※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
ココロ・悩み

左胸が痛み、乳腺炎か悩んでいます。マッサージクリニックに行ったことがある方いますか?卒乳も検討中。

最近、左胸がチクチク、ずきずきして痛いんですが、乳腺炎なりかけとかでしょうか?
痛くて眠れないときもあったりして、悩んでます😞💦
堺市にある、赤井マタニティクリニックか大平産婦人科でマッサージしてくれるって書いてあったので行ってみようかと思ってるんですが、おっぱいマッサージ行かれたことある方いませんか?😞💦
あと、来年から保育園に行く予定なので、卒乳(断乳)も検討していて、どのみち通おうとは思っていたんですが…

コメント

akh

大平産婦人科で、母乳外来受けてます!!
私はズキズキとかの痛さで行ったのではないんですが、大平産婦人科さんはしっかり話しも聞いてくれたりするので、良いと思います!!
赤井さんは行ったことないので分からないですが(T ^ T)

お答えになってなかったらすみません?

• amk :)

ありがとうございます!
    この二つが自宅から近いのでどっちがいいかなーって悩んでてf(^^;)

• 12月22日
  • akh

akh

いえいえ!!
    そうなんですね!!
    私は出産が大平さんだったので卒乳位まではお世話になろーかなと思ってます☆
    ズキズキした痛みがあるなら早めに行った方がいいのかなと思うので1度問い合わせるのもいいと思います!!

• 12月22日

遅くなってすみません😞💦
    体調崩してましたf(^^;)(夫婦揃って)

常にではなく、たまにずきずきして眠れない時もあれば、あーまた痛いなーくらいでおさまるときもあって(;ω;`)
    左胸だけがそんな感じなので(T-T)

• 12月27日
2By

赤井さんで出産したので断乳するときも赤井さんで相談しました!
どんな感じで断乳したらいいか電話で相談して断乳したんですけど、痛くて痛くて💦
結局助産師さんにマッサージしてもらったんですけど、黄色っぽい母乳が出てたら乳腺炎になりかけって言われました。
友達わ赤井さんで出産してないけど、おっぱいマッサージだけ行ってましたよ!
一回電話してみたらいいと思います😊

ありがとうございます!
    なるほど…
    私は里帰り出産なので、どちらの病院も初診になるし、よくママリでも聞くのが赤井さんだったので、どうなんだろうと思っていてf(^^;)
    人気だと時間もかかるだろうしなってf(^^;)
    ちなみに、お時間どれくらいかかりましたか?
    (サイトに時間がかかるので赤ちゃんは預けてきてください。って書いてあったような気がして…)

• 12月22日
  • 2By

2By

おっぱいマッサージわ助産師さんがしてくれるので、お産がなかったらすぐしてもらえるんですけど、初診で行った友達わ最初に先生の診察があったと言ってたので予約の患者さんが多かったら結構待つかもです💦

隣に託児所があるので、電話で赤ちゃん預けたいと言うと託児所の予約も取ってくれますよ😊
    診察終わるまで見ててもらえます😊

• 12月22日

遅くなってしまいすみません😞💦
    体調崩してました(;ω;`)
    託児所が併設されているんですね!
    それはかなりありがたい!!!
    なかなか平日だと主人の休みも取れないし、かといって土曜日とかだと多そうで😞💦
    先生の診察ってなにするんだろう…f(^^;)

• 12月27日
  • 2By

2By

体調大丈夫ですか?
    託児所わかなり助かりますよ😊
    友達の話によると、とりあえず先生と話して内診したってゆってました💡

• 12月28日

なんとかなってますが、のどが変にいがいがしてます😞💦
    娘も謎に声がかれてて😞💦
    腫れてないし赤くもなってないと言われて(T-T)

なるほど! 内診するんですね!驚
    保育園行く前から通って、計画的に卒乳したほうがいいですよねf(^^;)

• 12月28日
  • 2By

2By

乾燥してるからですかね😭❓
    お大事にしてください😭

多分初診なので診察しないとカルテ作れないとかあるんぢゃないですかね❓💦
    私わめちゃくちゃ張りやすかったので計画的に断乳しても辛かったです😭

人によると思いますが、そんなに通わなくて大丈夫だと思いますよ!
    こんな症状なら診た方がいい、こんな症状ならこう対処しといたら大丈夫。など、教えてもらえたので1回行っただけですみました😊

• 12月28日