※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

腰椎麻酔の副作用で頭痛が続き、治まらず悩んでいます。いつ頃よくなるか知りたいです。

腰椎麻酔での帝王切開をして2日目からひどい頭痛に悩まされています😣
3日目も全く治まる気配がありません…
体を起こすと頭がかち割れるような痛みで、食事も寝たままでないとろくに食べられません。トイレまで行くのにも頭を心臓の位置より下にするように屈んで歩かないと痛くて脂汗が出ます💦
横になってても、目の奥がガンガン痛いし日に日に痛くなってます😵
ロキソニンは全く効かずです。
頭痛、傷の痛み、おっぱいの張る痛みのトリプルパンチで心が折れそうです…
赤ちゃんの世話もろくにできていません😖😖
明日から4日目なのに、せめて頭痛だけでも治ってほしい…

腰椎麻酔の副作用で頭痛があった方、どのくらいでよくなりましたか?

いつまで頭痛が続くのかと思うと途方に暮れてしまいます😣

コメント

むっく

痛いですね😵
座薬の鎮痛剤は入れてもらえないですか?
私も頭痛が酷く、傷も痛いし五日目までは座薬の鎮痛剤入れてもらってました。そのあと3週間ほど頭痛で薬飲んでました😣

• まむ

まむ

傷の痛みはロキソニンで我慢できるくらいの痛みなので、座薬は2日目から入れてもらえませんでした😱💥
    頭痛がで始めたことを話したら、頭痛専用の粉薬を明日試すことになりました。効くのか不安ですが.

3週間も頭痛続いたんですね…
    薬を飲めば落ち着きましたか?
    頭痛があるとまともにお世話ができないのでいつまで続くのか不安です😣😣

• 12月21日
  • むっく

むっく

頭痛でも座薬入れてくれないんですね😰
    私はなんだか色々痛いところがあったからかもしれないです💦

ロキソニン飲めば少しマシになってましたが痛かったです😩

• 12月21日
  • まむ

まむ

院の方針なのか、個人病院だからなのか対処はかなり限られてしまってます😣
    ロキソニン効かないですよねー…
    3週間、起きてると痛い頭痛でしたか?質問ぜめですみません😣😣

• 12月21日
  • むっく

むっく

私も個人病院でした!なので病院の方針でしょうね😰
    あの頭痛ロキソニン効かないです~💦💦
    起きてると痛かったです。私は麻酔の副作用みたいのは退院時に頭痛以外無くなったのですがしつこく頭痛だけ😵
    温めても痛いですか??

• 12月21日
みぃこ

私も長女のときありました!4日くらいからやっと吐き気、頭痛が軽くなった感じでした。
今思えば我慢せずに看護師さんに言って痛み止め飲んだりしたら良かったなーって思います( ̄▽ ̄;)

寝れそうなとき寝て下さいね!

• まむ

まむ

私も4日目(明日ですが)軽くなればいいなぁ…😵😵
    次の回診の時薬いつもらえるのか聞いてみます😣

ありがとうございます😣✨✨

• 12月21日
えり

こんばんわ!以前円錐切除の手術で下半身麻酔した時に腰椎麻酔したのですが、手術当日と翌日は何もなかったのですが2日後くらいにものすごい頭痛ありました!!本当に辛くて目を開ける事すら無理なくらい、、、起き上がるのもできなくて薬も効きませんでした。
1週間くらいでだいぶ良くなったと思います。
調べたら原因でてきますよ。辛いですよね_(┐「ε:)_早くなおりますように、、、

• まむ

まむ

髄液漏れ?が原因だとか…これだけでこんなに頭痛になるもんなのかと、身体って繊細すぎますよね💦
    1週間も激しい頭痛があったんですね😱
    いつかは終わると信じて希望を持って乗り切ります😭❕

回答ありがとうございます!

• 12月21日
a

同じくらいかなりの頭痛に悩まされました😭本当痛いし、脂汗出るし、立ってられないですよね。。沐浴の指導の時もミルクの練習もフラフラになりながら受けて、辛かったです💦

励ましのお言葉にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️私は退院するまで頭痛が続き、お薬も処方してもらいました。
少しずつ痛みがやわらかくなり、1週間くらいしてやっと治りました✨

本当辛いですよね😭新生児室に預けられる時は預けて、ゆっくり休んでくださいね😊✨

出産おめでとうございます👶💓

• まむ

まむ

同じく、今日沐浴指導の時フラッフラで途中で部屋に戻っちゃいました😵寝たきりじゃないとしんどいですよね…

1週間…いつかは症状が良くなることを信じて今を乗り切ります😭✨!

ありがとうございます😢✨

• 12月21日

あたしも腰椎麻酔で18日に帝王切開で出産しました!

あたしわ手術が終わって病室に戻ってすぐ吐き気があってえずきまくってました💦
吐き気わすぐ治まったんですけどあたしも頭痛わ次の日からずっとありますよ💦
朝起きた時とかご飯食べてる時とかずっと頭痛くて憂鬱です…

看護師さんわ回診?みたいな感じで回って来た時に頭痛ないですか?とか聞いてくれないですか?
あたしわ毎回聞いてくれるのでその都度頭痛とか傷口の痛みがあればすぐロキソニン出してくれます😊

帝王切開の傷口の痛みと頭痛とおっぱいの張りのトリプルパンチかなりキツいですよね😭
あたしも夕方から急に張って来て今から寝れるか心配です(;'-' )

長々とすいません。

• まむ

まむ

一緒の誕生日ですね☺️✨

吐き気もあって大変でしたね😖😖😖体を起こせないのがこんなに辛いなんて思わなかったです😵ご飯美味しく感じられませんよね😢

ロキソニン飲んでいますが全く効かないんです😣効く人効かない人がいるみたいですね😵次は頭痛専用の粉薬にトライするつもりです!

わたしも今まさに眠れるか心配してます😭💦
    0時の回診で看護師さんに相談してから頑張って寝ようかと思っています💦笑

• 12月21日
詩子

私も2人目の時になりました。あれは髄液漏れなので痛み止め効かないんですよねぇ💦
私はブラッドパッチしたけど二日で再発して結局2週間痛かったです。

• まむ

まむ

私も1人目はなかった頭痛なので、何で今回は!って感じです😢
    効かないんですか😱💥
    ひたすら耐えるしかないって髄液漏れって厄介すぎますね…
    寝てれば痛くないのが唯一の救いです💦

• 12月22日