※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

結婚指輪は妊娠中いつまでつけていいか気になります。出産前に外すタイミングが知りたいです。サイズ直しとクリーニングに1ヶ月かかるそうです。

皆さん、結婚指輪は、妊娠中いつまでつけておられましたか?
サイズ直しとクリーニングを考えているのですが、1ヶ月ほどかかるようです。出産前に外すタイミングがあればその時にお願いしようかやと考えています。
何週頃まで結婚指輪をつけていていいのか気になるので教えてください😊

コメント

かれん

私は臨月でつけて、むくみが治った1ヶ月頃にまたつけ直しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

奈々ゝ

妊娠中と出産の状況で変わってくると思いますが
私は出産までつけてました😊

チョコミント

32週位になったら外してと言われてました。
出産時はもちろん外すのですが、太ったり浮腫んだりして取れなかったら切るって言ってました😱

ぷうたん

20wの時に産院で外すように言われて、出産後までずっと外してました😂💦

risa

何週…というか、むくみ始めてからつけるのやめました。
そしてそのまま太ってしまい、産後指輪が入らなくなりました😭

かりん

今の段階でサイズ変わらないのでこのままつけておく予定です🎶
出産の時、緊急帝王切開になる可能性があるからそのときは外してねって言われてます(^ω^)

モココ

だいぶ前から念のためはずしてます😌
1人目出産前から少しゆるかったんですが、産後更に痩せてゆるっゆるになってしまったので、産後数ヵ月してからサイズ直しとクリーニングにだしました😄
サイズ直しするなら産後の方がいいかもしれませんよ☆

やなか

1回も外しませんでした^_^;
出産後、指のサイズも変わらずです🙆

ゆいぽんママ

早くから病院で外すように言われていましたが、なかなか外すタイミングがなく💦
1年点検のタイミングでつい先日外しました😊
なので24週まで付けていました‼️
私は今のところ浮腫みはないですが、人それぞれですし、なかなかタイミング難しいですよね💦

a

産院の入院説明会の時に外してと言われたので外しました!
出産時には外さなきゃいけなく、もし浮腫みなどで外せなくなると切断しないといけないので早めから外しておいてねと言われました😂

オリ𓅿𓅿𓅿

妊娠して直ぐに外しました。
なんか、指輪のとこだけ痒くて痒くて!

はる

特に浮腫んだりはしてませんが、臨月に入って外しました☆
私は1人目産んだ後も指のサイズは変わらなかったですが、たまに産後も指輪が入らないという方がいらっしゃるようなので、サイズ直しもするなら産後数ヶ月経って落ち着いてからの方がいいのかなーと思います😊

ゆ

皆さま、お返事が遅くなり、一括の返信ですみません。
いろいろな方がおられて参考になりました!
病院の方でも、健診の時に聞いてみようと思います😊