※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

クリスマス義理実家でパーティーって方いますか?今年も今日義母から25日…

クリスマス義理実家でパーティーって方いますか?

今年も今日義母から

25日お昼に食事会をします
来れたらきてね、美味しい料理を作って待ってます!よろぴく


とメールがきました

まあ、今年は昼だからまだいいけど

ただ旦那は仕事なんで(σ*´∀`)と子供だけになりそうです

正直義理家族が苦手でかなり憂鬱です

義理兄嫁と子供たちもくると思いますが

この義理兄嫁もヒステリックでつんけんしてくるのでかなり苦手です

用事もないのに断ったら
旦那が嫌な気するだろうし

やっぱり我慢していくべきでしょうか?

コメント

むっく

うちもありまーす。
プレゼント買ってもらえていいものが食べられるから行くだけです(笑)
嫌いではないですが、家族3人での初めてをなんにも考えないで奪って行く人達なんだなーって思ってます(´・ω・`)
うち年末なんか旅行ですよ。。それも子供が初めての旅行。

ちょっと顔出す感じでもいいんじゃないですかね??
旦那さんにはちょっと風邪かな~頭痛くてと言っておけば大丈夫じゃないですかね?

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    うちもなんでも仕切りたがるし
    なんでも一緒にやろうって感じで💦

    孫と過ごしたいのはわかりますが
    とにかく預けろとかおいて帰りなさいとかうっとおしくて

    いくだけならいいんですがそれじゃすまなくなるので憂鬱です

    義理兄嫁も年に何回かしか会わないのに会うたび

    ○○くん(息子)つれてえかっていい?預かるよ~と

    言ってきてかなりうざいです

    具合悪いって言ったら間違いなくこどもだけおいていけって言い出しそうです(涙)

    年末旅行大変ですね😞💦
    泊まりとか私むりです~


    年末ゆっくり家族水入らずで過ごさせてほしいですよね

    しかも初旅行(´-ω-`)

    • 12月22日
  • むっく

    むっく

    そーです!そーです!
    なんなんでしょうね。あの仕切り😅それもうちは権力持った義理祖父母達付きです(笑)

    預かるってウザイですねー!!そんなん言われたら
    あはは😃って気持ちも何も入ってない笑いしちゃいそうです私。

    本当にそう思いますよ~。なんで自分達がさみしいから巻き込まれないといけないのかって思います😣

    • 12月22日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    え~!祖父母まで?!きついですね😢

    預かるというより私が育てる!くらいの勢いです

    あははって流してたら

    次来るときは離乳食持ってきて預けなさい!!
    とか命令口調でいわれ

    それからというもの嫌みかなり言われました

    最近私が避けてるのにさすがに気づいたみたいで前みたいにしつこくはないですが

    色々言われたことがかなりトラウマで渡しはもう義理両親受け付けません💦

    ほんと、寂しいんだと思います

    気持ちはわかりますが
    近くに住んでてちょこちょこ会えるだけでもいいほうじゃない?って思うんですが

    度が過ぎるといい迷惑ですよね

    • 12月22日
  • むっく

    むっく

    旦那さんはそういう事言われたりするのは私は嫌なんだと言うことは知ってるのですかね??
    私も過干渉な義理親にはウンザリで。。旦那を傷付けないように嫌いではないんだよ、でもちょっとしんどいってこの間伝えました😅これからどうなることか。。。

    あなたの子供じゃないから勘違いしないで欲しいですよね😑

    本当、会えるだけ幸せだし会わせてくれる嫁に感謝して欲しいですね。世の中には会わせてくれない人たくさん居るのに(´・ ・`)

    • 12月23日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    旦那は私が嫌がってることは知ってます

    ピークに嫌み言われてた時私も精神的にまいってしまい
    旦那に義理両親のことちょっと悪くいってしまい何度かケンカになりました

    親のこと悪くいわれたら私も嫌ですが
    あまりにも義理兄嫁と私への態度も違うしひどかったんです

    その時怒らずもう少し旦那が話聞いてくれてたら違ったかもしれません

    一度泣きながら
    もう実家に行きたくないと話しました

    さすがに旦那も無理していかなくていいと言うようになり

    それまで週1で旦那抜きで行ってましたが

    今は集まりなどがあったときだけです

    それでもなんだかんだ月1くらいはいってますが

    ほんと、自分が母親だと勘違いしてるんじゃないかと思います

    ずっと母親といて○○くん(息子)がかわいそう!
    とか言われました💦

    孫がかわいい一心だろうから全く会わせないってことはするきはないですが

    これだけストレスだと

    会う回数は減らすしかないですよね
    じゃないと精神的にやられます(ToT)

    • 12月23日
deleted user

先に友達とパーティーの約束をしてると断ります!!

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり断るとしたらその手ですよね!!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義実家嫌いなので誘われて憂鬱な気持ちになるのすごくわかります💦
    友達と約束してるって言えばさすがにそれでも来いなんて言われないでしょうし笑

    • 12月22日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    共感してもらえて嬉しいです!
    多分それでも来いとは言われないと思いますが

    次あったとき
    ネチネチ言われます

    なので嫌いです😢

    • 12月22日
deleted user

ウチは毎年夕ご飯なので帰宅が遅くなります🌀
旦那いないのに誘われるのダルいですよね
義理兄嫁なんかめんどくさいし(笑)
お昼なら用事あるって断ってもいいと思いますよ(笑)

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!去年は出産のため里帰り中だったので

    二年前は夕方でした💦

    その時も旦那抜きでした

    関係がうまくいってるならいいですが
    とにかく義理実家はストレスの塊でしかありません

    嫁同士も気が合えばいいですが

    たまにあったら

    つんけんしてきて
    ほんと嫌です

    友達と用事入れてるって言っちゃおうかなと思います💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこなんですよねぇ(笑)関係がうまくいってるなら寄り付くのに…
    かるーく避けてることに気づいてほしい😂😂
    嫁同士もめんどくさいですよね。上から目線というかなんと言うか…
    とりあえず他人とはうまく付き合えません(笑)

    それでいいと思いますよ💡

    • 12月22日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    普通に子どもをかわいがってくれるなら
    子供にとってもいいことなので

    こちらから誘ったりすると思うんですがあまりにも向こうからぐいぐい来るので引きます💦

    義理両親、義理兄嫁
    ダブルで

    誰も味方がいない状態はきついです

    お話聞いてもらえてちょっと楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
らぱん

旦那が一緒なら行くけど、子どもと自分だけなら必死で用事を作ります。

ママリ🔰

旦那が一緒で初めて「行ってやってもいいけど」ぐらいの気になります(笑)
私も義家族ムリなので、旦那がいないなら断りますね😅
めんどくさいし気使うしイライラするし行きたくないです……😑

ミッチー

クリスマス当日じゃなくて、ご主人がいそうな週末とかにすればいいのに…
ご主人がいるなら、また違いますよねー?

と言う、うちは、週末に義実家(車で1時間くらい)に1泊してクリスマス会です(笑)