※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。6週で胎嚢未確認。基礎体温表で叱責。測定不正確かも。胎嚢確認を来週に期待。

妊娠検査薬で陽性出ました。
6週入ったけどまだ胎嚢みえませんでした。
そして基礎体温表を見せたら、叱られました。妊活中からも寝相悪いからか、うまく測れてないのか?更に最近寒くて。
『あなたの基礎体温表は、参考になりません。ちゃんとメモもしなきゃいけないし、ガタガタだし。もしこれで子宮外で運ばれたら、どうするの。』などなど。
確かに寒くて布団の中でゴソゴソしてしまい、うまく測れてないかも。
来週には、胎嚢見えると信じてがんばります❗

コメント

まぬーる

そんなに叱らなくてもいいんですけどね…母体の万が一を思ってのことなのかな。子宮外は、医者でも見極めが本当に難しいです。元気に過ごしてたのに、数時間後には手術しましたからね、毎週毎週が一刻を争う事態になります。

出血や腹痛、痛みを感じたら速やかに病院には行ってくださいね、心配です💦

• りん

りん

ありがとうございます。
    心拍確認出来るまでは、測り続けなさい、と、言われました。
    卵管検査して子宮外ではなさそうだと言われました。
    でも油断禁物ですよね。
    勿体ないと分かりながら、検査薬も何本も使ってしまい。陽性ライン見て安心してしまうんです。

• 12月22日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、基礎体温はガタガタするはずなので、目安にはなりますよ。信じてください(^^)

卵管検査ってできるんですね!?

すみませんが、陽性ラインは子宮外でも常に出ます。だから安心しちゃいけないです💦

子宮内におりてくるギリギリのところにいるのかな、とにかく信じましょうね!!

• 12月22日
  • りん

りん

色々ありがとうございます🎵
    赤ちゃん信じてがんばります❗

• 12月22日