※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rocomo
ココロ・悩み

学生時代いじめられていた経験を持つ方がいます。現在は結婚し、2人目妊娠中ですが、過去のいじめに関する不安や苛立ちがあります。自信を持って過ごしている今、過去を掘り返されることに不安を感じています。

学生時代いじめられていた方いますか?

私は小学校高学年から中学3年まで、いじめられてきました。
原因は、容姿や大人しい性格だと思います。
自分に自信がなく、顔を見られたくなく前髪を伸ばしていました。
それも中学2年の頃にはばっさり切りましたが。

いじめられているストレスで過敏性腸症候群という緊張するとガスが出やすい体質にもなり、それも重なり余計いじめられました。

高校は地元ではない所へ行き、中学で一緒の人もいましたが、居心地よく過ごせました。

そんな私も結婚し、今は2人目妊娠中です。
旦那は元々他県の人ですが、私の実母の要望で私の地元へ帰ってきました。

こんな事があるのは覚悟の上できたつもりですが、旦那の職場の人が私と同じ中学出身で、私の載っている卒アルを探すと言っているみたいです。

私は最悪な思い出しかない、過去の醜い容姿の自分を見たくなくて小中学の卒アルは捨てました。

今は化粧もして、過去とは全く別人なので、小中学の同級生はわからないと思います。

こんな所で嘆いても仕方ないのですが、探られる不安と苛立ち、見つかった時どうしたらと言う思いで書きました。

長文失礼しました。

コメント

YU0123

大事なのは今ですよ!今幸せなのは、過去の自分がいるからです(^^)見られたって堂々と、やばいね〜負の遺産だわ笑 くらいに明るく笑い話にしちゃいましょう!

• rocomo

rocomo

返答ありがとうございます。
    確かに大切なのは今ですね!
    少し勇気付けられました☺️

• 12月22日
こっこ

わたしは明るい性格ですが
転校生だったため、
いじめありました!
辛いですよね!
でも徐々になくなりましたよ!
今じゃ笑い話です😂
強くなりました!
そしてたまに思いますが、
その人たちより絶対今は幸せだから
勝ったな(笑)と思ってます🤗!

• rocomo

rocomo

確かにその人達より私は今幸せな気がします✨
    前向きな意見ありがとうございます!

• 12月22日
ぴょん

私も散々転校を繰り返した為、もはやイジメと友達感覚でした 笑
当時は辛かったなぁ、、、🤔
今は幸せ満点💯

私なら旦那さんに、学生時代にこうゆう事があって見て思い出してしまうのも辛いから卒業アルバム見たくないし、あなたにも見てもらいたくない。探してるって言っていたけどやめてほしい。って言います!!

• rocomo

rocomo

過去にも旦那には詳しくは言っていませんが、いじめられていた事は話しています。

そして今回言われて、改めて過去は思い出したくないし、探られたくないという事は伝えました。

でも旦那は楽観的な人なので、見つかってもええやんくらいな感じだと思います😢

• 12月22日
つか

見られたくない過去を他人から知られるのは嫌ですね…

私は幼稚園の頃から高校まで途切れ途切れですがいじめを受けました。
理由はrocomoさんと同じく容姿(くせ毛だったり)や大人しい性格だったからです。
母のおかげでいじめに屈せず今に至ります!
私はそれこそが自分の強みだと言い聞かせて辛いことがあっても乗り越えてきました‼︎
なので旦那さんには、いじめという過去があるから今の私がいると話しています♪
環境上他人から旦那さんに伝わるルーツがないのですが、もしそうなるのであれば、自分から話しておきたいと思います!
少なくとも私はそういう話を聞いてマイナスのイメージは持ちません‼︎‼︎
乗り越えたことが凄い!かっこいいな!と思います♪

• rocomo

rocomo

いじめられてきたからこそ、いじめられている人の気持ちってわかりますよね。

そう言ってもらえて嬉しいです🙌

• 12月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も小学生、中学生の時にいじめにあいました。
それで、中学生の時は、不登校になりました。ほとんど、行ってません。

主人には、そのことをすべて話してます。

rokomoさんは、ご主人に話されてますか?
話して自分の気持ちをきちんと伝えた方がいいと思います。
話すのには、勇気がいると思いますが、ご主人が他の人から話を聞くよりかはいいかと思います。

• rocomo

rocomo

旦那には詳しくではないですが、いじめられていた事、過去を思い出したくない事、卒アルを捨てている事、以前に話しましたし、今回も言いました。

探られたくないとも言いましたが、その人は探りそうです💧

• 12月22日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そういう、いらんことする人いますよね😭

人のこと考えない人ですね。
    ご主人がrocomoさんの気持ちをくんでくれますように❗

すいません。同じの投稿してました🙇

• 12月22日
  • rocomo

rocomo

卒アル探るくらいなら、実際会って今の私を見ればいいのにって思います。

過去の私を知って何がしたいのか😔

本当に旦那次第です!

• 12月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も小学生、中学生の時にいじめにあいました。
それで、中学生の時は、不登校になりました。ほとんど、行ってません。

主人には、そのことをすべて話してます。

rokomoさんは、ご主人に話されてますか?
話して自分の気持ちをきちんと伝えた方がいいと思います。
話すのには、勇気がいると思いますが、ご主人が他の人から話を聞くよりかはいいかと思います。

同じです。学生時代ずっといじめられてきて
ストレスでガスの出やすい体質になりました…
今もその体質は治っておらず、緊張したりするとガスが溜まりとても辛いです

私も今は転勤で地元を離れていますが
いずれは戻る事になりそうです
年末年始やお盆の帰省だけでも地元の人に会ったらどうしようと胃がキリキリ、頭がズキズキします…
旦那さんはいじめの事知ってますか?
知らないなら、いじめの事を話してみてください。
わざわざアルバムを探すとかちょっと💦嫌ですね
職場の方にはいじめの事を言いたく無いのなら恥ずかしいから辞めてって怒ってたって嫁が言ってると旦那さんから冗談ぽく伝えて貰えばいいかなと。
辛いですよね。いじめた方は忘れてるんだろうな

• rocomo

rocomo

同じような方がいて嬉しいです。
    私も完全に完治とまでは至っていません。

旦那には以前にいじめの事を伝えています。
    職場の人に言ってみないと分からないですが、そお言う人って余計気になって探しそうっていう後ろ向きな考えが私の中にあって…💦

いじめられた方って、何かしらの傷を負って一生生きていきますよね。

• 12月22日
りょう

初めまして!
性格の悪い人はずっと性格悪いですね!!小中の卒アル探して見つけた所で…って私は思います。

私自身、小中高いじめられていました!嫌な思い出しかないですね(笑)
専門入ってからも軽い嫌がらせはしょっちゅう(笑)
卒アルは開くこともなくなり、存在すら忘れました😄今は今❗子どもや旦那と幸せならそれで良し💡
私なら「どうぞ、卒アルで探してください」って思います😏今なら堂々と「いじめられて嫌な思い出しかないけどねw」って言っちゃいますけど😄

rocomoさん、何にも恐れることはないですよ✌️過去は過去、今は今!

過去を掘り返そうとする人達は何年たっても人の気持ちを理解できない可愛そうな人だと思い、反面教師でそういう人間にならないように自分自身気を付ければいいんです✌️

• rocomo

rocomo

私もりょうさんみたいにドーンと構えていられたらいいのですが、今は探られている事がショックで💧

でも投稿時より前向きになれた気がします😌

• 12月22日
  • りょう

りょう

確かに探られている事に対してショック受ける気持ちわかります!
    「なんでそんな事するんだろう」と思います。悲しくなりますよね…
    でも、そういう人達はそういう楽しみ方しか知らないんです❗(バカだなぁ~w)って思いましょ😄✌️

りょうはいじめられすぎて何も感じなくなりました(笑)でも、相手に対して嫌な事はしないって!

旦那さんに伝えてあるなら大丈夫!心配する事ないです😄 ショックを受けることもないですよ🎶

2児の母になるのだから強くいきましょ💪味方は沢山いますよ❗❗❗

• 12月22日
  • rocomo

rocomo

確かに弱い立場の人の気持ちは人一倍分かる気がします!

本当、もっと強くならなきゃですね💪し

• 12月22日
ままり

小中高いじめられてました。あまりにも辛くてほぼ記憶はありません。
高校に至っては四年かかってなんとか卒業しました。
接客業してるので
今でも突然知らない人に〇〇高校だったよね?!とか聞かれると拒絶反応おきます。

主人はその過去も知ってるし、主人もいじめ経験アリなのでその過去ひっくるめて私を受け入れてくれてます!

ご主人事情知ってるなら大丈夫╰(*´︶`*)╯♡自信持ちましょう♡

• rocomo

rocomo

ご主人も経験があるならより理解があっていいですね😊

自信持てるように頑張ります💪

• 12月22日
リエ

小学生時代いじめにあい、人間嫌いです。友達とは名ばかりで、名前を知ってる他人でした。そんな私でも親友が出来、少しずつ人間嫌いも改善してきました。

旦那には、過去のいじめについては「小学生時代に虐められて人間嫌いになって、中学の友達と上手く付き合えなかった」と大まかに伝えてあります。

• rocomo

rocomo

伝えておくのは大事ですよね。

私も旦那に今ではなく、以前に伝えておいてよかったと思います😌

• 12月22日
  • リエ

リエ

はい😊伝えるの悩みましたが、私の過去だしと。

• 12月22日
がちゃ

私も眼鏡をかけているという理由だけで、小学生の頃にイジメに遭いました。
当時は本当に辛かったしアルバムも見たくないです😣

旦那さんもrocomoさんがイジメられていた事を知っているなら、アルバムは嫌な思い出が蘇るから見せたくないと伝えてみてはどうでしょう?
話し合えば理解してくれないですかね😊??

• rocomo

rocomo

旦那が探っている人に言っても、探られそうです💦

でもここで相談して、前向きな気持ちになってきました😊

• 12月22日

その人、暇人ですね😅
何のためにわざわざ卒アル
探さないといけないんですかね?
私は、職場に行くことが可能なら、
「お久しぶりです😊卒業アルバム、
なくしたし、見たくもないので
いちいち探してまで人のこと詮索するの
やめてもらえますか😊」って言います😂

• rocomo

rocomo

ほんとに、過去の私を見て何がしたいのかなと思います。

その人は私の2個上で、全く知らないので余計気持ち悪いです😩

ピクルス王子さん強いですね笑
    私にはとてもできないです💦

• 12月22日

退会ユーザー

意地が悪いんですよ👋
    女ですか??
    え、しかも上??何故アルバムを持ってる??😅
    気持ち悪すぎでしょ!

代わりに言ってやりたいです😱笑!!

• 12月22日
  • rocomo

rocomo

男ですね。
    旦那がその人の兄弟が私と同い年なのかな?と言ってました🙄

私は気が弱いので本当に羨ましいです😭

• 12月22日

退会ユーザー

えー、男で!しかも兄弟の探ってまで?
    気持ち悪(笑)
    rocomoさんがどんな人か
    気になってるんじゃ
    ないですか??😅
    男の人って、相手の嫁とか
    気にするって聞くし💦

• 12月22日
  • rocomo

rocomo

それなら過去じゃなくて、今の私を見に来たらいいやんって感じです😭

確かに男の人ってそおいうとこありますね😩

• 12月22日

退会ユーザー

何か昔のヤツ見たがったり
    しません??男の人😅

• 12月22日
はなはないぬいぬ

私と似てます。いじめられた期間も同じ、旦那は他県からお婿さんに来たので私のいじめられてた頃はしりません。でも最悪なことにもう18年もまえですが、地元の風習で旦那と同学年の男の人たちを披露宴に呼ぶことに。私は同い年なので、呼ぶのは私の小中学の同級生の男子たち…(>_<")なかには何人も私をバカにしていじめてきた人たちもいました。それでもこれから地元の会合などで付き合わなければ行けないからと呼ばなければならず…(>_<")二次会もなぜかその人たちが仕切りました。そのとき感じたのは、やった方は覚えてないし気にしてない、単なる思い出だということ。一人の子に言われました。みんな大人になっただろ?って…それって昔自分達がしてきたことは子供だったからで今は違うと言いたかったのかもしれませんが、モヤモヤしました。旦那も何となくその人たちとは合わなくて、今は会合も出なくなりました。なので私ももう忘れようと思います。

• rocomo

rocomo

似たような方がいて嬉しいです!
    嫌な風習ですね😔

私はいじめられていた内容を知られるのも嫌ですが、元々写真が嫌いで卒アルも前髪が長い頃のだと思うので余計嫌で💧

こんな事がなければ私も忘れていたのですが、こおいう事があると思い出してしまいますね💦

• 12月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

中学の頃のことは今でも思い出すと、今負けずに生きている自分を誉めたくなります…(^_^;)忘れたくても忘れられなくて嫌ですが、仕方ないですもんね。気にしないでいきましょう!

• 12月22日