、聞いたことないです💦

私は、どんなものもまずはかかりつけ医(小児科)行きます。そこで、皮膚科の指示受ければ従います。
娘の胸元に発赤出来た時も小児科行きました。最終的に、先生の指示で皮膚科行きましたよ。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

そーなんですね💦
    一度かかりつけの小児科へ行ってみようと思います💦

• 12月23日
  • リエ

リエ

早く治ると良いですね😊

• 12月23日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😢💕

• 12月23日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 12月23日
hana*hana

うちの子ヒルドイド合いませんでした😭
10月頃からずーっと口の回りの湿疹が続いていて、弱いステロイドとヒルドイドを毎日塗っても治らず、、、
最近身体にも出だしたので、皮膚科に相談したら、ヒルドイドの添加物が合わないのかもねと言われました。
その日から弱いステロイドとプロペト(ワセリンです)に変えたところ、みるみるきれいになって、今やツルツルです!!
ヒルドイド、私が顔に塗ってみたことがあるんですが、私も合わなくて肌荒れてしまったので、肌質によっては合う合わないがあるのかと思います!!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

やっぱり合う合わないがあるんですね💦
    なるほどなるほど…やっぱり皮膚科が専門的ですもんね(°0°)
    ヒルドイドは最近ニュースでも取り上げられていて違法で手に入れたくなる人もいるいい保湿剤だと言われていたので信用しきってました💦
    とりあえず今日いつも行ってる小児科へ相談してみます!

• 12月25日