※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
ココロ・悩み

育児でイライラしています。毎日不眠で1歳児に対して感情的になってしまいます。ただ吐き出したいだけです。育児が今一番大変です。

イライラする。
毎日の不眠の中、
朝寝起きからギャーギャーわーわー泣いて、
何もできない。分かってるけど、出来た人間じゃないから
1歳児に向かってうるさいとか、乱暴な素振りをしてしまう。

ただ、吐き出したいだけです。

産まれてから今が1番大変。
いつだって今が1番大変ですよね。

分かってるんだけど、
育児疲れ中…泣きたい_| ̄|○

コメント

ゆいと

すっごい分かります…
可愛いのに時々そんなこと
ふっとんぢゃうくらいイライラします。
最近出かけるのもうつです(>_<)

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    分かってくれる人がいるだけで、
    すごくラクになりました💦
    可愛いし、愛してるんだけど、
    1歳児に精神やられます。
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月22日
n°27

和ちゃんママさん、お疲れ様です。
本当に疲れますよね。
身体も気持ちも、、
私も今、全く同じ状況です。
大掃除とか、やりたい事いっぱいあるのに。
泣きたいのはこっちだよってさっき言っちゃいました、、

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    なんか、共感してくれる人がいて、
    ほんとラクになりました。
    ママリ結構きついコメントする方もいるじゃないですか(;_;)

    今日は1日娘に罪悪感かんじてしまい、明日からまたがんばろって思います(>_<)
    お互い大変だけど頑張っていきましょうね!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月22日
  • n°27

    n°27

    そうですね( ;∀;)
    厳しいと感じる意見も間違ってはないと思う反面、すげーなと!!笑
    何か自分がダメ人間に思えるときがあります、、
    けど和ちゃんママさんも私も一生懸命子育てしながら必死に過ごしてるんですよ!
    だからイライラしながら、ごめんねって思うんじゃないですかね。
    自分の事、認めてあげるのも必要ですね。
    頑張り過ぎず、お互い頑張りましょ!
    また息詰まったら、投稿して下さい!
    私、きっと反応します!笑

    • 12月22日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    誰かにお疲れ様、大変だね、頑張ってるね、私も同じだよとか、気持ちわかるよって言ってもらいたいだけなんですよね(^^;;ほんと、一生懸命ですよね💦
    ハイ❗️お互い頑張りましょう(*^^*)また、投稿したら待ってます笑笑

    • 12月23日
ママリ

皆さん同じ苦労してるんですね…
他の人を見ると楽々子育てしてるように見えますよね、自分だけがこんななのかな?って

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    自分だけじゃないって思っても直面してるときはなんで、自分だけとか、孤独を感じてしまいます。
    子育てしてて幸せだって思う日もあるんですけどね💦
    うん、みんな同じなのかも知れません。コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月22日
mam

育児お疲れ様です😭

私も1歳過ぎてからが一番大変だと思ってます💦
寝起き悪いし食べ物投げたり
こぼしたり言う事聞かないし
毎日イライラして今日まで来ました😭

今度は赤ちゃん返りなのか
夜中ぎゃーぎゃー泣いて
お腹大きくなってきたのに
ラッコ抱きじゃないと寝ないし
朝は抱っこしながら朝食作らないと
泣いてうるさいしで
本当に毎日しんどいですよね…

育児って疲れます(;_;)
お互いに無理しすぎないように頑張りましょう😭

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます❗️
    妊娠中なのに、ほんと大変ですね(>_<)

    産まれてからずっと夜中も起きるし
    ほんと大変💦今は目が離せないし、
    気に入らないとすぐ泣くから
    こっちも心身とも疲れ果てます。

    お互い無事に年越しましょうね笑
    無理せずに!お身体大事にしてください。

    • 12月22日
deleted user

私のとこも、最近また夜泣きが始まり
眠れない毎日です、、
睡眠が取れてないときって
本当にイライラしちゃいますよね。
私も同じです😵

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    妊娠中の疲れやストレス大丈夫ですか?夜寝れないのは本当しんどいですよね💦最近娘が寝てても眠れず
    神経が興奮してるのかリラックスと無縁の日々です。
    子育てって難しい…テキトーにやってても難しい…。
    お互い無理なくやりましょうね。
    コメントありがとうございます❗️

    • 12月22日
たろー

毎日お疲れ様です😭‼️
1歳過ぎると自我が凄くないですか??
イヤなことあると泣きわめいたり…

私も今日、風邪とつわりでダブルパンチの中、息子がご飯を食べないので、まんま食べないの?と聞くと、まんまイヤ‼️とご飯投げつけられました😂‼️
優しく諭すのが理想でしょうが、
お母さんだって、イヤって言う子はイヤだし、ご飯粗末にする子キライ‼️もう知らない‼️
と、大人気なく怒ってしまいました(笑
息子は焦って、まんまおいちー💓と食べていましたがたった2歳の子に親の顔色を伺わせてしまった罪悪感…半端ないです…。

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    そうなんです…1歳すぎたとたん、
    すごく大変になりました💦
    ほんと余裕ない…息抜くときありません💦妊娠中のなか大変ですね(;_;)

    娘は何もわからず、悪気なく全てやってるのにこっちは受け入れられないんですよね💦

    これからもっと大変になるだろうけど、リラックスする時間とって頑張ります!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月22日