※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミランダカー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が笑わない。笑い声が聞きたい。いないいないばあや遊びで笑っていたが、最近笑わない。あやし方のアドバイスをください。

8ヶ月の息子が最近爆笑してくれません!
ほんのりニコリ、ニヤリ、はよくします。
笑い声が聞きたいという、母親のただの願望です。
6ヶ月くらいまでは、いないいないばあ、おくるみを頭上でヒラヒラ、けんけんパ!で変な顔をする、などなどで声をあげて笑ってくれました。可愛くて最高に癒されていたのですが。。。
面白い、つまらないの区別が辛口になっただけかな、、、笑
皆さんのテッパンのあやし方教えてください✳︎*(^^)

コメント

ぴーすけ

息子は、鎖骨のあたりをこちょこちょすると大爆笑します\( ˆoˆ )/♡

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとございます★鎖骨ですか?!初めて聞きました!かわいー!うちはまだくすぐりがあまり効かなくて、、、鈍感なのかな。

• 12月22日
ゆあゆ

高い高いしても笑わないですか?✨
うちは
くしゃみすると笑ってたので
大袈裟にはっくしゅーんっていったり
だーるまさんが、どーーーーーんっとか
どーんを強調して言ってます(笑)
ツボってなかなかわからないですよね(笑)

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとうございます。そうなんです!ツボが謎。うちも一時期ハックショーーーン!!で笑ってくれましたが、ブームが去ったみたいです。。だーるまさんが、ドーーーンやってみます(^^)

• 12月22日
  • ハチミランダカー

ハチミランダカー

高い高いー!でにんまりはします(^^)爆笑はもらえないですね。欲しがり過ぎかなww

• 12月22日
ルー☆

らららぞうきんの歌が鉄板です✨
チクチクチク縫いましょう〜と指でつんつんする所は泣いててもケラケラ笑います✨

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとうございます!らららぞうさんの歌知らなくてググりました。今日は一日中歌っていました!私が楽しくて(^^)爆笑はもらえませんでしたが、続けてみます!

• 12月22日
さあこ

息子の足の匂いを嗅いで、
『くちゃーい‼』って大袈裟に言うと
大喜びして笑ってくれます🙌💓

あとはちょっと激しめの
高い高いも大喜びしてくれます😺💕

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとうございます★ツボが可愛いですね(^^)響きが楽しいのかな。今日はあまり笑いませんでしたが、やり続けてみます。

激しめの高い高いは、怖いみたいで、微妙な高さの方がにんまりしてくれます。びびりだ、、、(^^)

• 12月22日
ちゃそ

お風呂でお腹や胸の当たりをパクパクっと言いながら食べる真似すると爆笑です🤣

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとうございます★うちもそれやってます(^^)あとはブーーって息を吹きかけて音出すと、「、、、、、えへ!」って言います。笑ったまま固まって最後に声だけでます。我慢しないで素直に爆笑すればいいのに、、ww

• 12月22日
アヤックマ

顎の下くすぐるのとお腹をちょんちょんとつついたりくすぐると声出して笑いますよ😉
最近はいないいないばぁやると爆笑です😘

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

コメントありがとうございます★
    いないいないばあ大好きですよね(^^)ご機嫌がいいと爆笑もらえます。基本は声なし笑顔です。毎回爆笑がほしいという私のわがままです(^^)ww

• 12月22日