※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
家族・旦那

現在7ヶ月の子供を育児中なのですが、旦那があまりにも自分勝手で腹が立…

現在7ヶ月の子供を育児中なのですが、旦那があまりにも自分勝手で腹が立っています。

旦那は、平日は仕事で朝早く夜遅いので、私が子供の面倒を見ています。
なので、旦那が子供の面倒を見れるのは土日しかないのですが、旦那がほとんど育児に関わろうとしません。
先日もやはり私に丸投げだった為腹が立ち「もう勝手にしろ!」と言ったところ、本当に自分勝手に色々やるようになりました。

先程、家の近くに車(通勤で使っている)が停まっているのを見つけ、旦那にLINEをしたところ「今友達と飲んでるよ(´ω`)」との返信が…。

確かに勝手にしろと言ったのは私ですが、流石にもう冷めました。
今「愛してるよ」とLINEが来ましたが何も響きません。

もう離婚を考えた方がいいのでしょうか…?

コメント

みみママ

それはひどすぎますね😭
わたしもだったらご飯作らない、ってなりそうです
愛してるも文脈によりますが全く嬉しくないです😥

  • ぶぶ

    ぶぶ


    先日「勝手にしろ」発言をした時に、自分の事は自分でやるようには伝えました。
    なので、少しは反省してくれるかなぁ…と淡い期待をしていましたが、全く効いてないみたいです…。

    • 12月21日
ママリ

旦那さんひどすぎます😣
私なら旦那の事はほったらかして何もしないです!ご飯、弁当も作らない、洗濯とかもしないです。
勝手に自分でやってって感じです!

  • ぶぶ

    ぶぶ


    先日「勝手にしろ」発言をした時に、自分の事は自分でやるように伝えたので、少しは事の重大さに気づくかと思ったのですが…完全に調子に乗りましたね、旦那…。

    • 12月21日
3kidsma-ma

育児も全て私に丸投げで好き放題するあなたに呆れました。
ずっと子どもと2人きり。
家族とはなんなんでしょうか?
このままでは壊れていくでしょう。

みたいな置き手紙を残して実家帰っておいたら?
わたしならやる。


酔った勢いで愛してるなんて軽すぎる。ふざけるなですね。

離婚はまだやめた方がいいかなと。

  • ぶぶ

    ぶぶ


    実家に頼れるならそうしたいんですが…実家に頼れないので、かなりしんどいです…。

    • 12月21日
なはなは

毎日の育児お疲れさまです!☺️
旦那さんの理解と協力がないと本当に辛いですよね💦

私も子どもが2ヶ月でまだまだ落ち着いてないときに自由に飲みにいかれたときはさすがにイライラ&身動きとれないのがくやしくて旦那の前で泣きました。
離婚も頭をよぎりましたが・・・とりあえず子どもの状況と毎日何をしてるかとどれどけ大変なのか、何回も話し合い伝えました‼️

今でもイクメンとまではいかないですしけんかもしょっちゅうですが、以前よりは子どもの面倒をみてくれるようになりました。

愛してるなら私の気持ちもわかってほしいって正直に話してみてもいいと思います☺️

  • ぶぶ

    ぶぶ


    何度も話し合いはしてるのですが…
    旦那は忘れっぽいのか何なのか、2日くらい経つと元に戻ってるんですよね…。

    • 12月21日
ざくろ

ひどい😢
空気読めないにもほどがありますね💦

でも、私なら離婚はとりあえず置いといてATMだと思うことにします💧

  • ぶぶ

    ぶぶ


    やっぱりATMだと割り切るのが一番なんですかね…。

    • 12月21日
みっつみつ

どうしましょう…うちの旦那とそっくりです…😂❗️笑
お互いに毎日お疲れ様です🙏🏻✨

私も子育てについて、何度も話し合いの場を設け(ほぼケンカですが😅)、改めるという回答の旦那ですが、なーんにも改まっていません。
産んだのは娘だけなのに、まるで大きな子ども…長男です😂
私も離婚がチラッと頭に浮かびました。このあいだのケンカの中で、私、もうこのままの旦那なら、一緒に暮らすの無理だわ…と深刻そうに話すと、さすがに私の旦那も焦ったように、気持ち態度が変わりました。まだ1週間ですが、いつまでつづくやら…😓
妊婦の時に何かの研修で聞いた話ですが、女性は子どもを産んだら育児の頭になり、旦那への愛情はほぼゼロになるそう。そのゼロになった妻の愛情を取り戻すには、産後の育児や家事をどれだけ旦那さんが手伝うかにかかってるんだよ🍀と聞きました。妊婦中は仲良しだったので、うちに限ってそんなことにはならない😊❗️…と思ってましたが…ばっちりなりました🙌🏻笑
そんな気持ちになるのは誰でもそうですし、私たちだけじゃない。助けがないなら尚更ですよね。でも、徐々に子育てが落ち着いてくると徐々に上がるかもしれないので、離婚はもう少し時を見てあげではどうでしょう🤗❓
って少しでも離婚を考えた私が言える立場ではありませんが😂
私は頭の中で、旦那という区分から長男に変更したら、なんだか気持ちが落ち着きました😊

  • ぶぶ

    ぶぶ


    ウチも大きな長男だと思うべきなのでしょうか…。
    言葉が通じてしまう分、イライラもハンパないです。

    • 12月22日
mama

旦那さんあまり、ぶぶさんのお怒りに気づいてないのでしょうか?😭
育児に関わろうとしない、というのは拒否!という感じですか😳?
もしかしたらどうしたらいいのかわからない。どうやって子どもと接したらいいのか分からないという感じなのですかね?
うちは主人が24時間勤務なので仕事の日は1人だし勤務明けで帰って来ても夜まで寝てるのでほぼ1人です😂
けど子ども可愛がってくれてるし、お風呂入れてくれた日は今日はラッキー!ぐらいに思うようにしてます笑

  • ぶぶ

    ぶぶ


    育児拒否と言うよりは自分の事が最優先で…。
    『コレやったら怒られるかな』『迷惑かけるかな』っていう頭が欠如してるんです。

    昨日はあのあと、友達を2人家に招き入れ、リビングや廊下でドンチャンし、2階で寝ていた子供が起き、散々な目に会いました。

    • 12月22日
  • ぶぶ

    ぶぶ


    招き入れたのは24時頃です。

    • 12月22日