※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

現在名古屋市中村区在住です。子育てに向いている区ではないし家賃を抑…

現在名古屋市中村区在住です。
子育てに向いている区ではないし家賃を抑えたいというのもあり、来年には引越しを考えています。
主人の職場や実家へのアクセスなど考え、今候補にあがっているのは西区と瑞穂区です。
ザックリとゆる〜くなんとなくしかまだ考えていまいのですが、子育てしていくのにここがいいよ!などあれば是非教えてください☺️
(公園・スーパー近いよ、ここの学区はいいよ、治安の良し悪し、家賃お安い、新築物件あるよ!などなんでもよいです。)
よろしくお願いします😊

コメント

雷注意

むしろ北名古屋市まで飛び出しちゃうのはどうですか?
上小田井や西春が近いので名古屋中心部まで電車ですぐですし、家賃も名古屋市に比べればぐっと下がりますよ〜

とのっこ

瑞穂区でも新瑞橋寄りに住んでいますが、他の瑞穂区よりは家賃は安いと思います。
徒歩で行ける範囲にイオンモール、ピアゴ、激安スーパーのウオダイがあって買い物は本当に便利です。ピアゴの2階には西松屋も入ってます。
坂もそこまで無いのでベビーカーも楽ですし、桜通線と名城線使えるので移動も便利です。

新瑞橋と言うと治安を心配されますが、昼間歩いてる分には全く問題ないと思ってます。

咲や

瑞穂区は意外と家賃高かったりします
場所によっては豪邸立ち並んでますので😅
家賃的には西区の方が安いかもしれません
新築物件多くて子育て世代がおおいのは緑区の大高と徳重周辺だと思います
千種区は人気ですが、家賃が安いエリアは香流等の治安的に…な所になるので戸建てを買うにしても難しいと思います😅

東区茶屋ヶ坂の近くにメガシティテラスという巨大マンション建築中です
隣にコノミヤというスーパーがあり、病院もスーパーの上に入ってます
茶屋ヶ坂駅徒歩圏内、千代田橋アピタ徒歩圏内、ナゴヤドームイオンはチャリ圏内という感じです😁
そこに子育て世代が増えればいい方に転ぶかもしれませんが、旦那と「あのマンション全部売れるのか?」と冷ややかな目で見てるので、実際どうなるのかは分かりません
学区としては恐らく矢田学区、愛教大付属幼稚園~中学まで徒歩県内です

Keymy

以前瑞穂区に住んでましたが、家賃高いと思います!そのかわり、治安は良いと思います。交通の便もいいし、公園もいっぱいあって子供と暮らすにはいいと思います。
今引っ越して天白にいますが、天白区もすごくいいですよ!家賃も安いし公園もスーパーも薬局もあるし、病院も困らないほどあるし評判ももちろん良く、あと子供関係のイベントがいっぱいあります!正直、瑞穂区に住んでた時よりも今の方が子供関係はいいです!!!

りんりん

瑞穂区に住んでます!
お金持ちの方が正直多いです。゚(゚´Д`゚)゚。
そのかわり治安は良いです!!!

西区は土地が低いので豪雨だとよく浸水してるイメージです。(もちろん場所によると思います!あくまでイメージです💦💦)

ユーザーねーむ

瑞穂区は市大病院の医者が多く❓住んでるので家賃が高いですよって不動産の方が仰ってました。
西区も中村区とあまり変わらないかな❓と思います。
へんぴな所はへんぴですし…

天白区の植田は家賃も比較的安くて
スーパーも駅前にありますし、ドラッグストアも0時までやってる所もあります。

うちの実家は千種区吹上ですが
家賃はさほど高くないと思いますが
駐車場代金は結構高いです💦

家賃が高い区は、千種区、東区、昭和区、瑞穂区かなぁと思います。(中区は把握してないです)

私は現在、大阪に住んでますが地元が名古屋で
港区→東区→昭和区→千種区→天白区に住んでた事あります✨

しろくま

だいぶ経ってしまい、そしてまとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんのご回答参考にさせていただき、不動産屋さんを廻り回って新居決まりました!
とっても参考になりました!
結局主人の通勤なども考え、新瑞橋辺りに落ち着きました!本当にありがとうございます😊