※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

上の階からの騒音・嫌がらせがひどく、管理会社の対応もない。ストレスで眠れない状況。どうすればいいでしょうか?

上の階からの騒音・嫌がらせがひどいです。上の階は夫婦と小さい子供の3人家族、さっきも子供に対して怒鳴る声、親がイライラしてドアや床をドンドンバンバンする音聞こえてました。
上の階の子供が出す音に関しては私たち夫婦は大目に見てます。けど大人のあまりにも非常識な音がもう耐えられません。
それに加えて、うちの生活音に対しての嫌がらせがすごい。不注意で床に携帯を落としてしまうと床をドンドンされ、駐車場には幅寄せで車を停められ。。毎日、この音聞こえてないかな大丈夫かな…と思いながらの生活。たまごの殻を割るのでさえ神経使います。寝る前、床を蹴られる幻聴まで聞こえてしまうようになりました。眠れません。管理会社に相談して1ヶ月以上経ちますが、管理会社は何の対応もしてくれません。引っ越したばかりなのでまた引っ越すお金も無く…
みなさんならこの状況どうしますか?ストレスでおかしくなりそうです。

コメント

emama

私だったら無理してでも引っ越しますo( ›_‹ )o
ストレスを溜めるのが母体には
いちばんよくないですo( ›_‹ )o

引っ越したばかりで大変だと思いますが
直接話したら何されるかわからないし
管理会社に連絡しても全部の部屋に
書面で騒音に気をつけてくださいと言う
紙が配られるだけですo( ›_‹ )o
毎日毎日ストレスを溜めてしまって
体に負担がかかる方が心配です。
遅かれ早かれ産まれた後は2時間、
3時間おきに泣いてしまうこともありますので
早めに引っ越されたらと思います💦

  • mana

    mana


    お返事ありがとうございます😊
    ほんと管理会社は何もしてくれなくて呆れます…( ; ; )直接2階の住人に話しに行ったこともあるのですが改善されず。
    子供が生まれた後のこともずっと考えてて、泣き声で絶対また嫌がらせされると思います💦
    旦那ともよく相談して引っ越しも視野に考えてみます。アドバイスありがとうございました😭✨

    • 12月23日
  • emama

    emama

    管理会社に言っても結局はどこから
    苦情が来てるかばれちゃいますもんね💦

    我が家も引っ越しして半年で
    上階とのトラブルで引っ越しました。

    こっちもうるさかったと言われて仕舞えば
    お互い様となってしまうので💦
    1日家にいるのは妊婦さんである
    manaさんなので、旦那さんと
    話して引っ越せれますようにo( ›_‹ )o

    • 12月23日
  • mana

    mana


    トラブル経験されたんですね😭💦
    うるさいの度合いって難しいですよね…お互いの言い分がある中でうまくやっていくの大変です。。😭

    明日旦那を説得してみます!!新築だしできれば長く住みたいと思っていましたが、やっぱりストレス溜める方が良くないですね😞💔

    • 12月23日
K

おかしくなりそうなら引っ越します!
引っ越したばかりで、勿体ないのは承知で。
そんな人たちのせいで、ストレス溜めたくないし、胎教にも悪いし。
赤ちゃんが産まれたら、静かにしたくても出来なくなりますし。
なんでこちらが…と思うかとおもいますが、自分と赤ちゃんのためだと思って引っ越しますかね。
お金がないなら理由を話して両親に借りるなりなんなりしちゃいます!

  • mana

    mana


    お返事ありがとうございます😊
    ストレスでお腹も張るし出血するし、お腹の赤ちゃんにも悪影響ですよね…( ; ; )
    旦那的には、うちは悪いことしてないのにうちが引っ越すのは違う!って考えてるみたいなんですけど、そんなこと言って2階の改善がなければストレス溜まる一方ですよね😭
    引っ越し提案してみます。!

    • 12月23日
  • K

    K

    ママがゆったりとした気持ちでいるのが一番ですからね😥
    もしその人たちからのストレスによって赤ちゃんに何かあったら…お金には変えられないし😥
    ご主人が言ってることは分かりますが、上の階の人の非常識な感じを考えると 指摘しても仕返しがあったら嫌だしこわいし。
    わたしは特に問題はなかったんですが、やはり生活音は多少聞こえるアパートで 赤ちゃんが産まれて泣いたら うるさいんじゃないか…とストレス溜めたくなかったので、思い切って一軒家を買いました!
    ストレスフリーです!

    • 12月23日
  • mana

    mana


    そうですね😢💡
    お返事読んでいてすごく納得です😭
    上の階の嫌がらせを相手にしてる時間も労力もなんだかもったいなく感じてきました、、😫💔

    一軒家憧れます😌✨他人を気にせず生活できますもんね!もうストレスなくこれから生まれてくる赤ちゃんのことを1番に考えたいものです😞💡

    グッドアンサー選ばせていただきます☺️

    • 12月23日
  • K

    K

    そうですよー😥
    大変だとは思いますが、ここは踏ん張って頑張った方が身のためです!

    赤ちゃんが産まれたら、もうそれはそれは赤ちゃんに頭も手も一杯で他のことに気を取られていられないですし😰
    ママの生活が今までとはガラリとかわってしまいますし、家に長くいるのはmanaさんと赤ちゃんでしょうし。。ご主人なんとか分かってもらえると良いですね!
    お身体お大事にしてくださいね😊
    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 12月23日
ちょむ

わたしだったら

幅寄せしてきてる現場を
写メ撮って保存。笑

騒音も明らかに
壁を叩く音とか日常生活的な
音じゃないものがあれば録音。笑

それらを持って
管理会社、大家に言いますね😥

それでもだめなら
近くの警察に精神的にキツイ事も含め、
相談しますね🤔💦

  • mana

    mana


    お返事ありがとうございます😊
    幅寄せ現場の写メ、騒音の録音、バッチリ撮ってあります!!笑

    明日、証拠を持ってもう一度管理会社に行こうと思います。
    それでも管理の対応と2階の改善がみられなければもう引っ越すしかないですね…😭💦

    • 12月23日
  • ちょむ

    ちょむ


    証拠収めナイスです!!✨笑

    そおですね💦
    妊娠中とのことで
    精神的にくるのは母子ともに
    キツイと思うので
    できる事なら引っ越すしかないですね💦

    引っ越したばっかなのに…😭
    その騒音の人から慰謝料ほしいくらいですね!!!😭

    • 12月23日
  • mana

    mana


    ありがとうございます!笑
    旦那と協力してここ1ヶ月で証拠集めました😂

    ほんとそうですよね!まだ2ヶ月しか経ってないのに…😭次引っ越すとしたらこんなことでストレス溜めたくないんで慎重に物件選びます。。💡

    • 12月23日
Y_MaMa

私も騒音で迷惑かけているんじゃ
ないかと思って引っ越した身です。
よく怒ったりケンカした時は迷惑
かけてしまっているんじゃないかと
気になります(;_q)⚡特に子供も
小学生なので、毎日のように何か
怒っています💦今は一番上の階で
下には誰も住んでいなく隣も誰も
住んでいないので、かなり気持ち
的にも楽になりました(;_q)💦

立場は逆ですが、引っ越しされると
ストレスからかなり開放されると
思いますよ(><)!でも引っ越し
する時もしっかり場所を下調べ
されたほうがいいと思います!🌠

  • mana

    mana


    お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!ちなみに今はどんな造りの物件に住まわれてるんですか?
    引っ越しも視野に入れて考えてみます!次はもう失敗したくないです、、😫💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も嫌がらせ?を受けて32wで引越ししました😢
引越ししてからはとってもストレスなく過ごせましたよ☺️💕
少しの音でも気を使ったり幻聴が聞こえたり…とても共感できます😢
同じことがありました😭
管理人にも相談しましたが、やはり何もできなくてすみませんと言われてしまいました…。
すぐには難しいと思いますが、お引越しした方が出産後により楽になると思いますよ☺️✨

  • mana

    mana


    お返事ありがとうございます😊
    経験されましたかーー😭トラブル、つらいですよね💦
    ちなみにお引っ越し後は賃貸ですか?💡
    やっぱり管理会社はあてになりませんね、、明日もう一度管理会社に話しに行きますが、これで何も変わらなかったら引っ越します!!もう次は失敗したくないです😫💔
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったです😢
    怒鳴られたり、謎に車の写メ撮られたり…(→それを目撃してしまったのですが)怖くて二回電話しましたが、管理会社もそれは対応外で謝られました😢
    引越し後は分譲です!☺️
    周りの人も良い方ばかりでお子様も多いので本当に良かったです✨
    次は失敗したくないですよね😭
    正直土地柄などもあるのでリサーチしっかりされた方が安心できると思いますよ😋!
    とんでもないです!
    早く安心できると良いですね☺️

    • 12月23日
🍬*•

引っ越しするのは簡単ですけど、お金もかかることなので一度旦那さんと挨拶行かれたらどうですかね?💦
顔見てお互い話してみたら、上の階の方も下に響くから静かにしようとか、妊婦さんだから大変だよなーとか気遣ってくれるのではないかな?引っ越すのはそれでもダメだった時でいいような気がします💦
私も今のところに引っ越すまでは、屋根からの落雪のことで隣の方とトラブル?でもないですが、後から引っ越してきたのはそちらなんだから何も対策しません!みたいなことを言われていたのですが、顔見せてタオルでも持って行って挨拶するようにしたら、屋根に雪庇つけてくれたり、柵付けてくれたり色々と対策してくれましたよ!今ではおすそ分けしたりする仲です😊